FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

世間的には水曜日でGWは終わっているようだけど自分はまだ2日残っている。
レンタルDVD借りてきたりHDDに残っている番組消化したりするとあっという間。

○ウルトラファイトビクトリー
初見だとウルトラマン(ビクトリー)の腕が怪獣になる事に違和感あったけど
いざ怪獣(ビクトリーキラー)に別の腕が生えるとそれはそれで違和感w
短いながらもビクトリーキラーが色んな光線技使ってきて豪華に感じる。

○バトルシップ
先週放送してたけど録画したのをようやく視聴。
予告見ると世界中巻き込んだ海の戦いと思ったらバリアの中だけで戦う意外と閉じた世界の話。
宇宙人が攻めてくる映画の中では珍しいかも。
楽しめたけどUSA!USA!感が薄い。なんだかんだでインデペンデンス・デイは名作だわ。
終盤で1トンミサイルを5・6人の人力で運ぶシーンはワロタww

○アベンジャーズ 予告
予告見るだけでワクワクしてくるけど他の国ではもうやってるんだよね・・・
日本だと恋愛を押し出しているけど滑っているような。
連休中にようやくマイティーソー・ダークワールドとウィンターソルジャー見たけどソーは1作目、キャップは2作目が面白かった。
キャップはあの服より私服でアクションしている方がカッコいい。

○食の軍師
どじょう料理・・・美味しいんだろうけど見た目が・・・
最後にしてやられるのが嫌ならちゃんとメニュー見ればいいのに。
今回も負け扱いだけどそれほど負けてもいないような。

○ハロー!!きんいろモザイク
Aパート・Bパート共に勇が目立ってる。
私服の久世橋先生見れたのは収穫。
2期になってから1期にはあった合間のショートストーリー無くなったのは残念。

3話のアリスに続きキャラ個別ver
このままいくと11話のカレンで終りそう。最終話は全員で?
OPは手を繋いでクルクル回ってEDも一部が動くように。
あれで完成だと思っていたから未完成という概念がなかった。

○やはり俺の青春ラブコメは間違っている 続
あの生徒会長は日野ちゃまかw
八幡の声真似は下野かと思ったww
生徒会会議シーンのガヤにいるのははやみん?

原作で見てもうざかった相手の生徒会だけどアニメで見るとさらに酷いw
いろはも1年で生徒会長だし他の生徒会の人も気を使って苦労してそう。

○デジモンアドベンチャーtri
まさかの映画化とは。終るの何年先だよw
ゼヴォリューションは映画予定→テレビに変わったけどtriはその逆をいってる。
このままだと3・4年はアドベンチャー(と02?)だけの展開になりそう。テイマーズもリメイクなりBD-BOX出して欲しい。

デジモンたちはそのままに子供たちの声は変更。
太一は花江くんか・・・いや声は好きだけどさ。
空のみもりんやゴーカイジャーが2人もいることに驚き。
これに関しては声変わりだから~~とも言われているけど当時の世代に向けて作っているんだから極力声優さんはそのままにして欲しかったな。
02で声変わってたタケルは仕方ないけど。

一瞬映った戦闘シーンだとグレイモンがメガフレイム撃つシーンはぬるぬる動いて迫力ある。
オメガモンVSアルファモンというまさかの対決も実現しているし。
子供たちのキャラデザはともかく、デジモンの絵はそこまで変わってないから楽しめそう。


  1. 2015/05/09(土) 00:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牙狼<GARO> ―GOLD STORM― 翔 第5話「罪」 感想 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4577-53900484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する