FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダービルド 誕生!クマテレビ!! VS仮面ライダーグリス

kumaterebi1.jpg
テレビくんハイパーバトルDVDが到着したので感想を。
ネタバレありなので続きからどうぞ。


kumaterebi2.jpg
北都のボトルであるクマ・テレビフルボトル登場の話。
テレビボトルは北都仕様になっていて付録とは違い見た目が良い。










kumaterebi3.jpg
冒頭のクローズチャージVSグリスは本編のついでに撮ったような撮影場所。

貴重なお客さん?は今回のゲスト。
休業状態と思ったけど一応やっているのね。
「喫茶店で缶コーヒー!?なめてんのか!?」はごもっともw
学ラン着ているから学生と思ったら25歳w
シフトカーのSEも聞こえてきたような。










kumaterebi4.jpg
テレビ番組?見て実験するためか「勝利の法則は決まった」が一番決まっている回かも。
クマテレビの必殺技はハチミツ感出ていて好き。
ハチミツは分かるけど巨大化の理屈が分からない。










kumaterebi5.jpg
グリスとは黄色いライダー同士の戦いで珍しい。
ドッグタグの謎も明らかに。
見る前は三羽烏が持ってきたのかと思ったけど違った。
ネット見るまで「くれないおとや」は分からなかった。こういう遊び心は好き。

例年より5分ほど多いけどそれでも3500円は高い。
レーザーDVDはガシャット付きで3500円だった事を考えると今回は3000円くらいが妥当かと。
内容的にも時間が長いといっても特別面白い訳では無かったし。
けれど熾烈を極める本編とは違い清涼剤にはなったかもしれない。

クマボトルも手に入ったので既にあるテレビボトルと合わせてベストマッチ。
ハチミツハイビジョンで実質プーさんフォームですわ。
片方がDXで片方が付録仕様。考えた人はおかしいとも何とも思わなかったんだろうか。
魔法使い・オレンジがDX仕様で出たようにテレビもいつかDX(かSG・カプセル)で出てくれると良いんだけど。

創動は映像に出た物は発売すると宣言しているしクマテレビも決まったようなものかな。
去年みたいにハイパーテレビくんの付録になりそうだけど立体化してくれるならありがたい。
youtube組はプレバンと信じて疑わなかったから一般発売は驚いた。
怒涛のカタログバレが出た今となってはどこまで発売しきれるかどうかが気になるところ。



  1. 2018/02/14(水) 22:27:27|
  2. 仮面ライダービルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牙狼〈GARO〉神ノ牙 KAMINOKIBA 感想 | ホーム | キョウリュウジャー幻の33.5話「これぞブレイブ!たたかいのフロンティア」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3768-2195dc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する