fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ウルトラマンR/B(ルーブ)第22話「異次元かあさん」

今日から12月で今年最後の年かつ平成最後の12月。
OPにもミオが追加で最初のOPに比べると入れ替りが激しい。
今となっては愛染誠がいたのが懐かしい。

アサヒの正体が別の次元の2人の子供かも?な展開に。
記憶をなくした宇宙人がアサヒの姿をしているとしか思わなかったから考え付かなかった。
それが本当だとするならアサヒのいた次元にウルトラマンはいるのか、カツミとイサミは生まれていたのかなどは気になるところ。

ミオが飛ばされた先で断片的にも家族の出来事を見れたのは良かったかも
アントマン&ワスプのジャネットっぽい展開。
常に敬語のカツミはまだ距離感を掴み切れてない、怪しんでいるのかも。
家族会議でヒーローが判明するのは史上初ではないだろうか。

ウルフェスに先行登場したカミソリデマーガが本編にも登場。
デマーガの名前がなければ分からないほど見た目が違うものになっていて今週だけの登場が勿体無いくらい。
背中にあるカミソリに彫られた模様からエネルギーが流れるのが細かい。
変身解除したサキの転び方が凄いね。

ルーブの猛ラッシュが気持ち良い。
カミソリデマーガの連続攻撃を喰らってもなお不動でまるで初登場時のような演出。
仁王立ちで構える時、握り手とパーになっているのがカツミとイサミっぽい。
ついにルービウム光線披露!
OPにあるカットじゃなくて新規撮影になってるし、ポーズは腕を突き出すギンガクロスシュート、横に広げるゼペリオン光線要素があるように見える。

ラストのミオはサキの分までジャイロ回収してるw
これは母親が自己犠牲になろうとしているパターン。
次回はグルジオボーン、キングに続くレギーナが登場。
既にソフビも発売されているけど塗装が・・・


映画のタイトルは「セレクト!絆のクリスタル」と正式発表。
オーブ要素があるだけに映画も「絆」のタイトル。
ウルトラマングルーブの見た目がかなり好きでロッソ・アクア・ルーブよりも気に入ってる。

つるのさんが主題歌でORIGIN SAGAのOPも良かったし良い曲になりそう。
驚くべきは公開日で土日ではなく洋画のように平日の金曜公開。
トレギアは最初こそオーブが鎧を纏って闇落ちした姿じゃないかと考えてたらアクロスマシャーに誓い見た目。
まだ例のアレは発表されてないし最終回にサプライズで出てきそう。

そしてウルトラマンEXPO2019のチケットも購入。
1月2日の午後の回で行くつもり。
発券したら前から4列目で良い席だった。
今年の正月は参加しようと思ったら急用入って諦めたから今度こそ。


  1. 2018/12/01(土) 14:29:32|
  2. ウルトラマンR/B(ルーブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジオウ第13話「ゴーストハンター2018」 | ホーム | 神ノ牙-JINGA-第8話「妄信/懐疑」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4029-66dd61c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第4話「それぞれのやり方」 感想
王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する