fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ドライブサーガ 仮面ライダーブレン

190428-1.jpg
平成最後にギリギリ滑り込む、まさかの仮面ライダーブレンが配信。
RIDER TIME名義ではなくドライブサーガとしての配信だけど後半ではジオウに繋がる要素はあるかな?

いきなり実験室でクリムそっくりの博士が助けに来たりと初代オマージュになってるw
敵組織は「○○ショッカー」でも財団Xでもなく「ム」。
ムテキと言い出すのかとヒヤヒヤしたw
最初に仮面ライダーブレンではなくロイミュードとしてのブレンが出てくるとは思わなかった。
一応超進化態なのでたくましさはあるけど流石に苦戦するね。

颯爽と登場する仮面ライダーブレンはカッコいいね。
予告映像やフィギュアーツで既に見ていたとは言えブレンに似合わぬカッコよさ。
けど変身シーンくらい見せてほしかった。
それにハートとメディックは次だね。
新作配信は嬉しいけど流石に7分は短すぎる・・・

ブレンの音声は「ブレン・ザ・仮面ライダー!」とシフトハートロンと同じタイプだから玩具売ろうと思えば出来るね。
ただ最近はTTFC限定配信作でBDとか出してないから怪しいけれど。
BD出たのはキュウレンジャーまででヒーロママリーグとギャラス・シノビは出てないしね。
来週の配信でプレバン発売の方が現実的かな。



  1. 2019/04/28(日) 20:15:02|
  2. 仮面ライダードライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジオウ第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」 | ホーム | アベンジャーズ エンドゲーム 感想>>

コメント

『仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート』から2年半後に、まさか第3弾が出るとは!一昨年(2017年)の公式ツイッターの最後のツイートで、エイプリルフールネタがあったのを覚えてますが、まさか実現されるとは予想外!
しかも、平成最後の新(?)ライダーでもあるから、なんだか複雑な気持ち(苦笑)。まさか怪人幹部ライダーが、平成の最後の幕を飾ろうとは、ドライブ放送時では、全く考えられませんでした。
予告で、クリス・ペプラー(ベルトさんの声)が出た時は、本編の前日譚・プロローグで、クリムがブレンやその他の幹部の誕生秘話かと思いきや、まさかの別人。
ハートの続きでしたのが良かった。本編に入るのにはちょっと無理がありますが。

松島庄汰さんの演じるブレンは、相変わらず(良い意味で)ブレてますね。
「ブレのブレン」や超進化態が再び観れたのは嬉しかったです。
敵組織の「ム」は、デザイン的に東映のロゴに似てますね。財団Bではなく、財団Tですね(苦笑)。
平成最後のライダー、仮面ライダーブレンのデザインは、思った以上にカッコいい。
特に暗闇の中だと、緑色がかっこよく見えます。
ベルトはバンノドライバーとは、なんとなく予想が付いてました。

これまでのロイミュードライダーのベルトは、全員異なってましたからね(チェイス・マッハドライバー、ハート・ドライブドライバー)。
名称は明かされませんでしたか、厳密にバンノではないので(発光も緑ですし)、ロイミュードライバーかな(苦笑)。
とすれば、メディックだったら、量産型マッハドライバー(仮面ライダー純)でしょうか。ブレンのシフトカーは、どんなのか気になります。
時間の割には、バイクまであるとは、気合が入ってましたね。
7分なんて短すぎです。

玩具についてですが、恐らくBD化される時は、恐らく舞台『仮面ライダー斬月』同様、仮面ライダーブレンライドウォッチになりそう。斬月カチドキロックシードも発売されないそうですし。
次回もたのしみです。
  1. URL |
  2. 2019/04/29(月) 16:03:27 |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集 ]

>ひろしさん
>一昨年(2017年)の公式ツイッターの最後のツイートで、エイプリルフールネタがあったのを覚えてますが、まさか実現されるとは予想外!
ファンどころか制作側も本当に作られるとは思っていなかったでしょうねw
一度実現した以上、エイプリルフールネタやゴーストRebirth・エグゼイドトリロジーにも期待がかかります。

>特に暗闇の中だと、緑色がかっこよく見えます。
>ベルトはバンノドライバーとは、なんとなく予想が付いてました。
牙狼の烈火炎装もですが暗闇に緑は思わぬカッコよさがありますよね。
流用ながらデザイン自体もカッコいいですしかなり得しているなと。
ベルトがバンノドライバーだったりロイミュード組のドライバーが別名義なのは気が付きませんでした(汗
3人ともロイミュードでありながら全く違うベルトを使って変身なのが面白いですね。
チェイサーが超魔進になる際、ブレイクガンナーを経由したのでハート・ブレンがさらなるパワーアップをするなら別の武器を介して強化かもしれません。

>玩具についてですが、恐らくBD化される時は、恐らく舞台『仮面ライダー斬月』同様、仮面ライダーブレンライドウォッチになりそう。斬月カチドキロックシードも発売されないそうですし。
そう言えば斬月カチドキライドウォッチの件がありましたね・・・
同じ悲劇は避けて欲しいところですがライドウォッチの売上も良いみたいですしブレンもライドウォッチにされてしまいそうです。
今になって鎧武やドライブ玩具購入する人は当時のベルトも持っていてライドウォッチ化は望まれて無さそうなので避けて欲しいところ。
  1. URL |
  2. 2019/04/29(月) 23:22:55 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4183-219457b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想
マダム・ウェブ 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する