FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

○魂ネイション
東京でやるイベントよりは新作展示が少ないけど色々出てきた。
ハイパーカブトが2度目の商品化。
アルティメットのおかげで最強フォームも出しやすくなったのかも。
HCUの羽エフェクトも付属するならもっと劇中CGに近づけたのが欲しいしザビーらも期待。

エターナルは全メモリをつけた状態で展示。
マントも布?になったし高そうだけどこのサイズでは決定版になりそう。
旧版は若干黄ばんでいるのが気になったから改善されていて安心。

ディエンドはもう無理かも・・・
ライダーは思ったよりも少なくてムゲン魂もないとは。
時間のかかったタイプトライドロンでも展示はされ続けたのに。
テンカトウイツやシンスペクターは無理にしてもムゲン魂くらいはなんとか出して欲しい。

ウルトラマンはスペシウムゼペリオンにジャグラーと順調に進んでいる。
これで平成ウルトラマンでアクトでもアーツでも立体化されていないのはエックスだけに。

牙狼は真骨彫が展示。ライダー以外の最初の真骨彫発売になりそう。
(見た目だけなら)一番似ていた煌人よりもカッコいいし発売が楽しみ。
GOLD STORM- 翔のパチンコも始るしそろそろ魔戒可動ギガの展示あると思ったけど無かった・・・

アイアンマンはマークⅤの受注がスタート。
始った当初は人気のアイアンマンですら7体は無理そうと思っていたけど気付けば残りは1・4・7だしなんとかなりそう。
ここにきてホールオブアーマーが抽選というのが気になるけど・・・
4次注文があるなら受注にして欲しい。次で残り4つ分買わないと。

スターウォーズだとベイダー(ANH)にベン。
ベイダーはちょっと前に再販したばかりだからもう新しいのが出てきて意外。
ベンも展示は去年からされていたしそろそろ発売くるかも。

デジモンは超進化魂が復活で懐かしい。
あのアグモンの頭真っ二つはそのままw
リアルさを目指すならアーツなんだろうけど振るわなかったのかこの路線にしたのかな。
デジヴァイスやデジタルモンスター ver.20thのように当時品が何度も出ているってことは完全新作よりも当時品にプラス要素あった方が受けが良いのかも。
G.E.Mのクリムゾンモードがめちゃくちゃカッコいいけど高そう・・・


○ウルトラファイトオーブ
強敵タイラントとのバトル。
3人並んだ姿を見るといよいよゼロ寄りのデザインに見える。
同時の必殺技が綺麗で昭和ウルトラマンが技名叫ぶのは珍しい。
平成は10勇士やギンガ以降ですっかりお馴染みになったけど。
セブンらはお留守番でゼロもタイマーが点滅と1対1に持っていくのが上手い。
このままエメリウムスラッガーで決着かな。
来週はオーブ超全集発売でファイトオーブも最終回といよいよオーブの展開も終りが見えてきた。


○サクラダリセット
魔女との会話をあんな風に繋げるとは。
菫も復活しそうな流れだし終りが近そう。
実写映画もやっているけどレンタルでいいかな・・・

○サクラクエスト
結婚相手がが公務員とは堅実なw
熊野さんでかいwww
田んぼ辞めるというのがやけにリアル。
おばちゃんに怒られたときのいつもと変わらぬ態度の会長に安心する。



  1. 2017/05/27(土) 20:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エグゼイド第33話「Company再編!」 | ホーム | ウルトラマン ザ・プライム〜平成ウルトラ激闘編〜   8. ウルトラマンダイナ・セレクト 『第35話 滅びの微笑(前編)』 >>

コメント

関西に来るということで初めて魂ネイションに行ってきましたが、発売前のフィギュアを間近に見られるというのは初めてだったので興奮しました。
ただ無料イベントなので妥当なのかもしれませんが新作は少なめでしたね…。 ブレイブ・スナイプレベル50だけでなくチャンバラまでないとは…。
世界向けのイベントだからかドラゴンボール・ガンダム・星矢が今回は強かった気がします。 あと等身大フィギュア初めて見ましたけど圧巻でした。
とはいえS.I.Cゲネシス勢はイベントでないと見られないでしょうし劇場中の熱気含めいい体験になりました。 いつか東京のイベントも行ってみたいものです。

