FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

魂ネイション2017

・ライダー
現役のビルド・エグゼイドからは順当にラインナップ。
クローズ・ブラッドスタークも決まりビルドは今のところ良いペース。
創動でもカッコいいと思ったけど当然のことながらアーツの方がカッコいい。
エグゼイドはハイパームテキ無いのが意外。
レーザーターボのページにマキシマムマイティの後姿あるしこっちは決まったかな。
ゲンム祭りが凄まじくレベルビリオンにシャカリキまでいるとは。ゾンビX-0も決まったようなものかも。

真骨彫ではついにウィザードが。
あと1・2年先と思っていたからファイズ・オーズを飛ばして出展。
今後こそインフィニティードラゴンを出して欲しい。
アマゾンや2号もいたり、いよいよフィギュアーツ2週目を感じたイベント。
アマゾンズからはカラスがいなかったし、ドライブ・ゴーストも出展無かったからこれで終りかな。
せめてムゲン魂くらいは出して欲しかったけど・・・

・ウルトラマン
ロイヤルメガマスターはおろか、ソフビしか発売されていないアトロシアスが発売決定。
アーツではゼロが発売されていないのにゼロビヨンドが決まったりと現行ウルトラマンにも力入ってきた。
ボーイズトイからはアクションフィギュアも出るし急に可動フィギュアが盛り上がってきた印象。
以前展示されていたティガ・ダイナはどこへ・・・

・牙狼
魔戒可動はまさかの素体ホラーw 
てっきりギガかアニメ勢とばかりw
ホラー出せるのならコダマやジンガ、ボナファルツは欲しい。
特にコダマはE&P時代から欲しかったから是非。

・シン・ゴジラ
輝響曲?で発売。
赤→紫に変わるしモンアツの通常版シン・ゴジラを持っていない身としては欲しい。
3万くらいは覚悟した方が良さそうだけどBGMまで鳴るのは魅力的だし手元においておきたい一品。

・海外勢
スターウォーズでは旧3部作からベン、レイア姫、新3部作にアミダラ女王、ドゥークー伯爵、EP3アナキン&オビワンが。
待ち望んでいたメンバーがついに参考出展された。
これらが発売されれば目ぼしいメンバーは集まりそう。
後はヨーダとパルパティーン、グリーバス、ジャンゴあたりを出して欲しい。
続3部作のフィン、ハン・ソロは以前から参考出展こそあったけどなかなか発売が決まらない。
ルークはプレバン行きが決まったし速いところ発売にこぎ着けてほしい。

ジャスティスリーグの面々はアクアマンとサイボーグが出展されていたようだし発売するかも。
6人しかいないからすぐ集まる。
肝心のマーベル系はあんまり無かったみたい。映画に合わせて突然予約始るからあまりイベントは参考にならないけど。
アイアンマンはマーク1と7飾ってホールオブアーマー完成宣言でもするのかと思ったらコミコンではマーク21・22の出展があったとか。
メインアーマー意外はホットトイズとかコミッケイブとかに任せておいた方が良いような・・・
ホットトイズではマトリックスのネオが出るようで嬉しい。
リローデット版の衣装が好きだからそこまで出るのなら買おう。

・CSM
新作はオーズドライバーに決定。
追加ポイントはロストブレイズと超タトバ、台詞かな。
当時のメダルが使えるのかどうかが気になる。
DXオースキャナーのコンボ音声はテレビよりも低く聞こえたからCSMで向上されているかも。
コンプリートセットの方にはポセイドンの3枚も収録されそう。


  1. 2017/12/01(金) 23:42:24|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジード第22話「奪還」 | ホーム | 創動 BUILD3>>

コメント

ついにCSMオーズドライバーが発売されましたね。DX版はタマシーコンボやスーパータトバの音声が再生できなかったのがとても残念だったので今回のCSMはとても嬉しく思いました。

それに噂によると平ジェネfinalのオーズはライダー大戦や4号のファイズの様に非常に優遇された扱いらしくそのことを踏まえての発売ならfinalの音声も入っている可能性もあると思います。

今回の発売や平ジェネfinalに踏まえ映画を見る前に私は手元にあるオーズfinal episodeとMEGAMAXのDVD、そしてオーズの小説版を見返したいと思っています。飛翔さんも平ジェネfinalの前にオーズを見返しては如何でしょうか?
  1. URL |
  2. 2017/12/02(土) 08:09:22 |
  3. 獅子頭 #-
  4. [ 編集 ]

>獅子頭さん
>ついにCSMオーズドライバーが発売されましたね。DX版はタマシーコンボやスーパータトバの音声が再生できなかったのがとても残念だったので今回のCSMはとても嬉しく思いました。
そういえばタマシーコンボも再現できませんでしたね。
タマシーコンボ音の出るおもちゃが代替品になった覚えがあります。
今回で再現できるはずなのでいよいよ完全版オーズドライバーといったところでしょうか。

>飛翔さんも平ジェネfinalの前にオーズを見返しては如何でしょうか?
おお、それはいいですね。
あと1週間ですし自分も目ぼしいストーリーや映画は見返してみようかと。
  1. URL |
  2. 2017/12/02(土) 19:29:09 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

フィギュアーツ関連で個人的にサプライズとなったのが
響鬼の脇役連中と何と言ってもウィザード!

