FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ビルド第42話「疑惑のレガシー」

birudo42-1.jpg
ジャンクションがジーニアスに変更。
冒頭では弄られる幻徳だけど本編の服装もまともになって一安心。
西都としての東都の襲撃は久しぶり。










birudo42-2.jpg最近は難波会長が死んだりマッドローグ登場だったりで東都が反逆扱いだったりは忘れていた。
ブラックホールの連続攻撃をダイヤモンドで守っているけど後ろは守れないので大ダメージ。
最強フォームなんだから全方向にダイヤモンドして欲しかった。

一方の龍我もエボルトフェーズ2でやっていたような残像の残る高速移動でエボルト化が近づいてる?
銀色になったドラゴンフルボトルが出てきたりと映画の要素もちらほら出てきた。

ブラックホールの力で東都政府の建物消滅。
「親父の作った東都が・・・」「親孝行も出来なかった」と崩れ落ちるのが切ない。
エボルトが御堂の姿で統一と言って市民は喜んでいたけど、世間的には東都が代表戦で負けたのに反抗を続けているっていう認識だから統一されれば争いが無くなって平和になると考えているのかも。
マッドローグは仮面ライダーの見た目だから情報操作にはぴったりだし。
内海がエボルトに意見していて意外。想うところがあったのだろうか。














birudo42-3.jpg
続くマッドローグ&スマッシュ戦は2対1とはいえ早速ジーニアスが押されてる・・・
データをインプットと言っていたからジーニアスの戦闘データは入っていそうだし、戦兎も同様している時期だったり要因はあるけれどブラックホールに押されてるだけでも嫌だったのにマッドローグにすら押さされるとは。
ハイパームテキのように強すぎるとそれはそれで不満出るし難しいところだけどもうジーニアス弱体化に感じる。
ローグは「愛と平和のために」と続き「仮面ライダーは不滅だ!」とヒーローっぽい台詞も。
ネビュラスチームガン使った必殺技も久しぶりに見た気がする。
2人とも同じ背丈なのにローグの方がモデル体型でスラッとして見えるのはデザインの関係からか。










birudo42-4.jpg
ラストは葛城父の変身したビルドが登場。
デューク同様、開発者権限でパワーアップしてそう。
ゴールドラビット・シルバードラゴンのフルボトルも出てきたし映画に向けた要素もちらほら。
美空はベルナージュが宿った状態でスマッシュに?

前売り特典のゴールドラビット・シルバードラゴンは来週発売だけど音声変わらないし今回は別にいいかな。
同じく音声同じのプロトマイティオリジンよりも惹かれないし。
それよりはビルド・クローズ用のあのフルボトルの方が欲しいな。



  1. 2018/07/01(日) 23:03:26|
  2. 仮面ライダービルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルパンレンジャーVSパトレンジャー第21話「敵か味方か、乗るか乗らないか」 | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3881-beaaf895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

雑記
マンダロリアン シーズン2 第6話(The Mandalorian Chapter 14) 感想
アクリルロゴディスプレイEX 仮面ライダードライブ レビュー
スター・ウォーズ 反乱者たち ファイナルシーズン 感想
今日のお買い物

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する