FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記


○エクシードラフト
ふとyoutubeで検索したら1話と46話を期間限定配信してるのね。
46話は最後の通常回だけどいつ見ても名作だと感じる。
子供の頃は難しくて理解できなかったけど今見ると考えさせられる。

「あなたも、あたなも、あたなも、人を憎んだ事はないんですか?あなたは一度も殺したいほど誰かを憎んだ事がありませんか!?」
「歩けない、喋れない、ただひたすら眠るだけの人間には、人を憎む権利もないんですか?」
(我々に、人の心の中まで裁く、権利があるのだろうか・・・)

とか。最後にサイクロンノバを空に撃ちまくるシーンは未だに覚えてる。
10億ゆするシーンは時代を感じる。ギリギリでバブル時代だっけ?
予告で正木出てくるけど前2作見てる人は興奮したろうなぁ。
エクシードラフトが初レスキューポリスだった子供時代の自分は「誰このおじさん?ソルブレイン・・・?」だったけど。

○アオハライド
良い最終回だった。
(告白ってこんな時にするものなの?)
の双葉可愛い。まれいたその声もアニメアニメしてなくて好き。
家族3人揃うシーンが良いね。父親が棒読みっぽいのがまたリアルで。

原作漫画10巻まで読んだけどちょうどいいところで終ったね。
こっから先が面倒くさいし2期やったとしても1クールじゃ絶対終んない。
OPの歌詞見るとちゃんと原作読んでると分かる。
「全部分かりたいんだよ ねぇ きかせて」「たった1ミリが遠くて」
とか。菊池くんはいいやつだけど好きになれないから2期はやってもやらなくても、って感じ。

○ハナヤマタ 
ハナが駆けつけるところが熱くなってウルッときた。
けいおんみたいに最初から部活動組んでワイワイ日常過ごすんじゃなくて、よさこいをやるのが一つのゴールだからこその感動というか。
今見返すと1話だけ幻想的というかちょっと違う雰囲気。
OPのダンスが凄く凝っていたのは最終回で使うことも考えていたから?

「パーっとパーッと晴れやかに」
ハイ!
「咲かせましょう 花のように」
ハイハイッ!


の「ハイ」のところちゃんと新しく声あててるね。
回想入れながらの踊りも良いけどBD特典でダンスフルとか見てみたい。
会長加入辺りから若干原作と違うらしいけど毎週面白かった。2期やって欲しいけど原作ストック無いのが残念。
EDは5人で歌う特別verで驚く。大坪プロもタミの声で歌ってるし若干メロディ変わってる気もする。

○さばげぶ
時期的に感染する病気がシャレにならん。
てかシャツめくった時のだらしない腹が酷いww
病気で弱っていく時はあのゲスがまともに見える。
全員登場のバトルは面白いけど1人また1人とやられていく時にゲスにアップしていくのにはさらにワロタw
これまで驚異的な回避率を誇ったカメコ3人に当てるあたりさすがプロというか。

「またいつかの日か、地獄で合おうぜ。ベイビー!」

は本当に言いやがったw

○月刊少女野崎くん
最後まで安定した面白さ。これはBDも売れるわ。
先週に続き千代ちゃん可愛い。あの2人はああいう出会いだったのか。
無意識のうちに千代ちゃんをモデルにマミコにしてるし、真っ当な?恋愛アニメだったらとっくに進展してそうw
ネタを探すシーンは職業病多すぎww
ハナヤマタといい野崎くんと良い最終回が続くね。

○アルドノアゼロ
イナホは姫のこと好きだったのか。
人工呼吸シーンは冷静を装っていても緊張してたのかもしれない。
2期確定しているけど姫はともかくイナホの生死やいかに。
仮に2期から新主人公とかになったとしても終盤で実は生きてました的なのはやって欲しいな。
終始感情見せなかったけど、戦争だからで割切ってるあの性格や姫を見て笑顔になったりが印象的だったから。

