fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

てれびくん超バトルDVD  [裏技]仮面ライダーレーザー

170610-1.jpg
ようやく到着した裏技レーザーのDVD。
初日に投函したのに最初に届いた人から1週間近く経ってる。
最初の1万人には入ったらしく2次出荷に回されないだけ助かった。

以下ネタバレありの感想なのでまだ届いていない人はご注意を。



170610-6.jpg
怪しげな貴利矢の映像からスタート。
久しぶりに見る貴利矢の新映像というだけで嬉しい。
飛彩はいつものハイパーバトルDVD枠(ギャグ要員)で食べ方が雑w
最初選択欄に「はなす」があるのには気付かなかった。
このエグゼイドバグスターも装動で出るんだろうか・・・










170610-2.jpg
レベル0じゃない普通のゲンムレベル2も久しぶり。
仮面ライダークロニクルの原点ということで意外な繋がりが。
プロトガシャット同士のレベル3はこれが初。
一瞬変身(レベル2)用ガシャットをスロット2にセットするのも初めてかと思ったけど平成ジェネレーションズでやってた。










170610-3.jpg
アクションシーンはすぐに終りだけど挟み撃ちのライダーキックがカッコいい。
カットイン入るときも腕のバイク突き出しているのが様になってる。

「そろそろ乗り頃だな」

とまたしても怪しげなシーンで終り。
貴利矢自身が現実世界に帰ってくると分かっていたのかも。
すると先週復活したレーザーターボは悪役ではなく悪い振りをしているだけで操られていないのかも。
登場人物全員が正宗に踊らされているように見えて貴利矢はさらに読んでいたのかもしれない。

ゾンビに倒されたはずの貴利矢がプロト爆走バイクに保存されているのは
ゲーム世界のプロトガシャットと現実世界にあるプロトガシャットのデータはリンクしていて
ゲーム世界の貴利矢がプロト爆走バイクガシャットに自身のデータを保存した?
これは先週の放送前に見た方が良かったような・・・

裏技シリーズも大分充実してきてエグゼイド以外の初期4人分は発売。
スナイプと4本、ゲンムは3本(配信)とシリーズ化したけどブレイブとレーザーは1度きりだからまだやるかも?
そのうち裏技パラドクスやポッピーもやりそう。ライダー多いから誰がVシネ主役になるか分からないし。
いつの間にかゴライダーのBD化も決まり一安心。










170610-4.jpg
プロト爆走バイクはこっちのシールを貼り付け。
コンビ復活verはSG爆走バイクを黒くするか最初から黒いギリギリチャンバラに張ろうかな。










170610-5.jpg
プロトガシャットの残り3本の発売が発表されたのでまだ持っていなかったプロトタドル・ギリギリチャンバラ・ゲキトツロボッツも購入。
残りが映画BDやファイナルステージ特典とかなら諦めついたんだけど、まさかプレバンセットになるとは思わずここまできたら揃えてしまおう!いつもの悪いコンプ癖が出てしまった。
プロトドレミファビートの高騰ぶりが凄まじく、オークションでも実店舗でも1万5千~2万近くするから恐ろしい。
当時はいらないポーチ付いて値上げされた気分だったけど買っておいてよかった・・・
こういう高値を見るから「とりあえず買っておく」がやめられない。

プロトオリジンが前売り券特典なのが心残り。
ゴーストの例見ると夏映画BDとファイナルステージ・ムービー大戦前売り券とまた仕掛けて競うなのが怖い。


そして仕様公開のバグヴァイザーII新檀黎斗ver
音声は大量収録してくるだろうと予想していたけど、台詞チョイスといい説明文といい爆笑物。
「衛生省?ちょっと待ってくれ・・・やめてくれ!」
「ブゥン!」
「宝生永夢ゥ!」エキサイ!エキサイ!
「神の一撃ィ!」
○○の音声は新檀黎斗によるものです
ポーズを発動させると、新檀黎斗が乱入し強制リスタートが発動!

