FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ウルトラマンR/B(ルーブ)第20話「星屑の記憶」

1300年前の戦いの断片が明らかに。
どう見てもロッソとブルがグルジオボーンと戦っているようにしか見えなかった1シーンが別物に見える。
ルーゴサイトの光線はレッキングバーストのような禍々しい。
当時のサキの服装がORIGIN SAGAのガイっぽい。

ジャイロを奪還すべくヒーローらしい熱い行動のイサミに冷静に一歩引いた観点から見るカツミ。
ルーゴサイトがくる猶予は一ヶ月でちょうど最終回あたり。
「どうせスレスレで地球にはぶつからないさ」がリアルな市民の反応。
ゴモラが出現する時の地面爆破シーンがかつてないほどリアル。
最近はサイバーゴモラの活躍も相まって仲間の印象があったから敵としてのゴモラは久しぶり。

ジャイロが2人をマモルシーンはサキの兄2人の意思が宿っているようだ。
今まで道具としてしか使ってこなかったアイテムが応えてくれたってシーンは良いね。
サキがグランドキングメガロスに変身してバンクまである。
グランドキングの変身バンクなんて後にも先にもこれっきりになりそう。
怪獣への変身、バンクとウルトライブを思い出す。
カッコいいけれど見た目はマガグランドキングと変わらない印象を受ける。

アイテムに弾かれる、反動のある演出は初変身の時に使うものなのにある程度使ってきた今になって出てくるなんて。
「自分の使命を思い出せカツミ!」だから原因はカツミにあるみたい。
グランドキングの背中の突起物って外れるのか。
土VS土の同族性対決が実現するもダメっぽい。

次回で再びお茶の席にいることを見ると、一度負けてお茶した後に再戦したのか勝った後にお茶したのか。
ホロボロスも再登場でルーブ復活なるか。




  1. 2018/11/17(土) 19:18:17|
  2. ウルトラマンR/B(ルーブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジオウ第11話「ジオウ・オン・パレード2018」 | ホーム | 神ノ牙-JINGA-第6話「表/裏」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4014-68528221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する