○金田一少年の事件簿
・アニメ
今週で最終回。
最後に残ったものを助けるってっていう3D関連のネタ晴らしはドラマの方が分かりやすかった。

「私の人生って絶対外れない知恵の輪みたいなもの」
「人生に負け続けてるからクドく自身がないんだろ?」

最後だからかちょっと大人っぽい雰囲気も。
原作も連載しているしその内続編やりそう。
溜めるだけ溜めて昔みたいに年単位で放送して欲しいけど。
そういえば最後までフミが出てこなかった気が。

・ドラマ
こちらは先週最終回。
シゼルはもっと可愛い人で見たかったけど実写を考慮すると雰囲気出てたかも。
指名手配中の高遠が堂々と街中歩いているのにはワロタw
最後に高遠が脱獄するのは原作通りだけど2人のいちゃラブで締めるあたり空気読んだ模様。

重大発表って映画かと思ったらクイズかよ・・・
山田版金田一本当に面白かったからまたやって欲しい。
BD-BOXの販売も決まったようでメイキングは見たいな。
メイキング映像で山田君と神木くんが一緒に写っているのが探偵学園Qぶりで和む。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
初っ端から宣伝。キスベル主題歌をギャルゲーって感じの歌w
近鉄と神のみコラボの件はもう知ってたのね。今でもキャストみんなでタミーの家に?
今となっては神のみにふれてくれる貴重なラジオかも。いや他のラジオ聞いてないから分からないけど。
奈央ちゃんのタミーの真似が似ててワロタw

とーやまんではまた新色が。いつの間にか7色に。
告白の話題で
「友達に頼む?駄目ですよ、振られてしまえ(笑)」
はワロタw

アフレコの話題では意外なところで洲崎西と繋がった。
奈央ちゃんがあやっぺと呼ぶのは不思議な感覚だw
そう言えばマジカルかのんでも共演してたような
この話題は洲崎西の方に確認メールがいきそう。

・洲崎西
今週もあやっぺのテンション低いともったら軽いドクターストップってマジか。
今やすっかり売れっ子だから喉も疲れたのか。去年に「私4連休でさ~」と言っていたのが懐かしい。
それでも内容は面白い。お便りで「島根にいいところはない」で糞ワロタw
有名な観光地がどれも期待外れww
シーサイド本社行ったらしいけど植木さん本当に大変そうね。
ツイッター見ると深夜に更新してたり会社で寝泊まりしてるから。
ビビるみなもってぃにワロタww

・DJCD第3弾・4弾
自分はイベントで買ったけど一般分が発送されたらしいので感想を。
お互いの家に行った時のトラックはもっと収録して欲しかったけど、一般の方みたいだし仕方ないかな。
西家よりも洲崎家の方が面白かった。

全員「かんぱーい!」
ぱぱっぺ「もう石なんちゃら県て言わないでね」
西「えー、何川県!」」
ぺ「お父さん朝4時とか5時に起きて爆音で洲崎西聞いてるんだよ!」
西「私のお父さんも深夜に爆音で聞いてる!」


すげえ会話だwごぶごぶちゃんも聞いてるww
地味にぱぱっぺの「(植木)社長、脚崩してください」が好きw
ぱぱっぺと話すところは素のぺが見られてほのぼの。
つみくんインタビュー期待したけどさすがに無理かw

仕事とはいえ女の子の部屋に入れるって凄いw
神風怪盗ジャンヌとか懐かしい。「あや 17歳」やコナンの小説は爆笑するw

特典DVDも2人のやり取りを動画付で見られるのは嬉しい。
これもさすがに実家映像は無理かw
ぺの踊りも面白かったし2人のトークを含めて洲崎西ファンなら永久保存版。
とはいえDVDであっても家庭用デジカメで撮影したような画質の悪さ・・・


  1. 2014/09/17(水) 21:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | トッキュウジャー第28話「カッコ悪いがカッコ良い」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4574-8fa2566d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

魔進戦隊キラメイジャー 第40話「痛む人」 感想
仮面ライダーセイバー 第19話「炎と光、剣と剣。」 感想
ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Episode9 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第3話「勇気の光があらわれる」 感想
ワンダヴィジョン エピソード3「カラー放送」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する