FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ビルド第6話「怒りのムーンサルト」

birudo6-1.jpg
再度スマッシュに戻った立弥の行き着く先がスカイウォール。
ネビュラガスが出ているけどガーディアン兵には影響ないのかも。
殴り合いに発展するシーンでは変身未遂も。
2つのボディが形成されないまま身体に向ってきたし、変身出来る人と出来ない人の違いが出ている。
一応ベルト付けてボトル認識して変身直前のところまでは出来るみたいだけど。

美空が彼氏いる、すき(ま)で動揺するシーンが凄い事に。
ここまで極端というか過剰なシーンも久しぶりに見るから懐かしい。
こんなシーンをやるってことはいずれ恋愛要素を扱うのかも。

「あっ!脱獄犯だ!」がシュール。
龍我は変装した方が良さそう。帽子やメガネだけでも大分マシになるし。
画面に映っている間に顔を隠すシーンが多いと事務所的にNGとかあるのかな。










birudo6-2.jpg
忍者タンクは暗い場所かつ濃色だから忍者っぽさが増している。
怒りの変身をするも隙を疲れてあっさり変身解除。
音声がかなり省略されていて鋼のラビットタンクと聞こえる。
馬乗りになって殴るのはクウガを思い出す。
クローズドラゴンは優秀だけど喉仏に噛み付いているから焦った。










birudo6-3.jpg
立弥の口から新事実。
なんと龍我が葛城のところへ行く1時間前に戦兎(佐藤太郎)が行っていた。
「夜は焼肉っしょ!ハハハ!」の後にファウストに捕まって策略にはまったのかも。
佐藤太郎さん関連は今週で別人なり身体だけ本人とかで決着付けるものと思ったから次週へ続くのは予想外。










birudo6-4.jpg
そして次回、ついにブラッドスタークの正体が明らかに?
このシーンはミスリードになりそう。
武器が小さいのも玩具(サイズ)を使ったと言うことを抜かせば敵の力を解析して武器を再現していたとかが無難かも。
今まで隠していたのにいくらなんでも露骨すぎる。
それに2年連続でやられるとストレートすぎる。ゲンムも一応は誰が変身していてもおかしくないような雰囲気だったけど結局黎斗だったし。



  1. 2017/10/08(日) 18:30:25|
  2. 仮面ライダービルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キュウレンジャー第33話「発進!バトルオリオンシップ!」 | ホーム | 牙狼<GARO> VANISHING LINE 第1話「SWORD」 感想>>

コメント

当初から気になっていた、戦兎以外がビルドドライバーを使ったらどうなるのかがついにわかりましたね〜。
あとビルドそのもののデザインがカッコ良いので、アナザーフォームも「こうなるのか!カッコイイ!」って感じでいいですね。ドンドン見たい。

エグゼイドで好感触だった、次々と謎を出して解決→さらなる謎へといった手法が印象的ですよね。
今までのライダー作品とはまた違った、良い意味で平成1期らしいというか、ストーリーやシーンをひっくるめた『雰囲気』がビルドは好きです。

また、『敵(ボス)の正体がわからない』というのも斬新というか。よくある、明確にボスが怪人な場合は正体もなにもありませんが、正体が人間(たぶん)=変身者がわからないという部分で新しく感じて良いですね。

そいえばついに今週に迫ったエグゼイドファイナルステージ、私も2日目行きますので楽しんできましょう〜(((っ・ω・)っ
  1. URL |
  2. 2017/10/09(月) 06:40:57 |
  3. 白銀 #Tj1r2rQU
  4. [ 編集 ]

戦兎と龍我の衝突からの和解やクローズドラゴンの登場など様々な展開がありましたが「夜は焼肉っしょ!」に全て持ってかれました。あの台詞が強烈すぎて「戦兎の中身は絶対に別人だな」と心の底から思いました。

次回予告ですが氷室がナイトローグなのは恐らく確定だと思います。ナイトローグのノイズ音を無くせばまんま氷室の声ですし、変身アイテムが来週発売になることを考えても間違いないでしょう。問題はブラッドスタークの正体ですがシグルドのように既存キャラかヴァルゴのように新規キャラになるのかが問題ですよね。

