FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

装動STAGE7

170601-1.jpg
装動STAGE7を購入。
どのお店も瞬殺されていて探すのが大変。
明らかに装動売っていたであろうスペースがあるも値札シールが無いし一瞬の間に完売した店が多いのだろうか。










170601-2.jpg
これまではフォームチェンジ系で1回の発売で5種類以上揃ったけど今回の完全新作は3つ。
一応マキシマムゲーマー(置物状態)やマキシマムマイティXガシャット付けたエグゼイドということで無理矢理5種類に出来ないことはないけれど。










170601-3.jpg
まずはマキシマムゲーマー。
情報解禁前は3箱も覚悟していたけど従来どおりの2箱で完成。
シールも大きくて張りやすく可動範囲も良くてかなり満足。
スーツと違ってスタイルが良いからかカッコよく見える。ゲーマドライバーディスプレイもシールとはいえついに色が付く。

これまでの装動だと発売した頃には既に過去のフォームになっていることが殆どだけど
エグゼイド最強フォームは例年に比べて登場が遅いからこそ最新フォーム状態での発売。









170601-5.jpg
シミュレーションゲーマーも1箱では収まらないだろうと思っていたけど1箱で完成してしまう。
アソート1とはいえボディも再録されるのでありがたい。
ここでもガシャコンマグナムが付属するけど使い道が無いような・・・
レベル1用に買い足していったガシャコンブレイカーも増えてきたしライドプレイヤー用として使おうかな。










170601-7.jpg
パラドクスLV99も発売。
シール張るまで目が青・赤とパズル・ファイターの色なのは気付かなかった。
公式ブログでも触れられていたように登場から発売が遅いのが弱点だったけど今回はかなり早い発売。
クロノスの登場で最前線からは置いていかれているけどまだまだ強い新ライダーの立ち位置。










170601-8.jpg
やっぱりこの並びは再現したいよね。32話の両勢力の一斉変身が好きすぎて毎日見てる。
グラファイトセットはまだ悩んでいるから早くラブリカ決定して欲しい。
そうすれば何の迷いも無く注文できる。










170601-9.jpg
装動オリジナルフォームとしてドライブゲーマーLV1が再現可能。
次のSTAGE8では正式に映像作品として出てきたウィザードゲーマーLV1も出来るし鎧武ゲーマーLV1も作るつもり。
レベル1は1個は余計に確保してあるからさらにもう1個見つけて買ってこないと。
レベル1はSTAGE2の時点で5人分揃った人からすると余計だからか、まだ余っている確立は高いみたい。










170601-10.jpg
こうも増えてくるとは思わずケース内も大変なことに。
公式ブログでエグゼイド バイクアクションゲーマーレベル0の発売告知が来ていて嬉しいけど
シャカリキスポーツ系は迫力ある代わりにケース内を圧迫するから嬉しい悲鳴w
ゲンムレベル0、ゲーマドライバーのゾンビ、レーザーの新フォーム3つに映画ライダー出てくることを考えるとまたプレバン限定がありそう。
スナイプとゲンム・ゾンビは大装動2弾として発売して欲しいところ。

その大装動も来月発売だけど買える気がしない。
近くにイオン(系列)あるにはあるけど争奪戦になりそう。
最悪オークションかショップで多少高くても良いから買おうかな。


  1. 2017/06/01(木) 22:56:55|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アマゾンズ シーズン2第9話「VANISHING WINGS」 感想 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

はじめまして。いつも特撮感想読ませていただいています。

私も岩手在住で、基本的に盛岡駅に近いイオンで買ってますが、今回の装動STAGE7、何故か日曜日においてました。
日曜日の夜中、9時頃でしたがアソートに手を付けられた形跡がなかったので、置いたばかりと思います。

本来の発売日である火曜日に行ってみたらすっからかんだったので無理もないかと。
  1. URL |
  2. 2017/06/01(木) 23:03:11 |
  3. おか #j15/m7TY
  4. [ 編集 ]

>おかさん
初めまして。いつもご覧頂きありがとうございます。

盛岡駅に近いイオンというとあそこですね。
自分はそことは別のイオンに日曜夜8時くらいに行ったんですけど売っていなかったです。
月曜の夕方に入っていた形跡はありました。記事中にある確保したレベル1はそこで売れ残っていたので・・・

盛岡だとミニストップないのが辛いですね。一応イオン系なので発売の可能性はあるはずですし。
岩手に転勤してきて2年経ちますが、最初にこっちきた時はミニストップないことに驚きましたよ。
セブンにローソンにファミマにサンクス(消滅寸前ですが)と全部揃っているのになぜミニストップだけないのかと・・・
北上まで行けばあるようですけど流石にそこまで行くならちょっと高値になってるネットショップで買おうかと。
  1. URL |
  2. 2017/06/01(木) 23:11:41 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

