FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

創動 BUILD5

180202-01.jpg
創動 BUILD5を購入。
最初はロボットを買い逃したけど後から発見したので揃った。
BUILD4の発売が早かったこともあって久しぶりの創動。




180202-02.jpg
まずは主役の強化フォームであるラビットタンクスパークリング










180202-03.jpg
180202-04.jpg
ついにシール無しの塗装のみで再現。
タンク側の青の色合いも微妙に違うしこんなに小さい頭部で5色も使っている。
ベルトはシールを使う事で巨大なボトルも再現。
マキシマムマイティもだけどシールとはいえベルトに色が増えるだけで印象は大分変わる。
食頑やボーイズトイはフォームチェンジを意識して一色の事が多いから。

絡ませる相手はブラッドスタークやナイトローグなど発売済みの敵で。
全ての武器を使える設定なので武器持ちのハーフボディがあれば便利。
二丁銃が思いのほかカッコよかった。












180202-07.jpg
続いてはクローズチャージで懐かしの装動方式。
写真撮り終わった後で気付いたけど思いっきりベルトがずれてる・・・
既に普通のクローズの方がカッコいいし龍我にはクローズに戻ってきて欲しい。
シールも少なくシルバーが成形色ではなくちょっとした大装動仕様。
ただシールの張る位置が混乱した。
本編で披露したタカだけど背中に穴がないため再現できず。
ピンバイスで開けようか悩んだけど、そのうちボーナスパーツで穴あきボディ付きそうだから我慢。












180202-05.jpg
最後はフェニックスロボ。
ロボのシール数が多いけどフェニックスは少ないので平均的なベストマッチくらいにはなった。
それにバイクアクションゲーマーのような雑誌特典のはこれくらいのシール数かもしれない。










180202-06.jpg
巨大な翼がカッコよく台座と相性抜群。
フェニックス・ロボはどちらかがアソート1らしいけど、アソート2でも無くなりそうなくらい出来が良い。
東都・北都に空を飛ぶベストマッチがあるということは西都のベストマッチにも空を飛ぶボトルがあるのかも










180202-09.jpg
購入しなかったけどこの人も再販。
目シールだけではなく細部が微妙に変わっているようだけど以前のを持っているし別にいいかな。
今回からBOX売りが再開したしアソート1にも関わらず結構見かけるからなんだかんだで前回で欲しい人に行き渡ったのかも。
本編で醜態を晒し続けているだけに新ライダーへの変身が待たれる。
公式ブログで翼にも触れているし是非とも発売して欲しい。










180202-11.jpg
今回新規ラインナップされたメンバーで。
デザインの関係かスタッフの努力の賜物かシール数減っているのは嬉しい限り。
主役・相棒の新フォームに映画先行登場フォームと豪華なラインナップ。
ラビットタンクスパークリングはインフレからは置いていかれ出てきたばかりのクローズチャージすらグリスに負けているけど
登場間も無いライダーたちがすぐ手に入るのは魅力。










180202-10.jpg
次回でハザードが入るので1弾のダミーボディでそれっぽく。
クウガやダブル(のジョーカーメモリ)のようにどれほどパワーアップしても基本フォームベースなのは大好き。
ハザードは既に3フォーム分発表されているけど流石にキリがないからラビットタンク分だけで良いかな。
ドラゴナイトハンターはファング・ブレードのような一部だけドラゴナイトハンターでも買ったけどハザードは顔だけしか違わないし・・・

楽しみにしていたゴッドマキシマムマイティにレーザーXはまさかの一般発売!
ドクター・ゲームに続いて頭おかしいこの流れは大歓迎w
公式ブログの
そして、この二人を立体化するということは…
だしアナザーパラドクスも一般発売しそう。エグゼイド人気すぎる。

絶対にプレバンになると思っていたけどビルドのyoutube配信のベストマッチがプレバンに回されそう。
けどビルドのベストマッチを延々と出されるよりはエグゼイドから出してくれて嬉しかった。
東都のベストマッチ+映画先行登場のフェニックスロボを一般販売した時点で最低限のノルマは達成したと思っているし
4月分は半分がエグゼイドになるからからこそ、大装動のような特殊枠でガーディアンズ出して穴埋めしていそうだし。
youtube配信に合わせてそろそろ発表されそう。スマホウルフは早く欲しい。




  1. 2018/02/02(金) 21:47:34|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | ソフビ デストロイア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3755-a1947861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャー レビュー
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナル レビュー
ホワット・イフ...?(What If...?) 第7話「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」 感想
仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第28話「週刊少年マンガワルド大図解!」  感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する