
S.H.フィギュアーツ アイアンマンマーク7のレビュー。
ついに大本命のマーク7がこの手に。


後発にも関わらず顔は似ていない気がするけどメタリック塗装始め美しさは健在。
過去のアイアンマンに比べ大幅に改善されたのが背中のフラップで付け替え無しで展開(飛行)状態を再現可能。
意味も無く展開状態で遊びたくなるほど楽しいしホールオブアーマー企画が始ったマーク3の時点で採用して欲しいくらい。

「ジャービス、いつでもいいぞ・・・! 早くしろ・・・早く!」
「お前がもう一人怒らせた男が居る。フィルという男だ」
大興奮したマーク7の装着シーンからのトナカイくん攻撃を再現できる。

あんなにカッコいい登場なのに「アイアンマン3」では診断用で一瞬出てきただけ。
当時としては世界興行収入3位の大ヒット映画の最終決戦スーツなのに次回作であっさりとした出番しかないのが潔い。

両腕、肩、太もものミサイル武器もついに実装。
腕ミサイルもマーク3や6に搭載して欲しかったからようやくといったところ。
リパルサーレイもこれまでの物と全く同じなのが付属していてニューヨークの街中を縦横無尽に飛び回るシーンは撮影してて楽しい。

歴代アベンジャーズでのの最終決戦スーツ。
左からアベンジャーズ(マーク7)、エイジ・オブ・ウルトロン(マーク45)、インフィニティ・ウォー(マーク50)と段々人型になっていく。
噂のマーク85?はコミック版をベースにしているとのことだけど果たしてどうなる。

ホールオブアーマーも6体(個)揃って残すはマーク1のみ。
最初のアイアンマンが最後の発売なのが熱い。
そもそも発売するかも決まってないけれど。
- 2018/10/31(水) 19:13:59|
- フィギュアーツ マーベル
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0