FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ウルトラマンR/B(ルーブ)第24話「私はハッピー」

出現したルーゴサイト相手に奮闘するサキ。
グルジオレギーナで登場した時も突っ込んできた時も見向きもしないルーゴサイト。
因縁の相手との戦いで決死の叫び声を始めサキの気迫が伝わってくる。
1300年を経てグルジオボーンよりもパワーアップしたレギーナを持ってしても歯が立たない。
あの巨体でかなり素早い動きしてるのに。
ラスボスの絶望感としては今年もグリーザを越えられなかったと言うのが正直な感想だけど堂々たる動きはラスボスに相応しい風格。

パスワードがめんどうくさいってww
てっきり「光の力お借りします」とかオーブ関連のパスワードかとw
「あなたちの力で家族を守ってあげて」に自分が入ってなさそうなのが気になった。
にしても愛染誠は別世界に行って何をするつもりだったんだろう。本物のオーブに会いに行こうとした?

後半でようやくロッソとブルが出てきた時、登場と同時に光線が熱いけどそれすら通用しない。
グルジオレギーナがアサヒ視点から貫かれるカットなのがエグイ。
サキとの対立期間は長かったし素直に共闘すれば良かったのにと何度も思うけれど、最後に兄たちを守ったように感じながら消滅するラストは良かった。
フレイム・アクアからウインド・グランドに変わるときは平成3部作のようなタイプチェンジ
ルーゴサイトはソフビの翼を展開した姿しか知らなかったから今週はほぼ閉じた状態だったのが印象的。

最近の最終回手前のエピソードはエクシードエックス・オリジン&サンブレ・ロイメガ&ビヨンドとラスボス相手に一度は最強形態で負けているから今年もそうなると思ったらロッソとブルの戦いはおまけのような扱い。
先代ロッソとブルがルーブになれたのかは分からないけどグルジオレギーナに負けたルーブがルーゴサイトに勝てる道理はないような。
次回でついに最終回。
グリージョのソフビ画像も解禁されたけど最終回先行登場するのか、ルーブで勝つのかは気になるところ。

CMでもEXPO情報解禁で愛染が来るみたい。
と言う事は本編での出番はあれで終りかな。
「それが俺たちのアドバンテージだ」
ってヒーロー側の台詞じゃないw
歴代総出演でガイとリクはスクリーン越しに登場。
ついに本物のオーブと対面だから兄弟2人と愛染の反応が気になる。
ジャグラーやヒカルもアフレコ参戦だし嬉しいね。

またウルトラマンが海外でリブートだとか。
MCUやDC系のようにどんどん展開してくれると良いな。


  1. 2018/12/15(土) 16:43:20|
  2. ウルトラマンR/B(ルーブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 神ノ牙-JINGA-第10話「独尊/窮地」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4044-9bdf18e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(「スパイダーマン」東映TVシリーズ) レビュー
スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1 感想
ザ・ボーイズ シーズン2 感想
魔進戦隊キラメイジャー 第28話「時雨泣き」 感想
仮面ライダーセイバー 第7話「王の剣、アヴァロンにあり。」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する