エターナルのマントは布製で質感もよく、ワイヤーが入っているのか自由度が高そうでした。 首元だけ?は見栄え重視の造形パーツに見えました。
RAHエターナルを買った決め手が布マントだったので少しショックではありますが、出来のいいエターナルは何体いても嬉しいので今後が楽しみです。
あと俳優のデジタル彩色も拡大写真などで見ると荒く感じるのですが、生で見るとそっくりな上に密度が濃くてどの変身前も見ていて感動しました。
地獄兄弟も生で見るとそこまで頭も大きすぎなかった印象です。 ハイパーカブトも造形が細かくカッコよかったので早く羽根エフェクト付を見たいですね。
あとは展示のS.I.Cハートがカッコよすぎたので早速注文しました。 超進化の方のアーツも届いたのですが劇中よりも金が綺麗で顔の塗装も細かく通常版以上に気に入りました。

また生放送(https://www.youtube.com/watch?v=Xp4r_1BRmcI)をご覧になっているかもしれませんが牙狼の肩可動とザルバのギミックに驚きました。
雨宮監督を生で拝めるということでこのイベントを見てきたのですがすごくダンディでカッコよかったです。 映像特典とかで見たまんまで感動しました。
念のため1時間前からステージに並んでいたのですが、開始直前には自分の後ろが見渡せないくらい埋まっていて驚きましたよ。
今日は大阪で監督のイベントがあるようで「そちらに行く人いますか?」と聞かれた際、最前列に並んでいた人はほぼ手を挙げていて熱気がすごかったです。
メディックの馬場さんも来るようなのでそれも見ようか迷いましたが、黒コーデの大群が一斉にステージを覆いつくして怖かったので帰りました。
何気に声優さんを生で見るのも初だったのですが、その初めてが白石稔さんだったためか失礼ながら感動はちょっと薄かったです…。
  1. URL |
  2. 2017/05/27(土) 22:40:31 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>関西に来るということで初めて魂ネイションに行ってきましたが、発売前のフィギュアを間近に見られるというのは初めてだったので興奮しました。
以前兵庫在住と仰っていたのでもしかしたら鯖缶さん行ったかな?と思ったら参加されていましたか。
フィギュア情報自体は前日に出ているとはいえ生で見ると興奮しますよね。
中には明らかに参考出展どまりと分かるようなものもあり、これを見るのは最初で最後だろうなと思う立体化もあるので。
自分も何度か魂イベントには行きましたが6人揃ったスーパーシンケンジャーにライゴウ(キバ)のジオラマは目に焼きついていますよ。
東京のイベントの方が出展数こそ多いものの、物販は転売屋が多すぎてなかなか大変です。
展示コーナーだけならすぐ見れるんですけどイベント行くとテンション上がって何か買わないと!という気分になってしまって結局並んじゃうんですよね。

>エターナル
>RAHエターナルを買った決め手が布マントだったので少しショックではありますが、出来のいいエターナルは何体いても嬉しいので今後が楽しみです。
やはりマントは布製で安心しました。
バンダイの安全基準的に布は使わないだろうと諦めていたのですがバットマンに続きついに解禁ですね。
RAHと被ってしまったのは残念かもしれませんが、出来の良いライダーが発売されるのは嬉しいです。
自分もカブトのフィギュアはRAHを購入済みでこれが決定版と分かってはいてもカブトのフィギュアが出たらとりあえず買っています。
デザイン的には今でも一番カッコ良いライダーだと思っていますし出来がいいのであれば何体あっても困りません。
特にRAHとアーツなら観賞用・遊ぶようで分けられますし。