どのシリーズでもそうですが弾が進むと入荷が減ってきて大変です…。 9種と噂の9弾など今後を考えるとネットで箱買いの方が楽かもしれませんね。
今までバグスターやパラドクスでも塗装面でのプレイバリューに驚きましたが、今回のマキシマムはボリューム面でのコスパの異常な良さが際立っていますね。
800円で出せるのがおかしいレベルな上に今後も可動や重量考えると一番動かしやすいマキシマムでしょうし。 パラドクスも素晴らしい出来なのですが霞んでしまいます。
あとゾンビも今ではゲーマ+ガシャコン装備で飾ってしまいますよね。 増殖用に複数買いしていて両バージョン作れるので早くライフ仕様のシールが欲しいです。
シーン再現だと自分は「2人のマイティ」のシーンを暇なときに見るくらい好きなのでレベル0が欲しいですね。 出ないなら自作するので今週辺りに9弾情報来ないかなと。

>グラファイトセットはまだ悩んでいるから早くラブリカ決定して欲しい。
グラファイトは正直3体もいらないのですが、新規造形で価格も頑張っているので一応注文しました。 あとは本編でちゃんと活躍してくれればいいのですが…。
プロトドラゴナイトはグラファイトファンには嬉しい仕様らしいですが、結構長期間出ている割にラヴリカより印象薄いのをそろそろどうにかしないとなと。

>その大装動も来月発売だけど買える気がしない。近くにイオン(系列)あるにはあるけど争奪戦になりそう。
クリアドデカイオーはイオン系列ではなくイオンのみでしか取り扱っていなかったので、似た扱いの大装動もかなり販路は狭そうですね…。
クリアはプレバンで受注もしていましたが、大装動は発売が今月なのにどのネットショップも受注をやっていないので自分の足で見つけるしかなさそうです。

あと新檀黎斗ver.バグヴァイザーⅡには本気で驚きました。 最近ネットのあちこちで黎斗のコラや動画が作られまくっているのでこれもそうかと…。
仕様次第ですがセリフがいっぱい入っているならぜひ欲しいですね。 パラドクスのバックルやスコープといい今年は面白い玩具が多くてうれしいです。
プロトガシャットも本編で使うこの3種は買いですね。 なんだかんだで半分くらいプロト集めてしまいました…。 早くオリジンも欲しいところです。
  1. URL |
  2. 2017/06/02(金) 19:12:44 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>どのシリーズでもそうですが弾が進むと入荷が減ってきて大変です…。 9種と噂の9弾など今後を考えるとネットで箱買いの方が楽かもしれませんね。
そろそろ箱で買っても良い気がしてきましたよ。
進むに連れて複数買いすることも少なくなってきて収録種類も増えてきたので箱買いしても余りは少なくなりそうなので。
9弾はムテキ・ポッピー・ライドプレイヤーはきそうですが他のラインナップが気になります。

今回だとマキシマムゲーマーが凄かったですね。
記事中では「マキシマムマイティXガシャット付けたエグゼイド」と書いてしまいましたがゲーマドライバーの大きさ違うので付けられないんですね。
再現出来るように見えるゲーマドライバーゾンビもキメワザスロットホルダーの関係で完全再現ではありませんし、どちらも正式に発売されるかもしれませんね。

グラファイトセットですがラブリカ次第になりそうです。
今のところ月に1度はプレバンで予約始っていますが次の発送となると10月なんですよね。
食玩がプレバン受注になること自体珍しいのに新ライダー始る時期になってもやっているかは分からないので展開が読めませんね。
一般発売ならEX枠と称してプロトシャカリキやレーザーターボ系を入れて来れそうですけど。

>大装動は発売が今月なのにどのネットショップも受注をやっていないので自分の足で見つけるしかなさそうです。
プレバンでも発売するようなことは聞きましたがこのタイミングでも受注しないということはやりそうにないですね。
発売日に近くのイオンになければ多少高値でもオークションで買ってしまおうかと。

バグヴァイザーⅡには驚きましたね。
既に普通のバグヴァイザーⅡを買ってしまったから複雑な気分です。
仮面ライダークロニクルやプロトオリジンが付属しないから無駄ってことではないですけれど。
バグヴァイザーⅡにもプロトオリジンにも音声はたっぷり入っているでしょうね。
デンオウベルトの後なのでどれほど収録されるか楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/06/03(土) 12:25:00 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

月曜日にイオンでフラゲしましたが、
今日同じイオンの売り場を見たらレベル1以外全部残ってましたね
他の店でもレベル1を見かけなかったのでどんだけ人気なんだと
  1. URL |
  2. 2017/06/03(土) 18:44:04 |
  3. GIA #-
  4. [ 編集 ]

>GIAさん
>他の店でもレベル1を見かけなかったのでどんだけ人気なんだと
GIAさんの近辺ではレベル1が売切れでしたか。
STAGE1・2で揃えた人にとっては買い足す必要が無いので売れ残ると思っていましたが
最近集め始めた人に人気あったのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2017/06/03(土) 22:20:58 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3535-a85f51f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャー レビュー
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナル レビュー
ホワット・イフ...?(What If...?) 第7話「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」 感想
仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第28話「週刊少年マンガワルド大図解!」  感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する