FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ルパンレンジャーVSパトレンジャー第10話「まだ終わってない」

コレクション回収に失敗し落ち込む透真と初美花。
「任せろって言ったよな!?」と怒りをぶつける魁利のシーンが痛々しい。
その後圭一郎と会うシーンは心中複雑そう。
いつ殴りかかるんじゃないかとヒヤヒヤした。

コレクションの欠片を探す初美花が健気。
咲也から情報聞きとろうとしたりやれることをやってる。
毎年のように戦隊を見ていると巨大化しない事に疑問を覚えるけど
もう10話まで戦いを迎えてある程度法則を掴んでいるとはいえつかさも違和感を感じ取って気付くのは流石。











rupato10-1.jpg
名乗りは別々の場所で。
放れていても心は繋がっているようで好き。
因縁の敵であるザミーゴとの戦いは使い捨てのように銃を使うのがカッコいい。
マントに当たっただけでも危険で幹部として強敵。
ルパンコレクションだけあって防御力はかなりのもので氷が一気に広がるのが好き。

ブレッツを倒した後の
「お前、任せろって言ったよな」
が冒頭と同じやり取りなのが良い。
ブリッツが巨大化したのをパトレン3人は見ていたわけだからそのままパトカイザー出て着てもおかしくなかったけど
ドラマはルパンレンジャーの方が濃かったのでそこにグッドストライカーがグッときたからパトカイザーは出てこなかったのかもしれない。










rupato10-2.jpg
ラストシーンの圭一郎は人間出来すぎ。
以前3人の過去を知って心配で様子を見に来たのかもしれない。
ザミーゴは切り札と言うことでコグレに対する不信感を持ち始めてきた。
いずれは決別する展開がありえるかもしれない。
先週ブレッツが巨大化しなかったのがコレクションが無事と言う伏線だったけど本当にコレクション壊れていたらどうなっていたんだろう。
3人の関係が修復不可能ならくらい壊れてしまうか、ザミーゴを倒せば元に戻るかもしれないという可能性に賭けていたのかも。
何となくだけどザミーゴ倒しても元に戻ってこない気がする・・・


○Vシネ ゴーオンジャー
ガイアーク3大臣の出演が決まって一安心。
炎神たちも声優陣が続投するし当時のレギュラーキャストが出揃った。
神保悟志さんと神尾佑さんの出演が意外。
神保さんのヒーロー物出演はフォーゼのバッボーイ以来かな。


  1. 2018/04/16(月) 21:10:32|
  2. ルパンレンジャーvsパトレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<創動 仮面ライダービルド BUILD8 Feat.装動 仮面ライダーエグゼイド | ホーム | ビルド第31話「ほとばしれマグマ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3820-4918cc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル  レビュー
TTFCにて完全新作 鎧武外伝製作決定!
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する