FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

○仮面之世界(マスカーワールド)」第3弾
生きとったんかワレ。
てっきりSAGAと一緒に消滅とばかり。(SAGAはまだ2弾あるけど)
主役ばかり投入しているし売上げ良くなったのかな。
とりあえずプレバン商法を止めてくれるだけでコンプ欲は湧くけれど。

本気具合と危機感を感じる豪華ラインナップ。
これでクウガ~エグゼイドと主役ライダーたちが揃ったからいつ終っても問題ない。
気がかりだったクウガアルティメットフォームもついに再録。
当時のベスト版の再録祭りでもラインナップされなかったから嬉しい。
名義が変わったから堂々再録出来ると思っていたけどいきなりアルティメットとは。
以前のはオレンジぽかったけどちゃんと赤色になってる。クラッシャーはそのままだけど。
シークレットはアルティメット(黒目)かゼロドライブ・プロトドライブ・ゴルドドライブと候補が多い。

○ミニプラ ジュウレンジャー
キングブラキオン発売決定!
が、食玩で1万2千円wwww
お得感を出すために9900円とかにするものだと予想していたから1万超えてくるとは。
とは言えここまできたら買うしかない。ついに究極大獣神が手に入る訳だし。

スーパーミニプラスーパー戦隊シリーズに対して「どうせバンダイは売れた実績があるジュウレンジャーシリーズだけしかやらないんでしょ…で、どうなの…?」という不安と期待が入り混じった声をよく聞きます。

の一文は笑うw この声はバンダイにも届いていたのかw
今後はライブマンが出るようだし人気ロボも発売していく模様。
世代であるダイレンジャーやカクレンジャー・ガオレンジャーあたりも発売して欲しい。

○ウルトラファイトオーブ
さらっと10年なんていうもんだから驚いたw
何万年も生きているウルトラマンたちからすると10年なんてあっという間なんだろうけど。
「かのベリアルでも~」って台詞からすると別人?OPだと同一人物とも取れる演出だったから。

何度かあったエメリウムスラッガーのイメージはシャイニングフィールドからの逆行
てっきり未来のウルトラマンであるギンガの力が影響しているとばかり。
フュージョンカードを使えば変身は出来るけど使いこなすとなると特訓が必要なのかな。
ライトニングアタッカーとは違い白いオリジン素体にエフェクトが張り付いていくから豪華に感じる。
ゼロのカード構えるポーズがカッコよくようやく登場。

面白いから忘れていたけど後2話で終りだった。
アマゾンズ・キョウリュウジャーブレイブと最近の新作の中では最後にスタートしたのに2ヶ月しかないからすぐに最終回。

○キョウリュウジャーブレイブ
囲んでからのファイヤー!は本家キョウリュウジャーでも無かったし初めてかも。
ロボ戦はフルCGだから相変わらず見応えある。
キョウリュウジャーで言うブラギガスが出てくるようだけどプレズオー(バクレツキョウリュウジン)は無さそう。
スピリットレンジャー系は出さず正規の6人+シルバーの分だけなのかも。

○孤独のグルメ
若者ばかりでやり辛そうな取引ww
まさかのお酒w
これまでのシーズンにはないドラマだったから面白かった。
原作にもあった店の事を口にしたりと細かい。

○月がきれい
2人とも順調そうに見えて悪い結果が・・・
小太郎の方はそんな悪くは無さそうだけどバラード歌手を目指していたらアニソン歌手になれって言われているようなものかも。
中学生で電車代500円近いのは妙なリアルさを感じる。
毎月の小遣いとお年玉くらいしか収入の無い中学生の財布事情からすると大きな出費。

まさか奈央ちゃんの3月9日を聞ける日が来るとは。
昔の初恋って曲を歌った時はピンとこなかったけど3月9日は中学時代に凄くヒットしていてよく聞いていた曲だから親近感湧く。

○クロックワークプラネット
最近はアニメでも女の子の嘔吐シーン増えてきて癖になりそうw
ナオトが死んだと知ってからの暗い展開からのマヌケな復活劇が面白い。

○サクラクエスト
空家は嫌な予感がしていたけど予感的中だった。
最後はエンドロールにいれて少しは報われそうだけど。
ヒロインの口からビールって言葉が出てきて飲酒シーンって珍しいw



  1. 2017/05/20(土) 22:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エグゼイド第32話「下されたJudgment!」 | ホーム | アマゾンズ シーズン2第7話「GAME OF THE BUTCHERS」 >>

コメント

>何万年も生きているウルトラマンたちからすると10年なんてあっという間
メビウスの時点でゾフィーが2万5千歳ですもんね(ウルトラファイトオーブはメビウスからどれくらい経ったか不明ですけど)。
とはいえ異空間で3人で修行ってのは期間が短くても辛そう。
しかし、ギガバトルナイザーを使いこなせるとは思わなかった。てっきり数体しか呼び出せず「ソイツを使えるのはベリアルだけだ!」とか言われて負けるのかと・・・。
  1. URL |
  2. 2017/05/22(月) 21:18:26 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
ウルトラマンたちの感覚からすると1週間くらいかもしれませんが、3人だけというのは辛いですね。
いかに訓練だけといっても流石に飽きがくるというか精神的に参ってしまいそうですよ。
ギガバトルナイザーを使うのは驚きですよね。もうベリアル専用武器と言う印象が強いだけに。
使うだけならザラブ星人も使ってましたが使いこなすとなると話は別なので。
  1. URL |
  2. 2017/05/22(月) 23:46:42 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3525-e017c16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル  レビュー
TTFCにて完全新作 鎧武外伝製作決定!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する