ヤドガーの強制帰宅ビームで自宅に戻される一同。
咲也の部屋はまさかの再登場。
つかさの部屋は何度か出てきていたけど圭一郎の部屋は初公開。
110号室でフルネームで書いてあるのが面白く古風というか飾り気がないとうか。
案の定、魁利には帰る家がないから効かないというシリアス展開。
「帰る・・・家か」
と察してしまった透真は寂しそう。
長い間過ごしてきたジュレも帰る場所ではないと知ってしまったから。
と言うか透真にとっては恋人と過ごした部屋、初美花は実家か友達のいる高校こそが帰る家のはずだけど2人ともジュレ。
初期のように「1人さえ生き残ってコレクション集めればそれで良い」ってシビアさは完全に無くなってるし
透真と初美花にとって、ジュレは単なる隠れ家ではなく居心地の良い場所になっていた。

圭一郎は最近流行の?ソロキャン。
国際警察の寮とはいえ引き払ったのは凄すぎるw
契約上は売り払ったとしても心の底から強くテントを家と認識していないと成功しなさそうなのに。
そういえば圭一郎と透真だけの会話って初めてかも。
夜にジュレに突入する圭一郎が非常識というか図々しい。

ルパンレンジャーが遠目から見守る中、銃撃戦やるシーンが良い。
ボーダマン補充されないのが悲惨。
一度の作戦で使える人数は決まっているのかも。
グットクルカイザーに合体した時、パトレン組が驚いていたのはパドカイザーになると思っていたからか。
どんどん曇っていく魁利の後姿で締めるから哀愁がある。
新アイテム貰ったばかりだというのにやるせない。
- 2018/10/22(月) 21:11:20|
- ルパンレンジャーvsパトレンジャー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0