FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

THE FLASH/フラッシュ シーズン2感想

190619-1.jpg
超高速のヒーロー・フラッシュのシーズン2感想




シーズン1はとんでもないところで途切れたけど続きから。
ズーム視点でもあったりして大事なシーンだった。

一番驚いたのがアース2のウェルズが登場したこと。
前作で敵だったのに今回はズームにスピード提供していた事を除けば一貫して善人。
最初から歩いているのが違和感あるけど味方にするとこんなにも心強いのか。
最後の別れのあいさつも良かったし安心して見てられる。

さらにはアース2という別世界も出てくる。
博士「マルチバース、多次元世界論だ」
ジョー「無理だ、さっぱり分からん」
シスコ「かわいそうに・・・」
は草w

ウェルズのズームへの協力がすぐにバレたのが意外でウェルズを許すバリーが大人すぎる。成長したなぁ。
家族を大事にしているバリーだけどアース2に行った際はそのせいで無茶もやったり。
ウェルズがいうように別人なのに全然割り切れてない。この時のバリーには共感できなかった。
ウェルズの「私にとってはこの世界こそがアース2だ!」はかなり説得力あっただけに。


リバースフラッシュを越える脅威、ズームがヴィラン。
しかもアース2のフラッシュなのだからアナザーフラッシュとでも言うべきか。
フラッシュはどのメタヒューマンにも初戦は負けるけど、今回はリバース・フラッシュの時のように完膚なきまでに敗北。
ズームの正体がジェイで自作自演とは。目の前で連れ去られたんだから裏切り者って概念が出てこなかった。
アース2の面々が個性的でシスコは衝撃だった。

さらにスピードを求めてアース1(シーズン1)のウェルズ再登場とは恐れ入った。
当時の自分(フラッシュ)が出てきたけどシーズン2のバリーの方が速いのが細かい。
何やら番人みたいなのもいるしシーズン1のときは運が良かったのね。
フラッシュの力を復活させる時の「エクスペクトパトローナム!」は面白かったw
ズームをも超えるスピードを手にしたのがいいけど何で最終回目前で調子に乗るような話を入れたんだろ

終盤でまた父を失い1人になるのが辛い。
しかもアローではローレルのお墓にいったばかりなのに。
しかも犠牲になったもう1人のバリーが凄すぎる。
違うアースから別のバリーが来て犠牲になってくれと言われたらアース1のバリーはそれを選べるんだろうか。
犠牲になったバリーにも自分の時間軸の戦いがあっただろうに。考えれば考えるほど整理が付かない。
凄いといえばバリー無しでズームを追い込んだシスコたちもまた凄い。
シスコも力覚醒し始めてきたしサポートではなく前線で戦う日が近いかも。

アース2で母との会話がよかったと思ったらラストで歴史改変w
かつての強敵・リバースフラッシュすらワンパンで倒すし強くなっていることに感動したけど歴史変えちゃってどうなるんだろ。



○クロスオーバー
「これまでのフラッシュとアローは!」でわくわくする。
みんなで乾杯シーンがほほえま。

「ここでみんなで乾杯をしたい。願わくば大変な時だけではなく―」
「大変な時を価値ある時間に出きる仲間でありたい」
「俺のグラスとスピーチを盗まれた。つまり、また会えて嬉しいよ。乾杯」

3年目(アローシーズン3、フラッシュシーズン1)を経た後だからこそ余計な争いがなくみんなの仲が良い。

スターシティにて
オリバー「まず翼を狙わないと」
バリー「じゃあ指示を頼む」
オリバー「俺に従うのか?」
バリー「ここはあなたの街だ」

セントラルシティでは
オリバー「で、どうする?」
バリー「僕に従うわけ?」
オリバー「ここは君の街だ」
は最高。


9年前に自分がやらかしてしまったオリバーの息子が登場。
「アロー」でも狙われてしまうし実質オリバーの息子。
許しを経てオリバーと子どもの2人きりで話すシーンは切ない。

ヴァンダル・サベッジにエジプトの神々がどうこうで一気に宗教っぽさが増した。
最初の歴史では負けて2度目でフルメンバー揃う展開も。
最後はまたマルコム・マーリンw
これもうアローバースにおける狂言回し、ストーリーテラーだろ・・・
「アロー」ではリーグオブアサシンもついに解散しちゃうしマルコムどうなるんだろ。
単純なクロスオーバーでは前回の方が良かったかな。
今回は毛色や雰囲気がガラッと変わっちゃってキャラのやり取り意外のめり込めなかった。
スーパーガールともクロスオーバーしたけど負けたままで終ったような。


  1. 2019/06/19(水) 20:56:16|
  2. アローバース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レジェンド・オブ・トゥモロー ファーストシーズン感想 | ホーム | ARROW / アロー シーズン4 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4233-2ac74597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャー レビュー
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナル レビュー
ホワット・イフ...?(What If...?) 第7話「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」 感想
仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第28話「週刊少年マンガワルド大図解!」  感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する