fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ウルトラマンR/B(ルーブ)第14話「お前は誰だ」

先週のグビラ戦の続きから。
虹や花火を作って小さくなったりとこれまでにない戦い。
明るいシーンだったけどロッソとブルの攻撃は効かなかったし後半も合わせて攻撃の決まらないエピソードになった。

潮の質問でアサヒは出て行く。
1人でたい焼き8匹は太りそう
思い出の写真を見て「あれ?」やサキとの会話が噛み合ってないところを見るに、アサヒ自身は本当の自分を自覚していないように取れる。
ウルトラマン・ベリアルクリスタルを置いていくけど、ベリアルはまだしもウルトラマンで6倍強いというのはしっくりこない。

マコトのオーブ劇場でも通用しないスペリオン光線。
「俺の名はオーブ!」が本当に石黒さんそっくりで似てるw
オーブオリジンの新撮が一番驚いたかも
サキが持っている方が本物とのこと。古風なサキから「激熱だぞ」なんて台詞が出てくるのが意外だった。
マコトは「3つ目のジャイロ!?」と驚いていたけどカツミ、イサミ、マコト、サキで4つ目のような。兄弟のは2個で1個?

グルジオボーンがパワーアップしてグルジオキングに。
背中に大砲背負って強くなった事が一目で分かる見た目に。
最強の威力を誇るトリプルオリジウム光線ですら効かないのがショック。
押し負ける前にもう1度くらい怪獣倒すところを見たかった。
サキは「弱いウルトラマンは嫌い」と言っていたし「この程度か」はウルトラマン・ベリアルの力を使えないカツミとイサミに対してなのか
グルジオキングと本物のジャイロの魅力に飲み込まれたマコトに対してなのか。

過去のパワーアップ回に比べて絶望感はないけれど次回で最強形態登場。
今までは属性だったのに「纏うは極み!」でそれらから外れるのが良いね。



  1. 2018/10/06(土) 13:25:08|
  2. ウルトラマンR/B(ルーブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジオウ第6話「555・913・2003」 | ホーム | 神ノ牙-JINGA-第0話「神牙/ジンガ」>>

コメント

愛染のジャイロはAZジャイロで一応はルーブジャイロとは別物なので3個目!?は自分のは含めてないんじゃないかと

サキは振り回されてるの見ると悪人って感じはしませんね。三人のウルトラマンに試練与えにきただけって感じがします
  1. URL |
  2. 2018/10/08(月) 12:34:06 |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集 ]

>楓さん
なるほど、自身のはノーカウントならありえますね。
サキのは見た目も別物なのに3つ目とカウントした事になりますがあまり深く考えない方が良い様な気もしてきました。

>三人のウルトラマンに試練与えにきただけって感じがします
来るべき強敵を前に特訓してくれているんでしょうか。
従来のルーブジャイロよりもパ
パワーアップして使役できるサキのジャイロでも適わない敵が来るのかと想うと盛り上がりそうですね。
  1. URL |
  2. 2018/10/08(月) 20:42:07 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3973-954f2bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン2 第15話「サミット」、最終回(第16話)「プラン99」 感想
マンダロリアン シーズン3 第5話「海賊」(The Mandalorian Chapter 21) 感想
仮面ライダーギーツ 第28話「慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!」 感想
王様戦隊キングオージャー 第4話「殿のオモテなし」 感想
グリッドマン ユニバース 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する