FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

151023-1.jpg
プレバン10月分が到着。
ディエンドライバーは延期したけど元々カードしか頼んでなかったのでカードだけ先に到着。
バインダーはディエンドのパワーアップカードだけどさすがに1枚のために注文する気にはなれず。


○プレバン新作
・フィギュアーツ
ドラグランザーが龍騎サバイブとのセット販売ありで登場。
単体でも1万超えか・・・
Figmaに対抗していた当時なら1万円以内で抑えていそうな気はするけど、もう争う必要も無いしサービス価格が終ったらこんなもの。
数年前の展開当時なら迷わず買ってたけど今となってはスペースないし龍騎ライダーは実家に置いてきちゃったからパスかな。

4月分はネイション抽選品が入って終わりかな。
未だにタイプトライドロンの案内無いのが気になる。
流石に月末のイベントで詳細くるだろうし最強フォームくらいは一般発売と信じたいが・・・
もし展示が無かったらTKタイプトライドロン買うしかない。

・SIC
HJの方ではディケイドでオーズの世界だとか。
ウィザードも実質オーズ編だったしどんだけ人気あるんだよw
当時のディケイドアレンジは好きになれなかったからカッコよくして欲しい。
コンプリートフォームのカードは紋章でw


・戦隊職人 ダイノバックラー
パワレン版が出たときは日本でも発売してくれよ!!と思ったら本当に出してくれた!
会社での昼休み中にページ見た瞬間迷わず注文!5000個と聞いてウィザードリングの悪夢が蘇ったから。
未だに売り切れにならないから勢い不足を感じる。メダルも合わせて1万5千円もするし3月は色々集中しているからかな。
これが売れないと大獣神やオーラチェンジャーとかに繋がらないだろうから売れて欲しい。
ティガやクウガがBDで出たときやフィギュアーツでビーファイターが出た時もだけど「当時の子供たちのために発売します!」な雰囲気もあって嬉しい。
思い入れ深い作品たちが今の時代になって商品展開してくれることに喜びを感じる。

3月はトッキュウジャーのレンジャーキー+超デッドヒート・ウルフ・SICラトラーターで5万超えたところにダイノバックラーで7万近くいってしまう・・・
けどジュウレン~カクレンは本当に大切な戦隊だから良いかな。これ買わなかったら一生公開すると思うし。
1・2月で調整すればなんとかなりそう。
今のところ1月がチェイサーにSICギャレンK。2月は真骨彫ディケイドとオーガでどちらの月も2万円いかないから。
来年の超英雄際は諦めようかな。仙台からだと新幹線往復2万で済んだけど盛岡に転勤した今となっては3万超えちゃうし。
発送は3・4月なのに半年先の金の心配までしないといけないとは・・・

そんなこんなでクウガBDもパスするかも。ブレイドBD-BOXマラソンして気付いたけど2ヶ月毎に1万6千円はなかなかダメージ大きいし。
CS東映チャンネルの超解像度版で我慢しよう。
ぶっちゃけ元の素材からしてBDとも大差ないだろうしただのアプコンじゃね・・・。完全版クウガは次世代の規格に託す。

・DXマロンエナジー
急に色変更のお知らせが。
かなり地味な色になったけど栗ってことを考えれば修正後が正しいんだけど違和感凄い。
劇中のマロンエナジーはどんな色なんだろ。PVでも暗いシーン多くてはっきりしないし。

○アクエリオンロゴス
ようやくOP変更で前期よりはマシだけどあまり乗れない曲。
OPはEVOLの君の神話が一番好きかな。
神話型や堕天使・アクエリオンロゴスなどようやく従来の要素が出てきて盛り上がってきた。
どうも最初の1クールは肌に合わなかったけど見続けてきて良かった。

○ご注文はうさぎですか??
2期放送開始。
1期では5人で集まるシーン少ないのが不満だったけど2期は多いのが嬉しいところ。
青山ブルーマウンテンの出番も多いし。
OPは1期より好きだけどEDは狙いすぎてちょっとね・・・
CMでヴァイスシュヴァルツ(Charlotte)流れるとあやねるの声の違いに驚く。

○学戦都市アスタリスク
OPもCMもカッコいい系だけど何かが滑っている感・・・
今の時代ラッキースケベで喜ぶ人はいるんだろうか。やるだけで安っぽいアニメに感じてしまう。
「空戦魔導士候補生の教官」の流れを汲むようなこれと落第騎士の英雄譚は糞アニメ愛好家としてはありがたいけれど。
落第騎士の英雄譚はラジオの方が面白い。


○声優ラジオ
・東山のドリームシアター
梨で久しぶりの咀嚼音。昔は20世紀が梨の品種の一部だとは分からなかった。
CD発売に合わせて初の映像配信は驚いた!
後番組のゆかちラジオが映像付きだからドリシアもデフォ出やって欲しかったけど、スタートして1年半でようやく映像付きだから嬉しい。

・東京ラフストーリー
電子書籍が話題に上がったけど自分は未だになれない。
漫画のような絵・イラストはともかく画面を凝視して小説を読むのは
エチュードドラマで種ちゃんの

「奮い立たせるry噛んだぜ。動くな、動くな!」

リゼかな?w

・洲崎西
田丸氏がボロクソ言われてかわいそうw
ニコ生では初の映像付き配信も。
今まではDJCD特典だけだったから無料で洲崎西動画を見れるのは初めてかも。
開始しても画面黒のままは焦った。リロードしたら始まってた
デブ専用Tシャツにはワロタw
12月のライブも行きたいけど玩具のためには我慢するしかなさそう・・・



  1. 2015/10/24(土) 21:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴースト第4話「驚愕!空の城!」 | ホーム | 牙狼 -紅蓮ノ月-第1話「陰陽」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4593-81cd1143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ スカーレット・ウィッチ(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー
魔進戦隊キラメイジャー 第33話「巨獣パニック大激突!」 感想
仮面ライダーセイバー 第12話「約束の、あの場所で。」 感想
ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Episode2 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 放送開始

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する