FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

魂ネイション2018

ネットに魂ネイション2018のレポート画像が続々。

ついに真骨彫でキバが登場。
長い間待った甲斐があり高クオリティ。
響鬼同様に関節が目立たなくてポーズを取らせればスーツそのもの。
公式ブログではこれまで出さなかった言い訳?が乗っているけどバンダイの技術ならもっと早くから商品化出来たような。
装着変身キバ、アーツエンペラーとも比較あるけど装着変身は装着変身で当時としてはクオリティ高かった。
ドガバキフォームも出して欲しいけどトリニティや紅ですら出てない状況だとキバ自体の売行き次第かな。

エグゼイドからはレーザーレベル2(黒目)、レーザーレベル3、レーザープロトシャカリキ、ゾンビX-0
レベル2は高騰してるから救済になるかな。
レベル3の見た目が一番好きだから立体化は嬉しい。反響次第ではレーザーXも?
プロトジェットコンバットがなくてシャカリキなのは終盤再現のためかな。
ゾンビX-0は以前は参考出展のままで1年経ったけど今度は出そう。
ポッピーとファンタジーゲーマーが受注したばかりだからマキシマムとハイパームテキは期待してたけどまだ出ない。
公式ブログのチラ見せるから半年近く経ってるのにイベント出展すらないのは引っ張りすぎ。
以前ヘルブロスが出たからバイカイザーと合わせて出展されるものとばかり。

ビルドからはプライムローグ!
ハイパーバトルDVDのライダーがフィギュアーツ化されるのは初めてのこと。
発売してくれたらファイナルステージ再現に一歩近づく。顎も修正してくれると嬉しい。
ラビットラビット&タンクタンク、ラビットドラゴンも出展されたようで順調に進んでる。
ジーニアスよりはクローズビルドの方が流用できて出しやすそうと思ったらラビットドラゴンとは。
劇中のカクカクCGよりもカッコよくポーズ付けられそう。

ジオウからはビルドアーマーにゲンムアーマー。
他の作品まで出張してくる神の力。ジオウのオーズ編が終ったら檀黎斗王が発売されそうな勢い。
ビルドアーマーに至っては魂WEBのロゴあるから後日受注かも。ムサシ魂のようにすぐ終わりそうだけど。
アマゾンズは劇場版に合わせて血がついた状態で展示。
賑やかし要員で終わりそうな予感。

S.I.Cではついにフォーゼとゴーストが出る模様。
クウガはこれで2度目のリメイク。

ウルトラマンからはベリアル。
ゼロが発売されるからベリアルは順当に発売といったところ。
ゼロもベリアルもジード登場のビヨンド・アトロシアスの後なのは先にアクトで売っていたしいつ出しても売れるからかな。
公式ツイッターではウルトラマンルーブも上がっていてカッコいい。
ライダーでは数年前の最強形態すら出ていないのにウルトラマンは登場したばかりの最強形態が登場だから勢いを感じる。ライダーと違って今出さないと厳しいって事情はありそうだけど。
さり気なくロッソアクアにブルフレイムも出ていてこれでクリスタルチェンジの8形態は揃った。
大半が流用で済むとは言え人気のオーブや前作ジードでもここまでは出していないから恵まれてる。

スターウォーズからはヨーダ。
国内・海外共に人気あるキャラだしドゥークーの4月発送に合わせて一般発売してくれると嬉しい。
ハリーポッターではスネイプ先生でダンブルドア先生より先に出展されるとは。マルフォイも近々出るとかなんとか。
DCは展示すらなかったようでジャスティスリーグ終ったか・・・
MCUからは何も無かったけどキングオブワカンダ意外は出したし来月は東京コミコンがあるからそこで発表かな。アイアンマンマーク1を発表して欲しい。
牙狼も何も展示無かったようでローゼの展示くらいはあるかと思ったのに。来月は金狼感謝祭あるしそこで発表してくれると嬉しい。

地味に気になったのは魂エフェクト?の壁が出てきたこと。
海外のアーツ スパイダーマン(HC)には付いていて1年の時を経て日本でも発表された。
魂エフェクトは白黒の翼意外は全部発売されているし秒読みかな。

まだネットには上がっていない新作もあるらしいけど期待はずれというか何ともいえない微妙さ。
ムゲンとマキシマム・ムテキの参考出展は見たかった。真骨彫も紅とか装甲響鬼やディエンドとかも。




  1. 2018/10/25(木) 22:57:09|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | アルティメットルミナスRE ウルトラマンティガ>>

コメント

シャカリキスポーツなのはゲンムのを流用できるからじゃないかな~?
ガンプラではよくあるんですよ。人気も高く、出番の多い機体よりも流用で出せる1~2回しか出てない機体の方が先に商品化されることが・・・。
  1. URL |
  2. 2018/10/30(火) 20:56:03 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
>シャカリキスポーツなのはゲンムのを流用できるからじゃないかな~?
展示だけなら既にありましたね。
いっそのことレベル3もしれっと発売すればそれなりに売れる気がします。
  1. URL |
  2. 2018/10/30(火) 21:18:37 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3991-6b7954eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

マンダロリアン シーズン2 第5話(The Mandalorian Chapter 13) 感想
雑記
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク85 《I AM IRON MAN》 EDITION (アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー
仮面ライダーゼロワン ファイナルステージ 感想
魔進戦隊キラメイジャー 第32話「小夜に首ったけ」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する