FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

今日のお買い物

171118-1.jpg
○クローズドラゴン&ビートクローザー
駿河屋でクローズドラゴン、実店舗でビートクローザー買ったら両方にロックフルボトルが。
結果論とはいえビートクローザー買わなくても良かった。
ビートクローザーはビートクローザーで待機音声が3種類×ボトルセット時の計6種類用意されていて面白いけれど。
オレンジフルボトルはそのうち中古ショップで買ってこよう。

クローズドラゴンはギミック少ないけど値段考えるとこんなものかな。
ビルドフォンに戦兎ボイス入りだったから龍我の台詞も欲しかったけど終盤発売の玩具まで我慢。
それに肝心の台詞が「俺は殺してねえ!」「お前がやったんだろ」しか思いつかないしw
2つの認識部に入れるエクストリームメモリタイプでマイティブラザーズよりも早いしさらにスパンが短くなっている。

○クロニクルガシャット(ニコver)
スリーブパッケージが劇中仕様になったクロニクルガシャット(ニコver)が到着。
「せーんせ♡」のような可愛いものから「天才ゲーマーNを舐めんなよ!」と勇ましいものまで。
さらには大我の台詞も収録されていて大我クロノスの再現には困らない。
最近の台詞収録数になれると物寂しく感じるからもう少しニコの台詞増やして欲しかった。
来月はドクターマイティにノックアウトファイター2、メモリアルフィニッシュだからクリスマスプレゼントとしては豪華。

○タイプスペシャル・ザルバ
まだ開けていないけど楽しみにしていた2つも手元に。
今日発売のおもちゃが多すぎて大変なことになっちゃったぞ。
ザルバは単4じゃなくて単3電池だったから明日買ってこよう。
パッケージに使われている牙狼が実写スーツじゃなくてパチンコCGなのには理由があるんだろうか。
同時期に発表されていて真骨彫ガロは次のイベントで発売(発送)日確定かな。


○いぬやしき
タイトルが「2chの人たち」wwwwwwwww
高校生なのに顔を公開。
おばあちゃんテレビ見ない人だから助かってるけど、そうじゃなかったら危ない。
母親の謝罪シーンはきつい。サイコパスであっても人並みの感情は持っていた。

遠隔操作のバンの逆襲が気持ち良い。
2chネラーはみんなバイト募集で集まった人らしく演技うまいww

○キノの旅
年老いても師匠強い。
今回は当時の小説でも読んでいて覚えていた。
立てこもりは思ったよりは無情さが出ていなかったけど、加害者であるはずの国の方に同情するw
キノとエルメスの旅もいいけど師匠と弟子もまた安定感があって面白い。
特に旧アニメ版では見られなかった活躍だから新鮮。

○結城友奈は勇者である2
丁寧に備えられたスマホがシュール。
最新端末では今の姿になっていてついに禁断の満開へ。
少しずつ身体がおかしくなっていくのがおそろしい。
「あれ・・・心臓動いてない・・・」が怖過ぎる。
東郷さんが記憶失った後で一斉に攻めてきた時の絶望感。

そして結城友奈は勇者であるであるへ。
次回はみもりんナレーションで振り返り。新規への配慮かも。
勇者の章でもオーディオコメンタリーあると嬉しいけどさすがに無理かな。



  1. 2017/11/18(土) 21:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビルド第11話「燃えろドラゴン」 | ホーム | ジード第20話「午前10時の怪鳥」>>

コメント

師匠の話は映像化するとヤバくてTV放送が難しい話が多いのが難点ですね。「森の中のお茶会」とかモザイクだらけになっちゃいますし。
  1. URL |
  2. 2017/11/19(日) 22:15:32 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
>師匠の話は映像化するとヤバくてTV放送が難しい話が多いのが難点ですね。「森の中のお茶会」とかモザイクだらけになっちゃいますし。
見ている方としては「師匠やべえww」で笑えますが映像化となるとまた難しいですね。
森の中のお茶会はおぼろげに覚えてます。
早々に老人夫婦を撃ち殺したと思えば実はあっちが殺人犯で幽霊?の声が聞こえてくる話でしたね。
地上波は無理でも小説やコミカライズ漫画のおまけとかならいけそうです。
  1. URL |
  2. 2017/11/20(月) 21:58:58 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3687-a3c339e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

アクリルロゴディスプレイEX 仮面ライダードライブ レビュー
スター・ウォーズ 反乱者たち ファイナルシーズン 感想
今日のお買い物
S.H.フィギュアーツ スカーレット・ウィッチ(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー
魔進戦隊キラメイジャー 第33話「巨獣パニック大激突!」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する