こんなん笑うわww
檀黎斗と新檀黎斗を分けているのがツボw












170610-7.jpg
この顔がじわじわくるw
注文ページ見るとそろそろ売り切れのようだし本当に売れているのかw
絵柄のプレートが1つだけなのが残念だけど新檀黎斗になってからのはじけ具合が好きだからすぐに予約。
神の恵みなのにお金を払うことになるけどw



  1. 2017/06/10(土) 13:54:20|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<エグゼイド第35話「Partnerを救出せよ!」 | ホーム | アマゾンズ シーズン2第10話「WAY TO NOWHERE」 感想>>

コメント

自分も今日到着して安心しました。 ただ同じ一次発送でも1週間もラグがあるというのは正直どうかと思いますね…。
内容的にはいつもの超バトルDVDでしたが、今週分以降の内容に繋がりそうな布石が多くて楽しめました。

>ゲーム世界の貴利矢がプロト爆走バイクガシャットに自身のデータを保存した?これは先週の放送前に見た方が良かったような・・・
応募者DVDでこんなに重要そうな内容をやるとは思わず驚きました。 先週見たかったですが最新話直前に見られたのは幸運でした。
あと平ジェネでもやっていましたが永夢はプロトも作り変えることができるんだなと。 逆に言えば永夢でもプロトを直に使うのは危険ということでしょうか。
消化不良だった裏技ゲンムも今後の展開につながってくれればいいのですが…。 あとTTFCスピンオフの2弾ってどうなったんですかね…。

>玩具
ツヴァイはファンがネタで挙げるようなギミックがすべて入っていて笑いました。 パラドクスバックルもですが値段のわりにコンセレクラスの仕様だなと。
「させるかぁ!」とか最近のネタまで入っているうえに、コンティニュー時はまだ未収録のゲージ減少音まで収録とか買わない理由がないですね。
オリジンは個数的には今までより楽ですが開店即購入しないとですね。 価格的には前のプロトマイティの色違いなだけな気もしますが…。
あとプロトも結局ここまで買ってしまうと全部ほしくなってしまいますよね。 ドレミファを購入しなかったのをかなり後悔しています…。
しかし3本セットの音声がここまで変わるなら今までのももっと変えていてほしかったなと。 タドルとか違いが全然分からないです。
  1. URL |
  2. 2017/06/10(土) 15:14:48 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

昨日レンタルしたDVDを観終え、今日届いたDVDを先ほど視聴しました。

7話の(コンビ。)という言葉と12話にも出てきたレーザーレベル1の(アイムアカメンライダー)の音声があって、ウルッとなりました。


貴利矢と永夢が会話する場面で小ぶりの雨が降っていることに気づいて(こんな偶然あるのかよ?)と思いました。


DXゲーマドライバーを持っていないので、プロト爆走バイクをどうすればいいのか悩んでいます(苦笑)


  1. URL |
  2. 2017/06/10(土) 22:56:51 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
お互いようやく届きましたね。
プレバンのような一斉到着になれてしまうと、追跡機能もないまま過ごす1週間は大変でした。

>応募者DVDでこんなに重要そうな内容をやるとは思わず驚きました。 先週見たかったですが最新話直前に見られたのは幸運でした。
こんなに重要そうな話をやるとは思いませんでしたよ。
単に貴利矢が復活して仲良く戦うくらいの中身だと思っていたので。
出来れば先週の時点で見たかったのですがネタバレとなる35話までには見れてよかったと考えるべきかもしれませんね。

裏技ゲンムもよく分からないラストだったので今後に繋がってほしいですね。
第2弾(4配信目)もやって欲しいです。
そういえばTTFCのほうは音沙汰ありませんね。
今月にBD発送で加入から○○日以上の人限定のファンブックもそろそろのはずなので動きあるなら今月でしょうか。

>玩具
新檀黎斗verは至れり尽くせりですね。
まだ収録を行っていないということで終盤の台詞も入りそうで楽しみです。
撮影自体は映画や40話あたりまで進んでいるはずなので。

オリジンガシャットが前売り券なのはショックです。
プロトマイティが先着順だったので救済名目で台詞入れてプレバンで受注販売かと思いましたよ。
例え手に入れられなくとも音声自体はプロトマイティと変わらないのは救いでしょうか。
ゲンムが使うガシャットは限定だったりベルトとセットの事が多く、単体売りはシャカリキスポーツだけになっちゃいましたね。

>しかし3本セットの音声がここまで変わるなら今までのももっと変えていてほしかったなと。 タドルとか違いが全然分からないです。
プロトタドルは入手方法が厳しいのであえて通常タドルと殆ど変わらないようにしたとか?
プロトガシャットも最初からセット売りにして欲しかったですね。プロトタドルとドレミファビートで何人脱落したことか・・・
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 00:10:10 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>OREVER HEROSさん
>7話の(コンビ。)という言葉と12話にも出てきたレーザーレベル1の(アイムアカメンライダー)の音声があって、ウルッとなりました。
レベル99じゃないエグゼイドにレベル2のタドル・ゲンム、レベル1レーザーと懐かしいライダーたちのオンパレードでしたね。
特にレーザーレベル2に跨るエグゼイドは随分久しぶりに見た気がします。
雨降っているのには気付きませんでした。
偶然なのか狙ったのかは分かりませんがグッときますね。

