FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

今日のお買い物

190529-1.jpg
S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ エンドゲームのアーツ3体を購入。
ナノウェポン2はアマゾンで予約していてやっと届いた。マーク50としてはまさかの3体目。
キャプテン・アメリカとローニンも購入で出番の少ないローニンまで完売だから恐れ入った。
通販サイトによっては結構持ちこたえていたローニンだけどいざ発売されると完売。

そして先週東京行った際に購入したスパイダーマン(ホームメイドver)とアイアンマンマーク42。
エンドゲーム人気ですっかり高騰しているから定価の倍(2万円)したけどやむなし。
トイサピで購入したナノガントレットも小さいながらもカッコいい。










190529-3.jpg
ミニプラはリュウソウジャーの2体を購入。まだ組み立ててないけどファイブナイツが楽しみ。
購入したのは結構前だけど近所の中古屋でミニプラ サムライハオーとカンゼンゴーカイオー。
部分的にパーツ足りなかったりシール剥がれていたりするけど1体500円だったので十分。
いつかミニプラでエンジンオーG12を手にしたいな。










190529-2.jpg
アベンジャーズ くじの景品であるA2サイズポスターも購入。
数あるエンドゲームのコンセプトアートの中でもこの全員集合がぶっちぎりで好き。
ついに最後の決戦が始るのかとワクワクしたから。
ダイソーで額縁も買ってきて部屋に飾りさらにアベンジャーズ一色に。
毎日MCUに囲まれた生活がすばらし。


  1. 2019/05/29(水) 21:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.フィギュアーツ ローニン(アベンジャーズ/エンドゲーム) | ホーム | S.H.フィギュアーツ アイアンマンマーク43>>

コメント

)ミニプラ エンジンオーG12・サムライハオー…そうでしたそうでした放映当時死に物狂いでスペア込みで全種買ってていまでもあるんですが

なにぶん食玩ですからあそこまでゴチャゴチャくっつけると安定しなかったり姿勢が思いっきりひんまがったりと結構難儀しますねえ

スーパーミニプラも然りですが変形合体ものにアクションフィギュア的な可動を仕込んだ場合の宿命だけあって他にも変形させた際パーツパーツが歪んでシルエットがガタガタになったりも

…でそのスーパーミニプラですけどSHODO込みで太陽戦隊サンバルカン!
…リアルタイムで視聴した人々はいまもう40〜50歳代でしょう?
正直いまになってよく商品化に踏み切ったなとは
バンダイが80年代戦隊に手を付ける際「とりあえずサンバルカン」的な流れがあるんでしょうか?フィギュアーツやレンジャーキーもそうでしたけど

勿論自分もまだ生まれる前の戦隊ですがあそこまでやられるともう観念して買ってしまおうという気持ちになってしまいました(とりあえずロボとジャガーバルカンだけですが)

  1. URL |
  2. 2019/10/24(木) 18:03:36 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集 ]

>ロックさん
>なにぶん食玩ですからあそこまでゴチャゴチャくっつけると安定しなかったり姿勢が思いっきりひんまがったりと結構難儀しますねえ
10体以上の合体となると流石にDXの方が安定性はありますしね。
最近の技術でG12やハオーを再現するならまた耐久度や安定性は上がってそうです。
スーパーミニプラだとメガレンジャーまで来ましたが十年前のゴーオン・シンケンジャーがリメイクされる機会はいつになるやら・・・

サンバルカンは驚きましたね。スーツ+ロボで一気に発表なので攻めてます。
バンダイの中でも「とりあえずサンバルカン」な流れはあると思いますよ。
ユーザーとしても「レッドしか買わない」「5人揃ったら買う」な人で分かれていますし
新ブランドで戦隊を展開する際「レッド意外出しても売れるかな?」「コケる時のリスクは抑えたい」と考えると3人はちょうどいいので。
ハリケンジャーから始めるとどうしてもゴウライジャー、シュリケンジャーを連想してストップする人もいるかもしれませんし。
ほどよく古くて3人いれば戦隊になるサンバルカンは重宝しているのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2019/10/25(金) 01:35:35 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4216-643151c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する