FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

○やはり俺の青春ラブコメは間違っている 続
続編のタイトルに。まさか監督にキャラデザ・製作が変わるとは。ほぼ声優以外総取り換え。
あの監督は不評だったのだろうか。足りないシーンや話が出てくるのは仕方ないけど原作6巻までを13話でやったのは凄いと思うし。
原作6巻の文化祭をやらずアニメ化しても3・4巻止まりで話題にもならず続編も作られなかっただろうから、
他の話を切り捨てて6巻までやったのは英断で凄い監督だなと思っただけに。

アニメ絵も嫌いではないけど原作絵とは違う。
というかぽんかん⑧が安定しなさすぎてアニメ絵の微妙な作画でも許容出来てしまう。
同時にアニメ終わりそうだし原作も来年夏くらいには完結かな・・・

○ハロー!きんいろモザイク
11月下旬に12月下旬とイベントラッシュで行きたいけどスケジュールあわん・・・
仕事納めは26日になりそうだけど飲み会は30日まで入りそうだし厳しい。
特に12月下旬のイベントなんて完全にコミケ客狙ってる。
年末にイベントある時点で1月スタートは無さそうだし4月からかな?俺ガイルと同時にやるとは豪華だ。


○結城友奈は勇者である
日常物と油断させてのバトル物。まどマギと似ていると言われてるけど確かにw
樹海注意報に特定アイテムがあれば止まった空間でも動けるなど平成ライダー要素入ってるのも笑えるw
友奈は小紅の人か。変身後のビジュアルもピンク主体で好き。

東郷は後半で変身すると思ったから2話で意外。公式HPも1人だけ変身後のビジュアルが無かったし。
変身後は胸が大きくなってたけど13歳にして隠れ巨乳なのか変身の影響で大きくなったのか・・・
髪で立っていたとはあの世界なら私は歩ける!とかで闇落ちしそう。
記憶失っていてさらに強いから以前の戦いのメンバーっぽい気はする。

○selector spread WIXOSS
堂々たるヨスガ。やべえ、やべえよ・・・w
良い人に思われた花代さんもすっかり屑女に見える。
一方敵の黒幕?と思われる少女も一流の引きこもりであった。
遊月の「5000とかRTされちゃってる」が妙にツボにはまるw
ウリスのパートナーがタマとは。タイトルの「この再会は偶々」でギャグでありながら内容でもあったか。

OPフルで聞くと2番からが本番といったところ。
2番サビ前や最後のところなどリズム崩したようなのがビックリする。
ラジオによると2期は終盤の展開を聞いた上で作詞作曲したらしいので見えてくるものがあるかもしれにあ。

○オオカミ少女と黒王子
かな恵ちゃんの可愛さ再発見アニメ。「(´・ω・`)知らんがな」がかわいい。
割って入ったイケメンの「やめろよ!3対1とか卑怯だろ!」はウヴァかw
良い人に見せかけてのクズで男不信になるレベルw
脚本は香村純子だったか。wikiみたらアニメは06年のGift以来とな。

○魔弾の王と戦姫
「俺はアルサスを知っている!」
「地の利ありか!」

チノ=リを得たぞ!
アリファールは便利な剣だ。風邪を操れるからOPで「風よ、風」なのね。
アカメといいこれといい最近の木村くんはこんな役ばっかだなw

○アカメが斬る
「ナジェンダはそういうやつだ。燃える心でクールに戦う・・・」
デカレンジャー?冒頭のウェイブかっこいい。
タツミの「殺し屋と分かって入った。標的以外でも戦う」って決意は見ていて気持ちい。
ヘタレのように見えて決めるべきところは迷わず決めてるから好感持てる。
ラストは上手く分断したけどナイトレイド全員VS2人でも負けそうw
今週からOP変更。変調するリズムが良い。
雨宮さんクビと思ったらEDに。この手の曲の方が好き。

○天体のメソッド
ようやく見れた久弥作品。sola以来のオリジナルらしい。
sola好きだった身としては久しぶりに見れて嬉しいね。
ED明るくて好きだけど最後の集合で円盤とノエルいないのが気になる。
もうOP・EDの時点でヒント仕込んであるだろうし終盤の展開も予測できる?

○ガールフレンド(仮)
久々のしゅが主役アニメ。独り言が敬語w
てかキャラ(声優)多すぎる。おかげでEDクレジットがとんでもない事に声優答え合わせに。
僕は声豚じゃないんで分かりませんよ(スットボケ
OP歌詞の「検索 検索 まさか天才」はCMから?

一番可愛いのはクロエ。CCさくらといい唯一無二の天性の声とはこの人の事を言うんだね。
あおちゃんのキャラはヴィクトリア系で懐かしい。このダミ声好きよ。
17歳(生徒会長)の存在感やべえw

○暁のヨナ
裏切りから脱出でまるまる1話使うとは思わなかった
途中までイイハナシダーと思ったら

「そして今に繋がる出会いがあった」

どんだけ吹っ飛ばしてんだよwww
OP見ると髪切ってるし決意を決めて戦う道へ?


○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
1万円のストップウォッチ復活。
気付けば10月でとりあえず改変期は生き残った。マリコレもあるから大丈夫とは思っていたけど。
偉人というか周りの人たちの名言が良い物ばかりや・・・
「ちょっとまってくださいよー」ってヘゴかw
以前話題になったハッピーターンアイス食べたけどマズかった・・・
今週はニコ生が多く木曜の電波諜報局の愛してる連発がやばいw

木曜の天地無用では「優しくしてほしいの」「私の事愛してる?」があざとかわいい。
そして奈央ちゃんとMAO(ゴーカイイエロー)を同じ画面で見る日がくるとは・・・
特オタとしても声豚としても不思議な感覚だ。
ニセコイラジオも次で最終回で残念。まぁ2期に合わせて再会するだろうけど。
最終回がニコ生で生放送とは凄い。ジャンプだけあって金あるな。

・洲崎西
収録中に本当にトイレ行きやがったwふかわの即興ネーミングwww
これまで声が低かったペも復活。
トリニティセブンではペのキャラ含めじょじょじょ展開。豚リスナーを狙ってるんですかねぇ(困惑

「でも男が好きです」

って百合営業全盛期の中でノンケアピールできる数少ない声優w
仕事の移動中に車でラジオ聞いてたら「3つのダイヤル」が流れてきてびっくりよ。
一応売ってる音源だから他の番組で使われる可能性もあったのか。



  1. 2014/10/18(土) 19:17:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牙狼―炎の刻印―第3話「契約 ZARUBA」感想 | ホーム | 初代ウルトラマン感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4457-1d0fba02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

雑記
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル  レビュー
TTFCにて完全新作 鎧武外伝製作決定!
雑記
魔進戦隊キラメイジャー 第23話「マブシーナの母」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する