FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダージオウ特写写真集 降臨

200331-01.jpg
ジオウ特写写真集を購入。
タイトルは降臨で帯にはオーマジオウ。




200331-02.jpg
表紙カバーを外すとノーマルジオウが。











200331-03.jpg
ジオウ。
「ライダー」を顔にしているけどダサさを感じないデザインが凄いね。
ディケイドを初見で見た時はダサいとしか思わなかったけど10年の間で慣れてしまった。
カラーリングについてはピンクと表記されているのでマゼンタではないらしい。

プロップ用ライドウォッチの直径はなんと10cm。
実際に見たら凄く大きそう。
なんだかんだDXサイズは大人の手にもしっくりくるしちょうど良いサイズなのね。










200331-04.jpg
一番好きなジオウⅡ。
サイキョウジカンギレード合体時の長さは約1.3mととんでもないことに。










200331-05.jpg
グランドジオウのレリーフの作りこみが凄まじい。
これはゲイツマジェスティで再現するのは無理ですわ。
今キングフォームの特写が撮られるなら1枚1枚映してくれそう。

レリーフを見るとどのライダーも枠からはみ出した動きのあるポージング。
それこそがOQでの枠にとらわれない平成に繋がったのかな。










200331-06.jpg
ディケイドアーマーは強化形態という説明がある一方でアーマータイム(並列フォーム)の1つとして紹介されている。
ヘイセイバーはよく見ると綺麗だね。

ほぼ全てのアーマータイムが収録されていてビルドはジオウのフォームとして見るかビルドを押し出したデザインにするか、など気になる記述も。クウガアーマーのサムズアップが良い。
オーマフォームは優しいオーマジオウを意識したとのこと。
ブーツをトリニティと一緒にすることで「新しい歴史を歩みだした」ことを表現したみたいだけど、一説によるとオーマフォームになるたびに腕のライドウォッチが増えていくってのもある。
オーマフォームへの変身はこれが最初で最後でデフォで両腕にオーマジオウライドウォッチなのかな。














200331-07.jpg
ゲイツリバイブ。
電王の背中のように疾風・剛列がどのように畳まれているかよく分かる。
デザイン的には疾風の方が好き。
ゲンムアーマーとゲイツマジェスティは撮影には間に合わず身撮影なのが残念。
全アーマータイムの中でウィザードが好きなので美麗な特写で堪能できる幸せ。











200331-08.jpg
ウォズはフューチャリングも収録。
キカイをよく見ると金面積が多くて豪華だった。
ギンガファイナリーのマントが宇宙っぽくて好き。
S.H.フィギュアーツでは再現しきれていなかったので真骨彫待ち。

元になったミライダーは未収録。
特写で映すとモロに流用・改造がバレるし意図的に避けた節はあるけれど。
クイズはダークゴースト、ハッタリはダークドライブと元になったライダーを感じさせないリペ技術に驚くばかり。
ギンガはメテオなでしこステイツ流用で変身音声流れなかったことにも触れられていた。










200331-09.jpg
撮り下ろしでツクヨミも収録。
縁にある金ラインが造形ではなくシールで表現されているあたり、ラスト2話にしか出てこない予算を感じさせる。
マントを外したレアな状態の特写もあったり。










200331-10.jpg
お前たちの特写って醜く無いか?

ISSAら3人も収録。
バールクスはジオウの金属バンドに対抗して革バンド、金色なのは平成初期のレトロ感を出す効果があるのには気が付かなかった。
ゾンジスはマント外した状態の写真もあった。
シンがモチーフではあるけれどまんま流用したわけではなく新造?
ザモナスは3人の中で一番カッコよくて初見時はザモナスがリーダーかと思った。
アマゾンズの3人がモチーフではあるものの、オメガの緑はゾンジスと被るためアルファとネオの赤・青を採用。










200331-11.jpg
最後はオーマジオウ。
2068年のオーマジオウではなく最終回のオーマジオウ(ソウゴver)として紹介されている。
バイオリンを弾いている写真が美しい。

響鬼から始った特写シリーズの平成最後を飾ったのがオーマジオウ。
平成ライダー特写シリーズもここに完結!





  1. 2020/03/31(火) 00:20:26|
  2. 仮面ライダージオウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 魔進戦隊キラメイジャー 第4話「亡国のプリンセス」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4709-e2bff144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

アクリルロゴコレクション 仮面ライダーオーズ レビュー
ウルトラマンZ(ゼット)第18話「2020年の再挑戦」 感想
雑記
S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(「スパイダーマン」東映TVシリーズ) レビュー
スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する