FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

東山奈央 2nd アルバム『群青インフィニティ』 発売記念イベント 「うぉーうぉーしようぜ!!」 感想レポ

190410-1.jpg
4月6日に開催された東山奈央ちゃん2ndアルバム発売記念イベントに参加したので感想レポを。


190410-6.jpg
190410-7.jpg
190410-8.jpg
190410-9.jpg
イベント前日にコラボカフェにも行ってきた。
店内は奈央ちゃんが溢れていてファンなら心地良い空間だけどそんなにお客さんいないのに料理出てくるのも遅かったりで良い気分にはならなかった・・・











190410-4.jpg
会場は東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ。
年始にウルトラヒーローズEXPOに行ったばかりだから連続で東京ドームが会場になった。
一度行ったから迷わないと思ったらスタバの場所が分からなかったw










190410-2.jpg
自分が着いたのは9時前で整理券は300番台後半。
寝坊したからそれがなければもうちょっと速かったかも。










190410-3.jpg
10時になって整理券貰ったら一度会場離れたけど13時に公開リハーサルあったみたい。
戻ってきた5分くらい前に終ったみたいだから失敗した。
デビューシングルのリリイベ行ったのにリハーサルのことすっかり忘れていた。
そのため会場スクリーンも群青インフィニティMVに変わってる。
ステージ前に飾ってあった案内も開始前には画像1枚目の新しいのに変わっていた。

・ライブ開始
14時になって本番。
「こんにちわー!群青日和!」
と奈央ちゃん登場。
前回のリリイベ(灯火のまにまに?)は雨が降ってきたらしいけど今日は晴れでまさに群青。
メリーゴーランド待ちしている子どもや親御さんにも挨拶していたのが印象的。
300番台後半なのでちょっと見え辛かった。
「にじかいっ!」も昼夜共に後ろの席だし最近間近で見れない。

1.さよならモラトリアム
一曲目にやっちゃいけない曲だからいきなり群青インフィニティと思ったらこの曲だったw
発売前のAbemaTVで言っていたように「なーなーなー」のところはライブ受けを狙っているだけあって盛り上がる。
青空ダイアリーのようにどこかキャラソンっぽくて最後の「ダメだこりゃ」含めて好きな一曲。

2.I Want You To Know Baby
続いてはこちら。
ラスサビのさらに早口になるところが好き。
奈央ちゃんによるとダンスナンバーになるとか。
夏のライブでは武道館ライブで披露したダンスソングたちに混じって凄い動きを披露してくれそう。

MC.
「どこから来たのー!?東京より北(北海道・東北)の人!」
で東北民の自分を始め、手を上げる人がちらほら。
圧倒的に関東・関西が多いんだろうけど東北勢が多くて嬉しかった。
意外なことに海外から来ている人が多かった。
奈央ちゃん曰く見知った顔と言っていたし本当に熱のある常連ファンなんだね。

他にはこのリリイベ終ったらみのりんごのイベント行く人多数w
奈央ちゃん本人も行っていたのは草。

3.はじまりの空
作詞作曲でバラードだから絶対に歌うと思ったから歌ってくれて安心。
「ここにいるから~想っているから~傍にいるから~ねえ笑って」のコーラスが被るのが素晴らしい。
奈央ちゃんのバラードは星ノ標が飛びぬけて好きだけどこの曲も次に迫るくらい良い。

4.群青インフィニティ
もちろん最後は群青インフィニティ!
「にじかいっ!」で披露してから約3ヵ月半でついに正式披露!
正直当時は最後の「何度でも!」しか聞き取れたのは無かったけどフルの歌詞分かった後で聞くと改めて良い曲だと分かる。
奈央ちゃんの曲は「イマココ」が一番好きだったけどそれ越えて自分の中で一番好きな曲になった。
「何度も何度も何度も何度も何度も何度でも!」でファンが掛け合いするのは違うんじゃないかと感じた。
純粋に奈央ちゃんの声を聞きたいフレーズだから。
「うぉーうぉーうぉーぅおー!」で合わせるのは結構大変



奈央ちゃんから最後に残り2会場のリリイベ開催と夏からのツアー告知で一旦終了。
少しの休憩後、お渡し会へ。
だんだん近づいてきて奈央ちゃん近くで見れる時間増えるのが嬉しい。あの衣装も一番好きでよく見ると面白い構造してるw
自分は40分くらい待機で人数が人数なので1人5秒くらい。


飛翔「群青インフィニティ奈央ちゃんの曲で一番好きです!」
奈央「本当!?嬉しいな!」
飛翔「横浜2Days参加します!」
奈央「ありがとう!待ってるね!」
(ここでスタッフさんに引かれる)
奈央「ばいばーい!」
飛翔「ばいばーい!」

あっという間だったけど至福の時間。
ライブで数時間生歌堪能するのもいいけど、5秒程度とはいえ目の前でお話出来るイベントもまた良い。
まだ西日本で2回イベント残っているけどまた東京でやるなら次のシングル出す時かな。
夏のツアーで10月新アニメとタイアップした4枚目のシングル発表しそうな気はする。
公式レポによると2000人も集まったとか。
整理券番号的には7・800人くらいかと。
無料とはいえ日比谷公会堂や舞浜アンフィシアター埋める人数集めるのが凄い。

早くも9月の横浜2daysが楽しみ。
「にじかいっ!」の時は9ヶ月先かと想ったけど後5ヶ月で大体折り返し地点。
そういえば「にじかいっ!」は収録カメラっぽいの入っていた割には映像化してないね。
てっきり群青インフィニティの初回特典にダイジェスト版が収録されるとばかり。
夏のライブツアーかにじかいっ!!VOL2で販売ワンチャンあるかな?










190410-5.jpg
いつものメッセージカードとコラボカフェのコースターがお土産。



  1. 2019/04/10(水) 21:37:53|
  2. ライブ&イベント 感想レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TAMASHII NATIONS presents MARVEL POP UP ZONE | ホーム | ウルトラヒーローズEXPO ニュージェネレーションワールド IN 東京ソラマチ 感想レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4166-7f74cf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

機界戦隊ゼンカイジャー 第11話「渡る世間は鬼ゴッコかい?!」 感想
仮面ライダーセイバー 第35話「そして私は、神になる。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第19話「FIGHTING SOUL」 感想
SSSS.DYNAZENON 第7話「集まった意味って、なに?」 感想
バッド・バッチ 第3話「エリート分隊」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する