FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

Amazonオリジナルドラマ 「ザ・ボーイズ」 感想

200212-1.jpg
腐敗したヒーローたちの作品、ザ・ボーイズを視聴。
日本ではAmazonプライム限定配信。




全8話だけど1話あたり1時間だから普通のドラマでいう10話分くらいある。
いきなり恋人を失う展開でショッキング。
年齢制限はあるものの、グロテスクさを前面に出すのではなくヒーローたちの超人さを出すための年齢制限といった感じで気持ち悪くなるほどではないね。
ソフトグロ程度ならなんとかなる自分には助かる。
主人公ヒューイの吹替えが平野潤也さん。
アローバース(レジェンド・オブ・トゥモロー)でジェファーソン/ファイヤーストームを担当しているから耳馴染みがあって嬉しい。
DCEUでカタナを演じた福原かれんさんも出てきた。

ヒーローたちはスーパーマンやワンダーウーマン、青いフラッシュ、水中担当のアクアマンとどことなくDCヒーローを彷彿させるデザイン。
衣装安っぽく見えるけど超人たる能力はまさしくヒーロー。
それでいて腐敗したヒーローたちだから普段の実写アメコミ見ているとギャップある。

ヒーローを支持するのは楽だから、と大衆意見に流されやすいというのは実際の社会そのもの。
薬で作られたヒーローたちというのが衝撃でアメリカ社会で言うドラックか。
一番酷いと思ったのが4話でホームランダーが飛行機の乗客を見捨てたシーン。
最後まで諦めないクイーン・メイブと違ってあっさり諦めて平然とインタビューに答えるシーンはクズだった。
アイアンマン3で落下する客を助けるシーンが印象的だから思い出しちゃったよ。

前半は酷いヒーローたちという認識だけど後半からは人間的な面が見え隠れして同情する作りになってる。
ラストは死んだと思ったブッチャーの奥さんが生きていてホームランダーの子供を産み育てていた衝撃のラスト。
これでシーズン1終わりだからなかなかの引きだけど地味でもある。

一時期かなり宣伝されていただけあって人気あるしウォッチメンを見ているような感覚になる。
既にシーズン2が決まったようで何より。ザ・ボーイズの面々やセブンの行く末が気になる。
そのウォッチメンも今度続編?やるね。スカパーチャンネル加入しないと見れないっぽいのが残念。
そのうち普通に配信されるのを待とう。
インパクトあるシーン多いし地上波じゃ無理だしAmazonプライム限定なのも納得。
アマゾンズやORIGIN SAGAを切っ掛けに契約した人たちは今でもプライム会員のままなのだろうか。






  1. 2020/02/12(水) 19:48:53|
  2. 洋画/海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マンダロリアン(The Mandalorian) Chapter 8「贖罪」 感想 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー レビュー>>

コメント

冷酷に見える権力者であり、実際に冷酷な面もあるけど、彼らだって人間なんだってお話は大事な事だと思いますが、肩透かしなシーズン1でしたね。
少しずつ狂気の世界へ導いておいて、急に真面目な面を見せられて納得しろって言われても、お前たち(製作側)が言い出したんだろって感じで引き込まれるというより、冷めちゃう気もしました。
原作があるみたいなので、ただシーズン1の引きとして用意しただけで特に意味はないんでしょうけどね。
途中までは面白かったので、早くシーズン2が見たいです。
  1. URL |
  2. 2020/02/13(木) 07:05:29 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集 ]

>ドローさん
>彼らだって人間なんだってお話は大事な事だと思いますが、肩透かしなシーズン1でしたね。
ヒーローたちも人間ですしそういった面があるのは自然なことですがやるならシーズン2からにしてほしかったです。
シーズン1は冷酷なヒーローとしてみてみたかったなと。
この作品って原作あったんですね。アマゾンプライムオリジナル(限定配信)と聞いていたのでてっきりオリジナル作品かと。
今年の夏くらいにはシーズン2がきそうですし配信されたら即チェックですね。
  1. URL |
  2. 2020/02/13(木) 21:21:09 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4659-9d89da2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャー レビュー
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナル レビュー
ホワット・イフ...?(What If...?) 第7話「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」 感想
仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第28話「週刊少年マンガワルド大図解!」  感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する