FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ビルド第19話「禁断のアイテム」

いつの間にかOPは映画verから通常版に。
クローズチャージらが追加されると思っていたけどそのまま。
いい加減ゴリラモンドのシーンは差し替えた方が良いような気がするけど。
復活した内海だけど幻徳の認識としては本当に殺したと思っていた。

「あの時はああするしか無かった・・・」

は人間が小さいw
最近は北都の進撃に押されっぱなしだし幻徳は哀愁誘うシーンが多い。
難波重工の会長が話がある、って言っていたのは死んだ振りをして社内に来いと言う事だったのかも。










birudo19-1.jpg
アイドルコールを受けながらの変身が斬新。
最初からフェニックスロボやスパークリングにならず海賊レッシャーなのはグリスに対して東都のベストマッチがどこまで通用するのかの意味もあった?
と言うかこのシーン、最初は4コマ忍法刀で切りかかったのに次のカットではドリルクラッシャー に変わってる。
ブラッドスタークによるハザードレベル(強さ)確認が丁寧w
整理する、って言っていたからパワーバランス揃えるためにハザードレベルを上げたり下げたりするのかと思った。
何時の間にか龍我のハザードレベルが戦兎を越えているし、戦兎がスクラッシュドライバーで変身出来なかったのはドラゴンとの相性に加えてレベル不足が原因かも。
龍我と一海はわずか0.2の違いしかないけど後遺症が出るかどうかは本当にそれだけの差なんだろうか。











birudo19-2.jpg
北都の進撃に対してフルボトル分散作戦。
一海に襲われて目見開いたまま倒れてる職員が恐い。
手持ちに残ったボトルこそ戦兎が信頼するボトルとも取れるわけだから、消防車・ハリネズミを残したのが以外だった。
自分ならフェニックスロボ・ホークガトリング・ニンニンコミックを残すかな。
フェニックスロボは一番強そうに見えるし、ホークガトリングは移動、ニンニンコミックの分身は役に立つから。
フェニックス・掃除機で東都と北都のトライアルフォームが生まれるのは謎の感動がある。
ベストマッチではないとはいえ都を越えて成立する力だからその他大勢のベストマッチよりは特別感ある。










birudo19-3.jpg
早くも死にそうな三羽烏。
ウザそうな雰囲気が出ていたけど「これで頭の役に立てる・・・」は切ない。
3人とも黒基調になったから個性は無くなったけどパワーアップしていて1対2なら対抗できたスパークリングも1対1でも適わなくなってる。
通常フルボトル優先だったとはいえスパークリング奪われないのは話の都合に見えた。
スパークリングで負けて変身解除なのに散らばったのは通常フルボトルだし。

ヘリコプターに続きケシゴム・タカも単独使用。音声はビルドドライバー流用かな?
DXスクラッシュドライバーが「つぶれなーい!」で統一されていて残念だったから映像としてはかなり上手な使われ方している。
これでDXスクラッシュドライバーも個別認識あれば言うこと無かったのに勿体無い。本当にビルド玩具は詰めが甘いのが多くて勿体無い。


そして次回、ビルドがハザードに?
一ヶ月早いせいかパワーアップまで早く見えるけど話数的にはこんなもの。
CD発売が迫るも宣伝はそのまま。今週の超英雄祭どうなるんだろ。

youtube配信も宣伝も公開。
一気にベストマッチが登場して豪華な事に。
ゴースト・ゲンムと段々回数が減ってきている。
去年の裏技ゲンムは意味不明なラストだったから今年は期待。
例年なら配信後にバインダー&アイテム付きで完結編だったけど今年は配信だけで完結?


  1. 2018/01/21(日) 19:05:18|
  2. 仮面ライダービルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キュウレンジャー第46話「希望と絶望のはざまで」 | ホーム | 雑記>>

コメント

え、もしかして現時点のライダーでビルドが一番弱い?と思っていたら本当にそうで何だかなぁと。どんな作品であろうと一時的にインフレに置いていかれようと主役が一番弱くはあってほしくないので。というかハザードトリガーを用いたビルド、スパークリングより上位なのかよwwww

三羽烏は初めからなんだか好感持てたキャラでしたし、今日の放映分は切ないです。
こんなところで北都時代の過去話挟むなよ・・・!こいつらには無事であってほしいです。
スタークが超が付くほどの魅力的なキャラクターなのは確かですが、マスターあんたイケてる極悪人過ぎるぜ・・・。

ホテルおじさんに関してはネタキャラ極め過ぎてもう大暴れしてほしいですね。いっそのこと内海と組んで第三勢力として暗躍してくれちゃってもいい。まさかの仮面ライダーローグは内海・・・?
  1. URL |
  2. 2018/01/21(日) 20:35:19 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集 ]

フェニックスは記憶違いでなければロボやスマホウルフ共々前回の戦闘終わりに奪い返されてませんでしたっけ?だから今回のは多分猿渡が持っていたフェニックスをついさっき手に入れた掃除機と一緒にばら蒔いてしまったのかな?と思ってました。
だからあの隠し場所にあったのは掃除機と何かじゃないでしょうか?相方はライオンですけどライオンその物はバイクに使うので手持ちに残しそうですし……いやまぁ最近は使ってるところを見せませんけどね、あれ。
  1. URL |
  2. 2018/01/22(月) 01:55:23 |
  3. シャルージュ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

>サイクロンさん
>どんな作品であろうと一時的にインフレに置いていかれようと主役が一番弱くはあってほしくないので。
マイティブラザーズもパラドクスやファンタジーらが出ている頃にゾンビについで下から2番目でしたしそういう時期なんでしょうね。
逆に言えば近年のパワーアップ・フォームチェンジ多い商品展開のおかげで弱い期間は少しだけで済んでいるのかもしれません。

マスターの極悪ぶりは凄まじいですよね。
自分が殺した相手と1年間同じ屋根の下で生活していただけでも凄いのに北都(や恐らく西都)にもパイプがあって暗躍してますし。

>まさかの仮面ライダーローグは内海・・・?
今のところ誰が変身するか読めませんよね。
名前的に考えれば玄徳ですしストーリー的には復活した内海が変身してもおかしくないので。
今後の展開が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2018/01/22(月) 22:24:55 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>シャルージュさん
>フェニックスは記憶違いでなければロボやスマホウルフ共々前回の戦闘終わりに奪い返されてませんでしたっけ?
何でベストマッチの組み合わせ隠さないんだろう?と思ったら前回奪われていましたね。
見返してみたらグリスが蹴り飛ばされた時にボトルが4本散って絵柄は見えませんでした「やった~全部取り返した!」と三羽烏が喜んでいたので取られてました。

  1. URL |
  2. 2018/01/22(月) 22:29:58 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3747-a9b310c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する