FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

○甲鉄城のカバネリ
今週で最終回と思ったけど1週延期したからまだ1話残っていた。
アニサマの活躍で次々と地獄絵図に変わっていくけど持ち物検査くらいしっかりやれよw
街は崩壊したんだから無名を巨人化させるメリットは無さそうなものだけど。
髪切った生駒がイケメンすぎてやばい。
これまでのビジュアルがダサかったから余計カッコよく見える。

○ばくおん
けいおんをパクッたようなタイトルだなぁで見始め気付いたら最終回。
このアニメ見てもバイク乗ろうとは思えず車でいいや派だった。
けどアニメキャラたちが楽しそうなのは伝わってきたしレース物じゃなくて日常物だから見やすかった。
インタビューとか見てると2期ありそうな発言もあるし売り上げ次第ではやるのかも。

○学戦都市アスタリスク
分割2クールなのでこれで本当に最終回。
最初からゲーム発売決まっていたりしてかなり力入れて宣伝していたけどあまりはまりきれなかった。
毎週見る分には面白いけど原作買おうまでには至らず。
俺達の戦いはこれからだENDだったけど流石に3期は無さそう。
実は強い英士郎だったり本気出したクローディアとかはもっと見たかった。










160626-5.jpg
○僕だけがいない街 BD-BOX下巻
僕街BD-BOXの下巻が到着。
HMVで注文したので上下巻特典の収納BOXと書き下ろしイラストは8月到着予定。
アニプレとかで予約した人はもう届いているようだけど。










160626-6.jpg
収納ケースの中はお前かよ!と全力で突っ込んでしまうw










160626-7.jpg
今回の書き下ろしは病院屋上対決時の悟&八代先生と原作3巻表紙を意識したアニメ絵。










160626-8.jpg
分かりづらいけれどブックレットはソリを引く悟と加代が。

スタッフ陣が参考にした映画一覧みたいなのもあったけどその中に「バタフライエフェクト」が無くて意外。
コメンタリーは監督らに加えて八代先生とケンヤ。たいちょーケンヤのこと好きすぎだろ・・・
監督らの話やインタビュー見てると面白いのが多くてスタッフ内からも「1クールで纏めるの無理だろ・・・」と言われるもちゃんと纏める。
三部先生から八代が死なないことは教えられていたけどそれ以外は知らずディスカッション進めてあのラストになったとか。
棒スタッフが原作5巻の強烈な引きが面白く続きは仕事ではなく読者として読みたかった、っていう気持ちは分かるw
3話ラストの八代先生と話す怪しげなケンヤはやりすぎた、11話冒頭の耳元でささやく「悟」がねちっこく聞こえるように特殊な処理を施してゾワッとするよう演出。
八代先生には一切瞬きさせず最終回で悟に負けた時にようやく目を瞑らせた、など面白い情報が多い。
特にオリジナルとなった11・12話は見(聞き)応えがあって

・12話はBL感が出たとしても悟に対する八代の愛情を出したかった
・「早く目覚めろ悟 八代学」の短冊の隣にカズの短冊あり
・片手で車椅子支えられないのは分かっているけど映像優先
・落下は後向きになる予定だったけど前向きにして太陽を当てて神々しさを演出。(原作6巻 八代先生独白の「神々しかった」を再現?)

などなど。
三部先生書き下ろし漫画はリバイバル後(1回目)の加代視点で悟から誕生パーティーの手紙貰ったシーン。
必死に動く(踏み込む)悟を見た加代は白馬の王子と認識してるような雰囲気だしこの頃からベタ惚れだった。
原作2巻のシーンだけど今の綺麗な絵柄で見れるのは嬉しいところ。

アニプラ限定でデザインワークスも出るしそちらも予約。
最終回から3ヶ月経ったけど原作最終巻に外伝とまだ展開しているおかげか熱保ったままBD揃った。
前も書いたけど2話しか入ってないBDを半年も買い続ける人は凄すぎる。
カバネリもBOXで出すようだし今後はこういう売り方が広まって欲しい。
出す金額は変わらなくともお金出す方としては短いスパンで纏めて出してくれた方が買いやすいし。


  1. 2016/06/26(日) 22:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジュウオウジャー第19話「信じるのは誰」 | ホーム | トイザらス限定 フィギュアーツ キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)&アイアンマン マーク46 Special BOX Set>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4622-cb20c079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する