fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

東京コミコン2018 フィギュア

東京コミコン2018が開催。
ネットの感想見てるだけでも豪華ゲストや撮影に使った車などが多く楽しそう。
DCのお祭り騒ぎぶりは見てみたいw

フィギュアーツ アベンジャーズIWからは事前に告知されていたスカーレット・ウィッチだけではなく少年グルートとまさかのネビュラ!
ワンダの顔はノッペリしていた微妙に・・・。既にML版持っているし十分かな。
ネビュラは最大のサプライズ。絶対に出ないと思ったかからMLで買ったのに嬉しい誤算w
指パッチンの生き残りでもありコンセプトアートにも映ったから活躍すると思ってバンダイが立体化したのかな。
ヒロインのガモーラよりも先に出たのが凄すぎ。
少年グルートも細部まで作りこまれているしIWでソー・ロケットと一緒に駆けつけたシーンを再現したから発売して欲しい。

キャプテンマーベルが早くも発売決定。
単独映画公開に合わせて3月でアベンジャーズ4に間に合うのが嬉しいね。
公式ページの顔は微妙だけど会場で展示されている実物は似てる。
スターフォース版も展示されててComing Soon表記からするにプレバン限定かな?
フューリーも5月のイベントに引き続き展示されたし同じく発売して欲しいところ。

ナノウェポン2を期待していたけど残念ながら。
これまで不動のセンターを誇っていたアイアンマンがIWジオラマで隅っこに追いやられているのが衝撃。
ワンダの告知があった時点でヴィジョンも確定と思っていたから展示すら無いのが意外すぎる。
キングオブワカンダにあったティ・チャラ頭部が通常ブラックパンサーに付けてあったのも気になる。

アベンジャーズ名義は多くて事前告知されていたロキにソー・ハルク・コールソンといった面々が!
魂コミコンでも事前告知されていたハルク・ソー・ウォーマシンらは全て発売しているしロキも時間の問題かも。
顔はかなり似ていてトナカイくんを外せるかは気になるところ。
衣装としてはバトルロイヤル版(IW序盤)が好きだけど、ウルトロン・サノスとアベンジャーズのヴィランは全てアーツ化しているからアベンジャーズの衣装を選んだのかな。

長髪ソーはアーツ・フィグマと似て無さすぎだからやっとまともなのが来た。
ハルクはアベンジャーズ名義ながら単独映画であるインクレティブルに近いと感じた。
コールソンもアベンジャーズ4で合流するからかついにフィギュアーツに!顔はグラサン越しにも関わらず似てないから発売するなら修正入って欲しい。

アベンジャーズ・最新作のキャプテンマーベルはまだしも今になってウィンターソルジャー名義でキャップとバッキーの立体化は驚いた。
バッキーはIW版でボロクソ言われたからか、ウィンターソルジャーとしての顔はかなり似てる。
最初からこのクオリティで出してくれればどれほど嬉しかったか・・・

アイアンマンからはかなり展示されていてマーク8、バイソン、ミダスはともかくハートブレイカーにショットガンがあるとは。
ホットトイズやコミッケイブ版に比べるとかなり青寄り。
シルバーセンチュリオンがあるからブルースティールやリデコで済むストライカー・ガンマは展示されるんじゃないかと思ったら無かった。
結構展示されたけどアイアンマンマーク1は未だ発売日決定せず・・・

MCUからはかなり展示あったけど相変わらず映画版デッドプールの展示はなく公開されたばかりのヴェノムも無し。
ジャスティスリーグも未だ展示だけで来月2月に公開するアクアマン(新スーツ)の展示も無いし完全にMCUだけに絞った感が。

スターウォーズからは一度は展示されて魂コミコンで姿を消したグリーヴァス将軍の姿が!
ちょうどEP3を展開中だし発売して欲しいけど、スターウォーズはこの半年間で決まったのがオビ=ワンとドゥークーくらいだしすぐに発売って訳にはいかなさそう。
クレイト版の展示もあったけど未だ音沙汰なく・・・

ハリーポッターはマルフォイの展示あったけど似てるような似てないようなw
役柄と違って中の人が優しい人だと最近知った。



  1. 2018/11/30(金) 20:46:35|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神ノ牙-JINGA-第8話「妄信/懐疑」 | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4028-e77e280e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

仮面ライダーリバイス 第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」  感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第37話「恨みダイコン、根が深い!」  感想
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第19話「救世主の資格」  感想
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ レビュー
ホークアイ 第1話「憧れのヒーローには会うもんじゃない」、第2話「かくれんぼ」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する