
真骨彫電王のレビュー。
今回は素体が同じことを活かしてソード・ガンフォームのコンパチ仕様。

色々言われている顔だけど・・・カッコいいけど劇中に比べて電仮面の位置がズレていて完璧ではないね。
旧版の顔に見慣れているからそれよりはよくなっているけど。
身体も太くなっていてスタイル向上。
肩パーツも腕に付けるタイプではないからさほど可動の妨げにならない。
ただ右ももの換装できる赤パーツは外れやすかった。
両腰のホルスターは合体前のデンガッシャーを付けられる変態仕様。

モモタロスらしいのびのびとしたポーズ。

デンガッシャーやパスが付属。
旧版についていてエフェクトはないから迫力不足ではあるけど一応流用できるみたい。
遊びに関してはファングジョーカー同様に旧版の時点でそれほど不満はなかったので大きな感動はないかな。

旧版と比較。
今買うなら間違いなく真骨彫だけど旧版は旧版でカッコいい。
複眼のモールドはぱっと見は旧版の方が目立つ。

今でこそ落ち着いた電王人気だけど以前までは凄かったおかげで本人共演率が高い。

平成。

パーツ差し替えでガンフォームに。
首パーツの差し替えがこれまでになく斬新でスムーズ。
ガンフォームは胸部から伸びる肩パーツの虹色が凄く綺麗。

リュウタロスなのでとにかく派手に。
モモタロスと違いリュウタロスは真骨彫化が発表されていないけどそのうちくるかな?

最後はソードフォームで。
キバを経験しちゃうと物足りないし順当な真骨彫化に感じた。
キバが終わって平成主役揃った時点で誰が真骨彫になってもおかしくなかったけど、電王よりはフォーゼ当たりの方が恩恵大きそう。
いざ動かすとカッコいいしマスクも旧版に見慣れた後だからよく見えるのはありがたいけれど。
値上げの口実かプラットフォーム売りたいせいか分からないけど換装仕様もやめてほしい。
パーツポロリが多いしゲイツリバイブならまだしも電王のように全フォーム集合が当たり前の作品で別々に発売されるのも大変。
どんどんセット販売が増えてきているしかつてのS.I.Cを見ているようだ。
ロッド・アックスは試作すら無いけど電王シリーズは旧版で満足しているし他はあまり買わないかな。
(超)クライママックスとライナー、ガオウは出たら考える。
- 2020/06/04(木) 23:14:04|
- フィギュアーツ 仮面ライダー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0