>また生放送(https://www.youtube.com/watch?v=Xp4r_1BRmcI)をご覧になっているかもしれませんが牙狼の肩可動とザルバのギミックに驚きました。
>雨宮監督を生で拝めるということでこのイベントを見てきたのですがすごくダンディでカッコよかったです。 映像特典とかで見たまんまで感動しました。
これは知りませんでした。ありがとうございます。
何度か特撮・アニメ(声優)イベント行っていますが牙狼に関わった方を見たことは無いので羨ましいです。
しかも雨宮監督とは。監督がザルバをつけるレアなシーンも見ることが出来ました。
1時間前ってことは画面に映るくらい前の方だったんですかね?
何度か魂イベントに行ったことはあってもゲストステージを見たことが無いのでどれくらい集まるのかよく分からなくて。

真骨彫ガロは金メッキで安心しました。
最近は塗装でも発色良くなってきたとはいえメッキの輝きには勝てませんし。
スーツ借りて撮影~と言っていたのでここ最近の牙狼スーツになりそうですね。
1期以降、撮影ごとに細かいところを改修しているようなので鋼牙verとして出たとしても1期の鎧ベースでは無さそうです。
肩の可動も凄くて映像で見た自分でも「おおっ!?」と驚くくらいなので実際にご覧になった鯖缶さんはさらに驚かれたのではないでしょうか。

ザルバもあれだけ喋って1万円なら迷わず購入です。もう決定版ですね。
ドライブドライバーの赤外線通信も凄いと思いましたが磁力とは驚きました。バンダイの技術も来るところまできましたね。
懐かしのアングレイも喋っていますしもうバンノドライバーや新ブレイクガンナーの40種類でも少なく感じるほど台詞数が増えてきます。
デンオウベルトもとんでもない台詞数が入っていますし技術の進歩を感じます。
当時は歓喜していたロックシードの6種類がけち臭く見えてしまうので。

>メディックの馬場さんも来るようなのでそれも見ようか迷いましたが、黒コーデの大群が一斉にステージを覆いつくして怖かったので帰りました。
東京でも大阪でも黒だかりの山は変わりませんね・・・
同じく映像で見ましたが今でもドライブについて話してくれるのが嬉しいですね。
主役の竹内くんもすっかり売れっ子になりましたがドライブについて話してくれますしファンとしては本当に嬉しいですよ。

>何気に声優さんを生で見るのも初だったのですが、その初めてが白石稔さんだったためか失礼ながら感動はちょっと薄かったです…。
WAWAWA忘れ物全盛期の時ならあるいは・・・
久しぶりに見ましたがらき☆すた実写EDの頃とは見違えるくらいダンディになってますね。
白石さんもかなり見ているのか「むしろ光覚になりたいです!」「心滅にはなってるじゃないですか」の会話見ると相変わらず特撮に詳しいなと。
白石さんが言っていたように轟天も欲しくなります。
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 00:34:48 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>東京のイベントの方が出展数こそ多いものの、物販は転売屋が多すぎてなかなか大変です。
今回はあまり良さそうな物販がなかったのでスルーしましたがそれでもすごい数の人が並んでいて驚きましたよ。 そしていかにも転売だなぁって人がいっぱいで…。
大量の袋を床に置きながら日本語以外でしゃべっている人が大勢いて、「これが噂の…」と逆に感動すら覚えてしまうほどの体験でした。

>肩の可動も凄くて映像で見た自分でも「おおっ!?」と驚くくらいなので実際にご覧になった鯖缶さんはさらに驚かれたのではないでしょうか。
映像だと会場の音声絞られてますけどすごい歓声で自分も声を出してしまいましたね。 トークで評された通り本当に通販番組みたいになっていて面白かったです。
「なんと肩が動くんです!」 「「「うお~!?」」」 「このザルバ指に付けられるんです!」 「「「すげえー!!」」」 「番組にちなんでなんと9990円!」 「「「買う!!」」」 本当にこんな感じでした。
メッキの輝きもすごくて煌人よりもギラギラしていました。 遠くから見ても結構目が痛いくらいで。 この質なら1万クラス行ってもぜひ購入したいなと。