エグゼイドのファイナルステージですがエグゼイドファンの飛翔さんなら絶対に見るべき内容です。鎧武以降ファイナルステージの質は更に上がっていますがそのなかでも特に気に入った内容だったので是非楽しんでください。
  1. URL |
  2. 2017/10/09(月) 11:40:24 |
  3. 獅子頭 #-
  4. [ 編集 ]

>白銀さん
>当初から気になっていた、戦兎以外がビルドドライバーを使ったらどうなるのかがついにわかりましたね〜。
>あとビルドそのもののデザインがカッコ良いので、アナザーフォームも「こうなるのか!カッコイイ!」って感じでいいですね。ドンドン見たい。
主役以外の人がベルトを使ったら?はどの作品でも気になる要素だったので早々にやってくれて嬉しかったですね。
最初の認識さえしてしまえば誰でも使えるタイプもあれば限られた人しか使えないベルトもあるので。
ベストマッチ以外のフォームもカッコいいですよね。
今週の忍者タンクもですが以前見せたラビットガトリングなんかもお気に入りです。

>エグゼイドで好感触だった、次々と謎を出して解決→さらなる謎へといった手法が印象的ですよね。
>また、『敵(ボス)の正体がわからない』というのも斬新というか。よくある、明確にボスが怪人な場合は正体もなにもありませんが、正体が人間(たぶん)=変身者がわからないという部分で新しく感じて良いですね。
最近は新しい謎が出てきて次回へ続く、という終り方が続くので連続ストーリー好きとしてはうれしい限りですよ。
こういった展開は平成1期のノリなので好みです。

>そいえばついに今週に迫ったエグゼイドファイナルステージ、私も2日目行きますので楽しんできましょう〜(((っ・ω・)っ
白銀さんも2日目でしたか!(最終公演?)
お互いに楽しみましょう!
  1. URL |
  2. 2017/10/09(月) 21:07:49 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>獅子頭さん
>「夜は焼肉っしょ!」に全て持ってかれました。あの台詞が強烈すぎて「戦兎の中身は絶対に別人だな」と心の底から思いました。
凄いインパクトでしたよね。思わず載せてしまいましたよ。
あんなに腰曲げられて凄いと関心してしまいます。
薬の臨床実験って経過確認があるからしばらくは健康的な食事を取らないといけないはずなのですが、
そこまで考えが及ばず焼肉を食べようとするあたり戦兎と佐藤太郎さんは別人とよく分かります。

>ナイトローグのノイズ音を無くせばまんま氷室の声ですし、変身アイテムが来週発売になることを考えても間違いないでしょう。問題はブラッドスタークの正体ですがシグルドのように既存キャラかヴァルゴのように新規キャラになるのかが問題ですよね
やっぱり氷室なんですかね・・・
もう少し捻ってほしかったのですがメインの子供たちからすると驚きの人物なのかもしれないので何もいえませんね。
ブラッドスタークは仰るようにヴァルゴのように後から出てくる人物ということはありそうです。
惣一の言動に似ている気もしますがミスリードかもしれないので読み辛いですね。

>エグゼイドのファイナルステージですがエグゼイドファンの飛翔さんなら絶対に見るべき内容です。鎧武以降ファイナルステージの質は更に上がっていますがそのなかでも特に気に入った内容だったので是非楽しんでください。
ファイナルステージ本当に好評みたいで楽しみですよ。
ゴーストのファイナルステージは肌に合いませんでしたが鎧武・ドライブと非常に楽しめて大興奮したのでそのうちムービー大戦やVシネに設定使われそうな気配すらあります。
鎧武小説でも(別の存在?)とはいえ魔蛇を出したので。
エグゼイドも楽しみなので来週に向けてテンション上げておきます。
  1. URL |
  2. 2017/10/09(月) 21:08:21 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3651-1761cdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン2 感想
S.H.フィギュアーツ ザ・チャイルド (STAR WARS:The Mandalorian) レビュー
魔進戦隊キラメイジャー 第29話「まぼろしのアタマルド」 感想
鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ 第1話 感想
仮面ライダーセイバー 第8話「封印されしは、アーサー。」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する