
フィギュアーツ ドゥークー伯爵のレビュー。
スターウォーズのアーツはキャラ名の後にEP○が付くのが好例だけどドゥークー伯爵はそのまま。実質EP3名義のはず。

頭部はドゥークー伯爵そっくり。
別表情の顔も付いているけど微妙な違いすぎて変化が分からないw
SWアーツとしてはダース・ベイダーに続き布コート実装もワイヤーが入っていないか表情が付けられない。
ソー(IW版)同様に裾は縫われていないしライダー真骨彫クラスじゃないとちゃんと処理してくれないのかな。
値段的にはライダー真骨彫とそんなに変わらないんだから細かいところも手掛けて欲しいところ。
SWアーツには珍しく(初めて?)エフェクトも付属。

中の人も本物の貴族なのでどんな動きを取っても似合う。
パッと見は同じデザインのライトセーバーの中でドゥークー伯爵の物はグリップ部が曲がっているのが特徴的。
フォース・ライトニングは電撃というよりはちょっと長い爪にも見える。

オビ=ワン、アナキンと合わせればEP3冒頭も再現。
アナキンが強くなりすぎてドゥークー伯爵の首にライトセーバー付きつけるシーンはちょっと気の毒だった。
EP2版のオビ=ワン、アナキンがあればさらに再現バトルが増える。

ジオノーシスの戦いに乱入するメイスがカッコいい。
とてもフューリーと同じ役者とは思えない。

左からマスター・パダワンが続く。
どこで間違えた。最初から間違っていた・・・?

ダースベイダーやダースモールと違って今一つ知名度や人気が劣りそうなドゥークー伯爵が立体化するか不安だったけど無事に発売してくれた。
8月にはヨーダも届くしEP2ラストバトルも再現できるね。
現在判明分だけでヨーダ・ボバが決まっているしそろそろパルパティーンがくるかも。
新三部作のリリースもいよいよ大詰めかな。
- 2019/05/01(水) 21:46:45|
- フィギュアーツ スター・ウォーズ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0