FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ【後編】

ハザードレベルを上げる7つのベストマッチの後編が配信。
全編が2月上旬だったから1ヶ月ぶりで一海との代表戦直前の戦い。
今ではすっかり仲間になった一海だけど代表戦はもう1ヶ月前なのかと驚く。
この一ヶ月の間に三羽烏は散りハザードが暴走、クローズチャージを制御し一海が仲間になったと思ったらローグ・鷲尾兄弟登場と濃い。

アクションしながらの変身がカッコよくまずはトラユーフォーから。
ユーフォーキャッチャーのびらびらみたいだし、必殺技はユーフォーに連れ去るかのような演出。創動はどうするんだろ・・・
クジラジェットもカッコよく似たような色合いなのでベストマッチの説得力がある。
前編配信時は既に本編に出てきたフェニックスロボやローズコプターばかりなのが不満でトラユーフォーらを出した方が良かったと思っていたけれど、
本編22話の連続ベストマッチの方が勢いあってサプライズ感もあったし、なんだかんだ本編先行で良かったのかもしれない。

また必殺技では「潜水艦」の音声あり。
タカやヘリコプターもだけどロックシードやガシャットのように外付け音声タイプが一番ではあるものの、出来ないのであればビルドドライバーの音鳴らして貰った方が良いかな。
玩具に出来ない事を本編の演出でカバーしているかのよう。
そもそもドリルクラッシャーやスクラッシュドライバーに全認識があれば済む話だけれど・・・。フルボトルバスターには期待。

ドラマパートは「刻むよ」からのヤベーイが面白い。
22話にあった暴走解除スイッチも出てきて美空に使って貰おうと考えたり本編補完になってる。
内海は難波重工から離れる展開もありそう。
それを見越してかスタークがギュッと掴んでからの「まだまだ働いてもらうぞ」が不穏。
内海が戦兎たちに付くとしても、それすら惣一の思惑通りかもしれない。
七つのベストマッチというお祭り企画でありながら、内海のサイドストーリーとも取れる配信だった。

予告では白・緑のヘルブロスが出てきて安心した。
白・青のはカイザーシステムの名残で色が半分ずつなのかも。
それが完成すると玩具パッケージや創動にもあるような白・緑になると。
と言うことは今週の本編で出てきたのは不完全なヘルブロスで配信完結編(DVD)は代表戦より後のストーリー?

恒例となっている完結編の発売日は4月下旬。
一ヶ月間開くし例によってDVD版しかないけどエグゼイドに比べれば面白そう。
サメバイクもカッコいいしアクションシーンが楽しみ。




  1. 2018/03/13(火) 20:48:33|
  2. 仮面ライダービルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | ルパンレンジャーVSパトレンジャー第5話「狙われた国際警察」>>

コメント

内海のカイザーシステムができ上がるまで

配信からちょうど1年後にコメントします。トラユーフォー、キリンサイクロン、クジラジェットとこれまた多彩でしたね。

トランスチーム・カイザーシステム素体の怪人の正体はバイカイザーこと最上魁星ではなく、佐藤太郎のようなどこかの誰かさん。ただし、汚れた作業着を着ているあたり、正体は難波重工の人体実験用の囚人と思われます。
この人体実験を行う研究施設は西都にもあり、特典のスピンオフ「ROGUE」では劣悪な収容所にハザードレベルが足りないという理由で収容されている囚人達が登場し、この人もその一人とされます。また幻徳もここでローグに初変身。

あと素体怪人の名前はネビュラヘルブロスで、ネビュラブロスやプロトブロスでもいいのに、ヘルブロスということから
カイザーシステムの真の姿は合体形態のほうらしいですね。
  1. URL |
  2. 2019/03/12(火) 15:14:10 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集 ]

>蟹さん
ネビュラヘルブロスの正体は考えたことありませんでしたが確かに難波重工の囚人かもしれませんね。
自分はROGUE未見ですがなかなかハードなストーリーで囚人もいたとネットの感想で見たので。
  1. URL |
  2. 2019/03/12(火) 21:36:47 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3792-5fa1f5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ スカーレット・ウィッチ(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー
魔進戦隊キラメイジャー 第33話「巨獣パニック大激突!」 感想
仮面ライダーセイバー 第12話「約束の、あの場所で。」 感想
ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Episode2 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 放送開始

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する