FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ジード第15話「戦いの子」

光線同士のぶつかり合いでモアは別の空間に。
リクの正体がゼナにもバレてメインキャラ全員がジードであることを把握。
二手に分かれて行動する時はレイト(ゼロ)&ゼナの大人の組み合わせ。
2人ともスーツ似合うしカッコいい。
レイトとしては殆ど出番が無かったからゼロを入れない2人の会話も見てみたかった。

ゼナは真面目にAIBの仕事に取り組んでいるしシャドー星人としては珍しい方とか。
モアがAIBに入ったエピソードも語られていてモアとクルトがゼナについて語るシーンが本当に良いシーン。

ついにきた同時変身シーンではカプセル装填シーンをカット。
従来の変身シーンに近くなっているしゼロも「どうにもならねぇ!」と叫んでいるからカッコいい。
アイテム売ってなんぼの最近のヒーロー物で「ウルトラマンジード!プリミティブ!!」などの音声までカットするのは大胆。
逆光もあったりして接近戦ならなんとかなりそうだけど光線技出されるとどうしようもない。

マグニフィセントへの変身はゼロがいるのにゼロの力を使って変身するから不思議な気分。
光線技で互角なのは先週で分かっているしゼロビヨンドとの協力で異空間へ。
2人で一緒に光線出して倒すような爽快感ある戦いはまた別の機会になりそう。
クルトも消えることを願っていたようにも見えるし引くに引けない故の行動。
ベリアルの影があるから残しておいたみたいだし、いつかゼガンが復活して一緒に戦ってくれると嬉しい。

そして次回、ついにベリアル登場!
何気にベリアルの市街地戦って初めてかも。
2週後にはロイヤルメガマスターも出てくるだろうし、
この話でキメラベロスを倒して最終決戦でベリアルのパワーアップした姿と戦うのかな。
カタログバレ見ると映画にはベリアル出ないでテレビシリーズで決着付きそうな雰囲気あるから。

オーブ関連の玩具も再販するようで1月からはゼロクロニクルならぬオーブクロニクルで再放送?
テレビ本編再編集にORIGIN SAGA、劇場版、ファイトオーブで2クール持つかも。
謎のスラッガーエース推しもあるし、あわよくば新作映像がある?


  1. 2017/10/14(土) 11:33:30|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | HG ガンダムエクシア リペアII>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3654-68f30cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 豪華声優陣 発表!
ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する