
アベンジャーズ エンドゲーム最終決戦に登場したマーベルレジェンド アイアンパトリオットのレビュー。

無骨で巨体なアイアンパトリオットのイメージそのまんま。
メタリック塗装は再現しきれてないけどこの巨大さは良いね。
もっとも劇中は暗くて分かり辛かったので、どうしてもホットトイズとの比較になってしまうけれど・・・

本番は上半身の武装を展開した状態。墨入れしたら化けそう。
ウォーマシンはマーク4まで重武装になっていてこのパトリオットで極めた感はあるね。

アイアンマン3に登場したパトリオットと比較。
フィギュアーツとマーベルレジェンドというメーカーの違いを除いてもなお巨大。
エンドゲームのは実質ウォーマシンマークⅤらしい。
マーク6からは細身になったからアイアンマンのように人型を目指す方針になったんだろうか。

ビルドパーツではデブソー用の顔2つが付属。
他のアソートは全部は持っていないのでフィギュアーツに乗っけて代用。
本当に乗っけているだけだけどそれっぽくはなる。

劇中でまともなアクションが見れなかった分、自分で動かすとカッコよさを味わえる。
登場シーンのほか、アッセンブル時の並走、サノス艦隊の爆撃に巻き込まれた時、トニーに近づくラストシーンくらいしか思いつかない。
ロケットはエンドゲーム版も出るかな。
オリジナルアベンジャーズの中にはカウントされないけどウォーマシンの登場自体はアイアンマン2からだし立派な初期アベンジャーズメンバーだと思っている。
東京コミコンでフィギュアーツでも発表されなかったし半年以上は発売されないと考え思い切って購入。
可動はちょっと難ありだけどこの巨大さには惹かれるし買って良かった。
マーベルレジェンドのエンドゲームアソートは第3弾まで来たけどいっそ第4弾も欲しいな。
ウォンやエンシェント・ワンのようなマニアックなキャラが欲しいし。
- 2019/12/13(金) 19:59:45|
- マーベルレジェンド
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0