>1時間前ってことは画面に映るくらい前の方だったんですかね?
それが1時間以上前の段階で前は結構埋まってたんですよね…。 牙狼Tシャツを着ている人が多くて牙狼メインのイベントじゃないのにガチ勢すごいなと思いましたよ。
自分右側にいたのですが画面からは見切れちゃってますね。 あと馬場さんの時の埋まり方はこれより早かったので美人が来るとやっぱりすごいな~と思いました。
大阪は会場が小さいからなのかもしれませんが、舞台と距離が近くがっつり監督が見えたので嬉しかったです。 

>デンオウベルトもとんでもない台詞数が入っていますし技術の進歩を感じます
いい意味でですがやりすぎでドン引きするレベルですよね。 モディファイの定着や技術の進化あってこそでしょうけれども容量が本当におかしいです。
ホッパーゼクターの時点でどれだけセリフを入れるんだと思っていたのに…。 レーザーブレードにも入っていますしオタ向け商品には必須要素になってますね。
戦隊玩具も装動の前担当の方が関わってくれたりと万全の布陣ですね。 前任者はオーラチェンジャーでやらかして…とか色々考えてしまいますが…。
ザルバは展示でも自分で動かせたりしたのですが口の動きがすごくリアルでした。 磁力なのでもっとカクカクするのかと思えばそうでもなく驚きました。
今ならデルタの玩具の認識精度もすごいことになりそうですね。 音に反応する玩具は「あ~」だけ言っとけみたいな認識が覆りそうな衝撃です。
メッキ轟天も欲しいですが3万は超えそうですね…。 メッキ同士の干渉が怖すぎるので乗せることなんて出来ないままになりそうです。
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 09:12:15 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>大量の袋を床に置きながら日本語以外でしゃべっている人が大勢いて、「これが噂の…」と逆に感動すら覚えてしまうほどの体験でした。
そうそう、大量の袋を見ると逆に感動しちゃうんですよねw
最近は物販システムもマシになったのか割り込みも随分無くなってきたらしく一時期に比べれば良くなったとか。

>映像だと会場の音声絞られてますけどすごい歓声で自分も声を出してしまいましたね。 トークで評された通り本当に通販番組みたいになっていて面白かったです。
物凄い出来なのに会場の音声小さいと思っていましたがやはり絞られていましたか。
実際に会場いたら物凄い熱気だったでしょうね。
真骨彫ガロは写真で見ても強い輝きなので手に取る日が楽しみです。
ザルバの展示って自分で動かせたんですか。あのカチカチした動きを生で見てみたいです。
案内ページが出来たらすぐに注文しないといけませんね。

>それが1時間以上前の段階で前は結構埋まってたんですよね…。
映像だけだとどれくらい入っているのか分かりませんでしたが結構人がいたようですね。
馬場さんの時にすぐ埋まるのは想像しやすいような。
会場(ステージ)小さいと入りきれなかったりして大変かもしれませんが、その分ステージと距離近いのが嬉しいですね。
ライブなんかが良い例ですがあんまり大きいところで開催されてもステージ上のアーティスト豆粒になってしまうので。

>いい意味でですがやりすぎでドン引きするレベルですよね。 モディファイの定着や技術の進化あってこそでしょうけれども容量が本当におかしいです。
その内プレバンだけでなく一般流通分も凄い事になりそうです。
ムテキガシャットに台詞入るかは分かりませんがあるなら40種類くらいいくかも。
エキサイトリンクのような安価な商品ですらもう10種類以上入っていますし。

>メッキ轟天も欲しいですが3万は超えそうですね…。 メッキ同士の干渉が怖すぎるので乗せることなんて出来ないままになりそうです。
轟天はZERO枠にした方が値段抑えられそうです。
いざ飾ろうと思っても実際には4つ足付いた状態で飾ると思うので。
可動してヒヒーンポーズ取らせても飾りっぱなしにすると関節割れも怖いので。
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 16:48:28 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3531-fe195051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ロキ 第2話「変異体」 感想
S.H.フィギュアーツ ハルク 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
機界戦隊ゼンカイジャー 第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」 感想
仮面ライダーセイバー 第39話「剣士よ、信じる道を行け。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第23話「もっと高く」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する