
孤独のグルメ 巡礼ガイド3を購入。
SEASON5・6に出てきたお店を纏めたりインタビューあったり。
こんなお店があったなーと思い出す。
肉を扱うお店ではラム肉の登場回数が多い気がする。
久住先生のインタビューで今でこそラーメン(グルメ)ブームなんて当たり前だけど80年代には電車に乗って名店に行くことは無かったなんて意外。
テレビ全盛期で色々なお店の特集やってそうな印象があるから。
ツイッターで言われていた「アワビ行けハゲ」が面白いw
山谷で店の親父が叩いているシーンが本当はヤバかったと言うのは初めて知った。
「
5・6年前に自分も行った事ある」けど雰囲気に飲まれて帰ってきたから勇気あるなあ。
そんな「きぬ川」も去年ついに閉店してしまったとか。
SEASON7最終回のお店も閉店してしまい時代の流れか寂しいね。
1巻からは24年、最初のドラマからは6年と時間が経っているから当たり前といえばそうなんだけど。

1・2巻は原作の表紙だったけど原作3巻は発売していないので松重さんの写真に。
噂では松重さんはSEASON7で降板して次からは元SMAPの香取さんとか何とか。
今のペースなら来年にはSEASON8やるかな。
巡礼ガイド4を出す時に松重さんか新しい役者どちらなのか気になるところ。
- 2018/09/12(水) 19:47:23|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0