FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

160703-1.jpg
○宇宙船 VOL153
ロードバロンの特写目当てで購入。
いつもは立ち読みだから忘れてたけどカラー多いとはいえ2千円は高い。
ムゲンにダーウィン・ナポレオン・エクストリーマーと豪華な表紙。










160703-2.jpg
特写は相変わらず美麗。
ムゲンはインフィニティみたいに暗闇の方が映えるかも。
ダーウィンは映画撮影終了後にも関わらず綺麗な状態とのことだけど、スーツ素材が優秀なのか単に活躍時間が短かったのか・・・
エクストリーマーは2ページしかなかったからゴースト特写として発売する時にページ(写真)数増えてると良いんだけど。
インタビューは私服のマコトがイケメンだった。










160703-3.jpg
ロードバロンの特写はポスターだけ?と不安だったけど最後の最後に載っていて安心。
後2ページは欲しかったけどロードバロンの細部まで見れて満足。
鎧武特写2が出ない限り永久保存版だろうから。
いっそのこと外伝(サーガ)のライダー纏めて一冊の本で出して欲しい。


○フィギュア類
11月発売のアマゾン オメガ(通常版)とアイアンマンマーク3を予約。
オメガのエフェクトにはあまり興味なかったので通常版。
アイアンマンのホールオブアーマー(格納庫)が一般なのか限定なのか気になる。

マスカーではジンバーレモンと闘魂のセットきたけどマスカーではこういう売り方でいくのか。
冷静に考えるとマスカー7個+ジンバー・闘魂=9個でこのセットだけ買っても発光台座が足りないわけだけどw
前のマスコレみたいにアルミホイル付けた方が複眼がハッキリして見栄え良さそう。
さっそくシクレ候補の2つが出てきたし後は武神鎧武・ダークゴーストとかそのあたりかも。


○甲鉄城のカバネリ
電車を吹っ飛ばすシーンは笑ったわw覚醒しすぎだろww
電車で戦っていた頃がピークで人間VS人間から微妙になりアニサマにヘイトを集めきれなかったと思ったけど最後の最後で株上がった。
映画も決まったけど総集編だしそれが好評なら完全新作って流れかな。
まどか・進撃・フリー・境界の彼方とここ数年で一気に総集編映画が増えた気がする。
出来れば最後までカバネとの戦いに集中して幹部カバネ倒して俺たちの戦いはこれからだで映画に繋いで欲しかったけど。
それくらい途中まで面白かったし。

○坂本ですが?
岩田ボイスの深瀬さんがじわじわくるw
坂本ですが?にらしからぬシリアスシーンだったけどパイ投げや別れの挨拶は良いシーン。
アニメは原作に比べて若干テンポ悪く感じてスタイリッシュさが薄れていたけど
久保田母の狂気・ホラーぶりはアニメの演出が凄くて迫力あった。

○テイルズオブジアビス
再放送最終回。
テイルズアニメだと殆ど技使わないから最終回で使いまくってくれたのは嬉しい。
ラストシーンはルークとアッシュの中間で演技しているから鈴木さん凄いなぁと。
今の目で見ると絵柄はキツいからUFOでやって欲しいけど無理そう。
アビスは丸々アニメ化したのにVとGがアニメやらないのが意外だった。
ユーリとアスベルももう少しで10年前の主人公になっちゃうしルドガーやベルベットのような次世代の主人公に世代交代しそう。

○マクロスΔ
フレイヤソロでギリギリボーダーラインは嬉しい。
1話で歌っているのを見た時からソロverで歌わないかと期待していた時にやってくれた。
白騎士も根性で撃退するし勝ち目も見えてきた。
勝ったように見えて逃亡エンドなのが辛いところだけど。

○ももくり
やばい、なんかニヤニヤするw
こういう初々しいカップル良いわー。
ももくんの方がかわいいw
BD-BOX発売時に既に全話収録ってどういうことなの・・・・



  1. 2016/07/03(日) 22:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジュウオウジャー第20話「世界の王者」 | ホーム | ゴースト第38話「復活!英雄の魂!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4623-ca83b251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

マンダロリアン シーズン2 第5話(The Mandalorian Chapter 13) 感想
雑記
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク85 《I AM IRON MAN》 EDITION (アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー
仮面ライダーゼロワン ファイナルステージ 感想
魔進戦隊キラメイジャー 第32話「小夜に首ったけ」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する