FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

○玩具ネタ
・ガシャットギア デュアル アナザー、ゴッドマキシマムマイティXガシャット
4月のエグゼイドVシネに向けて早速新作登場。
デュアルアナザーは初見ではプロトバラドクスに見えたけど、プロトではなくアナザー。
劇中登場のガシャットは続々と黒いガシャットが出てきているしそのうちときめきクライシスやクロニクルのプロト・アナザー版が出てきそう。
マザルアップは専用音声になっているのにパズル・ファイターの音声はそのままなのは黒いパズルやファイターが出てくるわけではなく単に余った音声を入れただけ?

ゴッドマキシマムマイティXガシャットは「クロトダーン!クロトダーン!」で爆笑するw
ムーテーキ!に値する「ふーめーつ!」が入っているし形状こそマキシマムマイティだけど実際はムテキ相当?
ムテキとレベル10億が戦うとどちらが勝つのか・・・

・ミニプラ キングブラキオン
ついに予約開始で送料合わせて1万3千円。食玩なのに1万円・・・?
電動走行も魅力感じなかったけど究極大獣神状態で動くを所を想像したらアリな気がしてきた。
既に注文済みで発送の2月が遠く感じる。

○仮面ライダーキバ BD-BOX
電王10周年の発売ラッシュも終り再びテレビシリーズへ。
何気に瀬戸くんがライダーの仕事に関わるのってディケイド以来のような。
そこそこ売れていて黒歴史にもしていないからいつでも引き受けてくれそうな印象があるけど、バトライドウォーのようなゲームにもアフレコせずディケイド客演が最後だし。
来年後半には響鬼が出て全平成ライダーのブルーレイ化が達成されそう。
気になるのはその後でDC版のブルーレイ化やオーズ~鎧武のBD単品でしか発売されていない作品の扱い。


○キノの旅
スタッフ・声優陣が一新され十数年ぶりにアニメ化。
去年もニコ生やっていたけどようやくちゃんと動くところを見ることが出来た。あおちゃんが1人でやってるCMが凄い。
OPは次回からのようだけど前回のアニメはOP・ED含めて曲は良かったので期待。

最初に選ばれたのは人を殺すことができる国。
銃の早撃ち練習にンテナンスもあるし原作にある定番シーンも映像化。
山積みミルクレープはこの国だったw

前回映像化されたエピソードはやるようで既に発表済みだけど順番までは分からず。
人を喰った話、予言の国、レール上の3人の男は好きな話だから機会があればまた映像化して欲しいな。
最後は1期リスペクトで優しい国を最終回に持ってきて欲しい。
以前キノを演じた前田愛さん始め前作声優陣もいたら面白そう。

○お酒は夫婦になってから
キタエリさん主演のアニメ久しぶりに見た。
梅スプレッド美味しそう。どことなくワカコ酒を思い出す。
3分アニメだし気軽に見れそう。

○声優ラジオ
・東山奈央のラジオ@リビング
ドリームシアターと同じ時間帯のせいか新番組になった気がしないけどカチッやOPがないのは寂しい。
1回目だから簡単な紹介で終ったけど新しいコーナーにとーやまんが復活してくれるかどうかは気になる。

ライブに向けたアルバムも4曲紹介。
どれも味があって良い曲多いね。
これらが歌われるわけだから今のうちに聞きこまねば。
次の日にやるかな恵ちゃんライブにも当選したし2月3・4日が待ち遠しい。


  1. 2017/10/07(土) 13:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジード第14話「シャドーの影」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ ウルトラマンオーブ オーブオリジン レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4629-c1d434c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

アクリルロゴディスプレイEX 仮面ライダードライブ レビュー
スター・ウォーズ 反乱者たち ファイナルシーズン 感想
今日のお買い物
S.H.フィギュアーツ スカーレット・ウィッチ(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー
魔進戦隊キラメイジャー 第33話「巨獣パニック大激突!」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する