fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ビルド 第24話「ローグと呼ばれた男」

birudo24-1.jpg
幻徳の勘当後が明かされる。
土下座したり足蹴にされたり朝からなかなかハードでシーン。
地獄と言っても実は2週間くらいだったりするのだが・・・
銃を持ったまま土下座しているからまだ反抗心を持っているのかも。
西都の牢獄にスタークが来ているから西都とも繋がりあるのが確定。
クロコダイルクラックフルボトルも危険な力を持っていたりする?
「始末しろ」で撃たれるのかと思ったら蹴られてたw

一海と赤羽と一緒に暮らすことに。
バーバー桐生の店長はようやく落ち着いた生活を手に入れられそうw
みーたん枕をパンチする龍我が面白かった。










birudo24-2.jpg
スタークとの対決。音声は「ラビット!タンク!」なのにCM明けで「ラビットタンクスパークリング!」に違和感。
以前は圧倒されたスパークリングにも対応済み。
初見は弱くても2度目には追いついてくるから恐ろしい。
次戦った時はハザードなのか海賊レッシャーハザードに対応しているかは分からないけど。
ハザードはこれで4つ目。そろそろ新フォーム出そうだけどどこまでハザード化するか気になるところ。
グリスが助けに来たけど惣一は一海の特訓に付き合ってそうだし、グリスじゃ勝てなさそう。










birudo24-3.jpg
birudo24-4.jpg
攻めてきた西都3人。
幻徳と鷲尾兄弟はどんな会話してるんだろう。
ここでも龍我の扱いが面白いw走ってきたww










birudo24-5.jpg
スパークリングからハザードに変わるシーンはおっ?と思ったけど普通のラビットタンクハザード。
変身の瞬間をよく見るとこの時点でラビット・タンクボトルに変わってる。
先週はハザードがブロスに負けなくて安心していたけど今週は完全敗北。
ようやく普通のパンチが効くようにはなったけどクラックアップフィニッシュには及ばず。
一方的に攻撃喰らっただけだしライダーキック対決ならまだ分からないけど負けそう・・・

そんな強敵ぶりを見せているローグも1ヵ月後にはインフレに置いていかれていそうなのがなんとも・・・
ハザードもあの見た目と劇中の活躍から強い印象があるけど今週はグリスの不意打ちをモロに喰らったり内海の劣り作戦に引っかかったりと思ったよりは強くないのかもしれないけど。
克服する頃には新フォーム出てきそう。

クローズチャージ&グリスもツインブレイカーで初の同時必殺技を見せたのに敗北。
鷲尾兄弟はまだヘルブロスという奥の手まであるのに東都(北都)側は持てる力を出し切っての負けだから打つ手なし。
北都が攻めてきてスパークリング・クローズチャージでも勝てなかった1ヶ月前くらいの状況とそっくり。










birudo24-6.jpg
美空がやってきてOPにある緑色の目が覚醒。
バングルは火星から持ち帰ってきたらしく秘密がありそう。
ずっと疑問だったOPの緑色の目に触れられそうだし楽しみ。
そして赤羽退場?三羽烏もついに全滅かもしれない。

映画特報も公開。春映画無いからか早い。
ラビット+ドラゴンでメテオフュージョン的なフォーム?
ビルドドライバーだとトライアルフォームの組み合わせだから音声内臓式の新フルボトルが出そうな予感。


  1. 2018/02/25(日) 14:28:30|
  2. 仮面ライダービルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルパンレンジャーVSパトレンジャー第3話「絶対に取り戻す」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

地獄おじさん→土下座おじさん

冒頭、幻徳がホテル、地獄、土下座、リンチ、割れ物、ワニおじさんにwwwwwwww

戦兎が言う事を詭弁と言いますが、幻徳が知ってる葛城も人間をモルモットはもちろん正義を嘲笑い、親に感謝しない冷酷な人間だとか。

内海も陰湿な仕返しwwwww 戦兎と幻徳が見て知ってる内海がいるなどサイコを感じました。
まだ新ライダーにマッドローグやエボルがいますが、実は悪人格の葛城巧がラスボスだとかそうじゃないとかという説もまだあります。
  1. URL |
  2. 2018/02/26(月) 21:25:56 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集 ]

>蟹さん
幻徳本人は至って真面目なんでしょうけど、漂うネタキャラ臭が凄いですね。
中間管理職のような哀愁も感じますし可哀想なキャラです。
内海は見事な仕返しでしたね。きっと東都時代から不満があったのでしょう・・・
  1. URL |
  2. 2018/02/26(月) 21:52:12 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3778-ae1dca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

仮面ライダーリバイス 第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」  感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第37話「恨みダイコン、根が深い!」  感想
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第19話「救世主の資格」  感想
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ レビュー
ホークアイ 第1話「憧れのヒーローには会うもんじゃない」、第2話「かくれんぼ」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する