これまで要望には色々あって書けなかったのですがそれでもウィザードのリニューアルを待ち望んではいたもので発売されればこれは買いだなと。

…まあどう考えても前者は限定、後者は流石に一般行きでしょうけど。

ところで『#tamakoe』なるものでユーザーの生の声を拾ったとはいえフィギュアーツの東映特撮ラインナップはおそらく今後ライダーに一本化され他シリーズは音沙汰無し、といった状態になるのではないかと。
需要や知名度を考慮するとやはり東映キャラクターでライダーに勝るものは無いですから。
  1. URL |
  2. 2017/12/09(土) 14:25:25 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集 ]

>ロックさん
響鬼の鬼たちとウィザードは思わぬサプライズでしたね。
響鬼は全部限定になりそうですがSICで11鬼+αを出し切った過去もありますしかなり出してくれそうです。
ウィザードはさすがに一般発売だと思いますが後はフレイムドラゴン・インフィニティーが出てくれれば御の字でしょうか。

>ところで『#tamakoe』なるものでユーザーの生の声を拾ったとはいえフィギュアーツの東映特撮ラインナップはおそらく今後ライダーに一本化され他シリーズは音沙汰無し、といった状態になるのではないかと。
一時期出展されていたジャンパーソンらメタルヒーローが音沙汰無くなり戦隊はすっかり空気なのでそういうことでしょうね。
ライダー・ウルトラ・SW・アメコミに絞って展開していきそうです。
  1. URL |
  2. 2017/12/09(土) 17:02:33 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

飛翔さんも行かれましたか。自分も初日にちゃんと行きました。ゲンムは予約忘れてて受け取れませんでしたが泣

アトロシアス決まって平成勢が順調で嬉しい限りです。平成はACTで未商品化のキャラから決めていくのかな?となるとXやビクトリーも早く決まりそうで嬉しいです。果たしてオーブやジードは全フュージョン出してくれるのか?
そしてグドンとツインテールにとにかく興奮。このままペガッサ星人とかナックル星人とか出ないかなぁ。ウルトラマン逃してでもアーツ怪獣は買っていく所存なので。

真骨彫のキバやムゲンが無いのが残念でした。もうチャンスねぇぞ・・・?
ムゲン出せばリデコでシンスペクター出せるので売れてなかろうが何だろうがムゲンは出してほしいです。ってかほんとに出さないつもり・・・?
旧ウィザードの出来も確かにあんまりでしが、順当に行けばファイズ、またはキバが妥当だろと。Wもヒートメタルやルナトリガーよりも真骨彫エクストリーム出せよ・・・。クロノスや響鬼展開は嬉しかったでふけど。

ウルトラ系は大満足でしたが、ライダーはあれ?な感じなネイションでした。
  1. URL |
  2. 2017/12/25(月) 12:33:59 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集 ]

>サイクロンさん
すみません、自分はネットの記事見ただけです。紛らわしかったですね。
ウルトラアーツはマン・セブンの展開を見ているとアクトの仕切りなおし?と予想していたのですが
平成はオーブ、ジードと仰るようにアクト未商品化から初めていますね。
以前は展示されていたティガとダイナが音沙汰無くなったので余計そう感じます。
(いつでも売れるから急いで出す必要無いのかも知れませんけど。)
エックスはファイトエックスや配信作品が無かったりまともな可動フィギュアが無かったりと作品人気の割りに恵まれていない気がします。

>真骨彫のキバやムゲンが無いのが残念でした。もうチャンスねぇぞ・・・?
ムゲンとシン・スペクター無いのは残念でした。
アーツで現行作品も発売するようになったディケイド以降、主役の最強フォームが発売されない初めての作品になりそうです。
まさか参考出展すらないとは思いませんでしたよ。オレやスペクター、闘魂ブーストが投売りになっているのは知っていたのですが本当に売れてないんですね。
ヒートメタルとルナトリガーは参考出展どまりと予想しています。
出しやすいクウガでもフォームチェンジは無かったので。エクストリーム出せばゴールドエクストリームも出せるので次のイベントに期待できそうです
  1. URL |
  2. 2017/12/25(月) 21:36:11 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3700-6e55249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する