OPの影絵が1話と同じ構図になっている。
泣いているモアはAIB内の裏切り発覚して共存とは程遠くなったから悲しんでいるのかと思ったけど違った。
ベリアルとの対決はいきなりビヨンドに。
これまで映画での戦いが多かった2人だから30分のテレビシリーズで戦うのは新鮮。
ヒロインらしくライハも活躍。
中にキングが入っていた理由は分かったような分からないような。ちょっと唐突に感じた。
勇者王の声も総理大臣verに近くて威厳を感じる。
キメラベロスの光線を防ぐキングが流石。
プリミティブの目が赤いと元々強いベリアル要素がさらに増している。
復活してからの戦いでレッキングバーストは久しぶり。
羽交い絞めの状態から振り返って撃つのかと思ったらそのまま地球までw
ソリッドバーニング、アクロスマッシャー、マグニフィセントと音声だけのフュージョンライズがカッコいい。
「フュージョンライズ」で盛り上げてくれるしOPのマグニフィセントはここだった。
ファイトオーブから改善されていたけど、オーブ本編と違って他のフォームが蔑ろにならずちゃんと活躍している。
ロイヤルメガマスターのバンクでこれまでは後から起動していたベリアルカプセルを最初に使うから面白い。
降臨シーンが神々しい。CGで描かれる靡く巨大マントが良いね。
ぐんぐんカットで武器を持ったままなのは初めてかも。
オーブオリジン、ザ・ファーストでも素手のままだし。
ウルトラマンで人々の応援シーンはよくみるけど、その姿をカッコいいと連呼するのはなかなか見ない光景。
6兄弟のバリアは素直にカッコいい!頼もしい!と思えばいいのか笑うところなのか迷うw
テレビシリーズの最強フォームまで歴代要素あるのはギンガストリウム以来。
最近のウルトラマンで武器(剣)を使うのは好きじゃないんだけど、武器を使って光線出すのは好き。
ビクトリーナイトもだけど途端に好きになって豪華に見える。オーブカリバーもこんな感じでやって欲しかった。
マグニフィセントでも勝てそうな勢いだったのが惜しいし絶望感も無かったけど、神々しさのおかげでカバーできたかな。
ジャック・エース・タロウカプセルも手に入り残りはゾフィーカプセルのみ。
「無事でほっとしました」とレムの声が感情入っている。みもりん顔出しもそろそろ。
そして次回の怪獣はまさかのザイゴーグ。
映画の敵がテレビにまで出てくるのがショック。
ハイパーゼットンも名前や姿形を変えて何度も出ているけど、元はゼットンの亜種だからそんなに違和感ないけどザイゴーグはオリジナルの怪獣だし。
ファイトオーブではビクトルギエルが復活していたし、そのうちエタルガーやグリーザの別固体が出てきそう。
- 2017/10/28(土) 18:12:25|
- ウルトラマンジード
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
色々とツッコミ所がないわけではありませんでしたが復活エピソードとしては個人的に上々でしたね。
ヒーローショーでのドンシャインとのエピソードにはちと目頭が熱くなりましたし。
あの世界における「虚構のヒーロー」が主人公の心を、更には間接的に世界を救ったというのは現実でウルトラやライダー、戦隊を含めたヒーロー番組に慣れ親しんでいるファンに響くものがあるかな、と思います。
後、ベリアルはまた復活するでしょうけどもしかしたら改心こそ絶対にしないもののジードの成長を素直に喜びそうな気がしないでもないですw。
- URL |
- 2017/10/29(日) 18:57:32 |
- ps #-
- [ 編集 ]
>psさん
>ヒーローショーでのドンシャインとのエピソードにはちと目頭が熱くなりましたし。
あのシーンは良かったですね。
子役もナオを思わせる人選が上手いです。
ちょっと話がズレますが現実の役者たちも子供の頃はヒーロー番組を見て育って主役を演じることがあるので
上手いこと回っているんだなと感動します。
ベリアル復活後の話は楽しみですね。
ジードにやられて完全消滅するのかまた生き延びるのか見物です。
- URL |
- 2017/10/29(日) 19:18:51 |
- 飛翔 #pDDeufHo
- [ 編集 ]