FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

牙狼<GARO>VERSUS ROAD第2話「SAVE」 感想

200410-11.jpg
涼介の紹介から始ってゲーム参加前から既に強い。
バーテンダーとしても店持っていて「お待たせしました」から一気に雰囲気変わったから凄いね。
ゲーム世界の参加者は100人しかいないのにヤーさんの割合高いw
クローズZEROのような雰囲気すら感じる。










200410-12.jpg
結果的に助かっていたとはいえ「助けてええ」で見捨てるとは思わなかった
ゲームらしく安全領域は確保されているらしいけどステージが進むに連れて見つけ辛くなったり、そもそもなくなっていそう。
明るいおかげか機械ホラーがはっきりと見える。
1期の時点でボナファルツやグラウ竜のように機械系の敵はいたけど素体では珍しいね。
51人から減るのはヤーさんの方になると思ったら案の定。
流石に主役に汚れ役はやらせないだろうし。










200410-13.jpg
牙狼要素薄いなぁと感じていたところにJAMの曲流れて動く牙狼を見ることが出来た。
初めて見るサイバー化した牙狼剣に咆哮と安心感が凄い。
嬉しいけど・・・もしかして闇照のようにスーツ造って無い?
腰の△マーク無いのはVR化に当たってそういうデザインにしたのか不完全な姿を意味しているのか。
闇照や炎の刻印のように完全版としてオリジナルスーツが見れるかも。

最初のステージは思ったよりはペース速くSAOとは違ってステージクリアごとに現実世界に戻れるのが面白いアプローチだなと。
ニュースが流れてきた時は50人の死者が報じられるのかと思ったけど違った。まだゲームオーバー=現実の死かは分からない。










200410-14.jpg
牙狼剣は定期的に浄化しないといけないけど牙狼の鎧そのものに陰我ってのは始めてかも。
単に新しい舞台で新作やるだけではなく、従来の設定でやらなかったことについて触れているのが良いなと。
それに曲流れてきた時の引きもいいね。1話のヤーさんが主役に見えるかのようなタイミングに2話の牙狼起動などなど。










200410-15.jpg
次回のタイトルはアイテムって事で武器召還してる。
優勝称号である牙狼剣は出てこないだろうけど実写・アニメに出てきた騎士たちの魔戒剣がゲーム仕様になっていたら面白い。






  1. 2020/04/10(金) 21:49:08|
  2. VERSUS ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマン クロニクル ZERO&GEED 第14話「ウルトラマンジード! ベリアルの息子だ!!」 感想 | ホーム | 雑記>>

コメント

正直、不満ですね
作品のイメージを刷新して私利私欲のデスゲームに徹する所存というのなら別にそれでも良いんですが
それ以前の問題としてまずガロを名乗るには映像にパワーがなさすぎる気がします
他の場所の感想でも肯定というより擁護、「ガロらしさは感じないがクローズみたいな不良モノとして観るなら楽しめる」
…的な奥歯に物の挟まったような評価が目につきます

あとシメのガロ、個人的にあれで安心したとかいう感想を見かけると「なにころっと騙されてんだよ」という気になりますね
ホラーを退治したというより、事前説明どおり「50人が死んだから出てきた」んですよ、あれは
あそこでゲームを一時打ち切ってプレイヤーを帰宅させるのは黒幕のプラン通りなわけだから
結局あのガロはホラーは斬ったけど人は誰ひとり助けてないんです。試合終了の合図でジャーンと鳴るドラみたいなもので
ヒーローとかキャラクターではなく単なる舞台装置。今作の世界観はまだ未知のものですが
魔戒騎士の存在感の希薄さが深刻なレベルですね。今まさに「強くなれ!」と言いたいです
  1. URL |
  2. 2020/04/17(金) 08:49:33 |
  3. 1 #-
  4. [ 編集 ]

>1さん
映像の力不足はひしひしと感じますね。
人相悪そうな男の人たちが延々と殴りあっているだけでヒーロー物とは呼べませんし。
何も知らない人にクローズと言ったら信じそうです。

自分は安い人間なので最後のガロは嬉しかったですw
最悪の場合最終回まで動くガロを見れない恐れがあったわけですから。
ジャーンとなるドラと言われたらそれまでですけれど。
他の魔界騎士の存在は気になるところですね。
ガロはVR化しましたがゼロやダンはどうなっていうるんでしょう。
  1. URL |
  2. 2020/04/18(土) 16:51:29 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4721-8b93507b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ マーベルズ・レスキュー(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク85 《FINAL BATTLE》EDITION (アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー
魔進戦隊キラメイジャー キラトーーク! 相方大好き魔進 感想
仮面ライダーゼロワン シューティングスペシャル 感想
ウルトラマンクロニクル ZERO&GEED 第21話「これがGEEDの証だ!」  感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する