FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

キュウレンジャー第21話「さらば、スコルピオ!アルゴ船、復活の時!」

追い詰めたスコルピオとの決着戦。
3連続個人技で押したところで仮面を外してパワーアップ。
スティンガー&チャンプに活躍を譲っているとは言えラッキーがタイヨウ/ムーンにならないのはモヤモヤ感がある。

「お前の運、試してやるぜ!」

を始め白背景で室内で撮影しているような映像が何度か出てきたのが気になった。
撮影日に雨でも振ったのか別日で取り直し?

復活したチャンプとの連携。
キューザウェポンは1人1モードと固定されているわけではないけれど
サソリオレンジの状態でキューアックスは「おっ?」と引き込まれる。
そんなこんなでスコルピオ撃破。
まさか最後の最後で実は良い人でしたをやるとは・・・
これまでの言動からして心の底からの悪人しか見えなかったから理解が追いつかない。
全てはVシネに投げられた訳だけど果たしてVシネを見ても満足するかどうか・・・

長らくキュウレンジャーの行動目標だったアルゴ船も復活。
中で眠っていたのは12人目の救世主・ホウオウソルジャー/鳳ツルギ。
初登場補正に相応しい活躍ぶりで巨大艦隊相手に無双。
石原慎一さんの歌う挿入歌がカッコいい。
敵組織名ではなく「ドンアルマゲ~」とボスの名前を呼ぶのは珍しい気が。

今週は折角のスコルピオ決着が駆け足に見えたし、決着とホウオウソルジャー登場は別にした方が見やすかったかも。
「リュウテイオーで向かってくれ」って言われたのに各ボイジャーで戦ってるショウロンポーも気になったし。

Vシネスティンガーのエピソードも公開されていてそこで今週の不満点が解消されればいいんだけど。
Vシネあるからもう少し生き残ると思ったら退場。キュウレンジャーは思わせぶりな幹部もどんどん退場するからテンポ良い。
まさかマーダッコの完全消滅よりも先にスコルピオ退場とは思わなかったし。
新フォーム登場とのことだけどフォームというよりは武装の一つ。ウルトランスを彷彿させるイッカクジュウ。


  1. 2017/07/10(月) 20:59:53|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DXナイトオブサファリガシャット+「仮面ライダーブレイブ」Blu-rayセット | ホーム | エグゼイド第38話「涙のperiod」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3570-a3e09789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する