
今更ながらS.H.フィギュアーツ アイアンマンマーク45を購入。
アベンジャーズ エイジ オブ ウルトロンでの最終決戦スーツで公開も発売も3年前と思うとあっという間。

今でこそ細身の人型デザインはマーク50があるけどAOU当時としては貴重なデザイン。


アイアンマンのフィギュアーツとしては初期の方でありながら稼動域が広くポーズ付けやすい。
飛行状態であっても首がまっすぐ向くし劇中のカッコいいポーズが思いのまま。
といってもAOUにおいてはマーク43の方が目立っていたかも。
デザインは43より45の方が好きだけど最初のウルトロン・プライムもマーク43が倒しちゃうしハルクバスターも操縦しちゃうから。

シビル・ウォーでのマーク46と比較。
細身のデザインからマッシブに変わって金の発色や赤味など全然違う。

現在一番の新作スーツであるマーク50(インフィニティ・ウォー)。
当時は人型細身と思っていたマーク45でさえ太く見えるほどマーク50が細い。

手持ちのアイアンマンをずらっと。
まだ発送されていないマーク7と未購入のマーク42以外の単独映画・アベンジャーズでの最終決戦スーツ。
最初のアベンジャーズまでは赤・金の割合は同じくらいだったのに最近は赤の割合が強い。

我が家のエイジ オブ ウルトロン。
フィギュアーツでもマーベルレジェンドでもピエトロ出てないしアベンジャーズ4で復活の噂もあるからフィギュア化して欲しいところ。

中に冊子が入っていたんだけど3年前はこれだけしか展開してなかったのか・・・
シビル・ウォーの展開打ち切ってホールオブアーマー計画発表された時はアイアンマンだけに舵を切ったのかと思ったけど
リデコとはいえインフィニティ・ウォー名義で全主役を出しているから人気出てきた事を実感する。
個人的に単独映画のドクターストレンジやスターロードまで限定だったあの頃はMCUアーツ冬の時代と思っているし。
- 2018/10/11(木) 21:48:58|
- フィギュアーツ マーベル
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0