FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダーゼロワン第23話「キミの知能に恋してる!」 感想

認証システムがやられたのかメタルクラスタホッパーにしかなれないみたい。
新フォーム出るたびにそれを使う理由付けが欲しいからこういう設定は上手い。
それに色々試すシーンが好き。

千春は破局。友達としては仲直り出来たけど恋人としては復縁できなかったみたい。

「今の或人社長には理解し得ない複雑な感情かと」

酷いw 或人の恋愛歴も気になる。
ビンゴの名前が出てきたから一瞬ツルギ×アキャンバーの流れになるのかとw
結婚相手をAIで見つけるのはすぐそこの未来というか、割と現実的ね。
実際の結婚相談所もデーターベースを元にマッチングしているみたいだし。
結婚相談所なのに「ベストマッチは見つりませんでした」ってそれでいいのかw










200216-1.jpg
婚活相手が天津垓なのが意外。
唯阿の言わされている感が凄いw

「かなり人を選ぶ性格でマッチングは絶望的でした」
「なん・・・だと?」
(ニヤニヤ)

が面白いw
唯阿の変身シーンは久しぶり。
襲われているにも関わらず棒立ちの天津垓が不気味だった。










200216-2.jpg
メタルクラスタホッパーになって敵味方の区別無くなるのはハザードそのもの。
ファンネル対決面白かったけど一瞬で片がついてしまった
助けに入る不破が完全に主役だし一瞬の隙からベルト狙うのは7つのベストマッチの内海ローグを連想したしいよいよハザードだなと。
不破と唯阿、今の所属は別々でもかつてのコンビネーションは健在。










200216-3.jpg
レイダーの正体がすぐにバレたり自分からアークに接続したり?とこれまでの5番勝負とは別の面もちらほら。
怒りのままアークに接続したら暴れだして自我がある状態で接続したら無事なのかも。
一瞬メタルクラスタホッパーを制御したように見えたけど時間の問題だった。
凶暴なメタルクラスタホッパーだけど脚払いしたりどこかスマートな戦い方。


サウザーもメタル盾を逆に利用したりと応酬が素晴らしい
シャイニングアサルトVSサウザーの能力合戦も見応えあったしこの2人の対決もまたベストマッチ。
今週はお仕事5番勝負に比べれば一周回って面白かった。1話完結ならなおさらすっきりしたかも。

次回で克服する話かな?
結局ハザードは克服出来ないまま終わったから新鮮。
中盤の盛り上がりになるような大事そうな話なのにお仕事勝負のラストに持ってくるのではなく箸休め的な今回のエピソードでやるのが意外。


  1. 2020/02/16(日) 18:41:30|
  2. 仮面ライダーゼロワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話「気高き騎士竜たち」 感想 | ホーム | マンダロリアン(The Mandalorian) Chapter 8「贖罪」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4661-602e677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ロキ 第2話「変異体」 感想
S.H.フィギュアーツ ハルク 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
機界戦隊ゼンカイジャー 第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」 感想
仮面ライダーセイバー 第39話「剣士よ、信じる道を行け。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第23話「もっと高く」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する