ベルトはお金に余裕があったら購入してみてはいかがでしょうか。
ガシャットも指の操作だけで音声を慣らせないこともありませんがベルトで遊んでこそ楽しさを発揮できるので。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 00:17:10 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

時を同じくして今日、レーザーターボ プロトスポーツバイクゲーマー レベル0出てきましたね。
ゲンムも同じくレベル0でこれに変身すれば同等になるかと。

あと神の公式wwwwwwwwwwwww
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 14:16:56 |
  3. 蟹 #0zcuN3Us
  4. [ 編集 ]

>蟹さん
岩永さんのツイッター面白いですね。
それに絡む小野塚さんといういつもの?流れもばっちり決まっていて笑わせてくれます。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 14:27:00 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>ゾンビに倒されたはずの貴利矢がプロト爆走バイクに保存されているのは
プロト爆走バイクに保存されているんだろうなと思っていました。
・小姫ちゃん(仮面ライダークロニクル開始前に消滅した)のデータがプロトドラゴナイトに保存されているという事から、消滅者のデータ保存条件は「バグスターによってゲームオーバーになる」でも「仮面ライダークロニクルに参加して敗北する」でもなく、『バグスターウイルスに感染した状態で消滅する』だと思われ、
・そもそもエグゼイド系のライダーシステムは『事前の適合手術(予防接種)により悪影響を抑えながらバグスターウイルスに感染する』ことで変身しているわけなので、
爆走バイクの変身者だった貴利矢さんは『爆走バイクのバグスターウイルスに感染している状態で消滅した』
→当然、プロト爆走バイクにデータが保存されている と推測できます。
特に何か特殊な操作をする必要はないかと。
  1. URL |
  2. 2017/06/12(月) 00:27:33 |
  3. グラム #YmM3ycEw
  4. [ 編集 ]

>グラムさん
なるほど。自動的にというか誰に倒されようがプロト爆走バイクに収まるということでしたか。
何のガシャットで適合手術(予防接種)したかまでは名言されていませんがおそらくそれぞれの変身用ガシャットを使ったんでしょうね。

それならそれで今回の超バトルDVDでプロトガシャットに拘っていた理由も謎めいてきました。
てっきりラストのプロト爆走バイクにデータ保存したものとばかり。
今週のように敵の振り?していても使っているのは2個目の爆走バイクでプロト爆走バイクではありませんし。
そういった謎や耳打ち含めて次の放送のお楽しみということなんでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2017/06/12(月) 22:48:26 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

今更ですが面白い考察をみたのでここに書き込みさせて頂きます。

・チャリ同様ホルダーに装填するとゲーマを召喚できる
・この話みるに2スロット目に刺すことで他のレベル3ガシャット同様アーマーになる

この事からもしかして爆走バイクって元々はレベル3用ガシャットだった可能性があるんですよね。こう考えてるとレベル1の胸にスパローが表示されていた理由も説明がつきますし。
  1. URL |
  2. 2017/10/27(金) 00:51:32 |
  3. 鶏の卵 #-
  4. [ 編集 ]

>鶏の卵さん
>この事からもしかして爆走バイクって元々はレベル3用ガシャットだった可能性があるんですよね。こう考えてるとレベル1の胸にスパローが表示されていた理由も説明がつきますし。
シャカリキ・ジェットコンバットと乗り物系がレベル3ですし爆走バイクレベル3説は面白いですね。
仰るように胸のスパローも説明付きますし。
開発の段階で乗り物がレベル3に集中しすぎていると思って変更したのでしょうか。
玩具オリジナルで終ったレベル2ガシャットのレベルアップ音声ですが、本編で使用するとどうなったのか気になります。
  1. URL |
  2. 2017/10/27(金) 23:43:19 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3543-0945d2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ウルトラマンクロニクルD 第17話「解説! 特空機」 感想
ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突 Episode4 感想
リバイスレガシー 仮面ライダーベイル 最終回(第5話) 感想
仮面ライダーリバイス 第36話「岐路に立つ人類、それぞれの決意」 感想
暴太郎戦隊 ドンブラザーズ 第12話「つきはウソつき」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する