FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ウルトラマンクロニクル ZERO&GEED 第23話(最終回)「ウルトラマンZ直前SP~若さ戦士の熱血列伝~」  感想

191203-1.jpg
ゼット放送直前の最終回。
ゼロが解説でかつての列伝を見ているようだ。
自分自身で「この俺の紹介だ」が面白いし対ベリアルに関しては「これまでの授業で振り返ってきたよな」で済ませているから潔い
ゼロ・セブンレオ・アルファエッジの紹介。
エメリウムスラッガーまで出てきたのはある意味オーブもゼロの弟子ともいえるからかな。

ウルトラマン・エース・タロウのベータスマッシュはまんまレッドマン。なんでこうなった・・・
ウルトラマンの紹介映像がムキムキになり始めた劇場版エックスから。
八つ裂き光輪からのスペシウム光線好き
タロウの紹介見てるとタロウにもまた弟子が多いね。いつかメビウス・ギンガ・タイガのフュージョンみてみたい

ティガ・ダイナ・ガイアでのガンマフューチャーの戦闘シーンは描かれず。本編が楽しみね。
ティガも劇場版エックスからの紹介でタイプチェンジの瞬間がが自然になってるね。
10勇士のタイプチェンジは色合い的にストロングタイプに出てきて欲しかったな。

ジードの紹介もあってOP流れながらのギャラクシーライジングがカッコいいしハルキに対してさん付けなのもリクの真面目さが出ている。
「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」と決め台詞も同じなのが嬉しい。
いつかプリミティブとアルファエッジが並ぶところを見てみたい。

リクの屋内映像は新規撮影っぽい雰囲気
結局ビヨンド学園は中途半端なところで終わってしまって残念。
コロナなければライハが来てくれたかもしれない。
先にレイト来てくれたのはラッキーだった。

最後まで劇場版タイガの情報はなかったしウルフェスも中止になったりと寂しい。
そんな中でも来週からゼット放送開始するんはありがたいことだけれど。
大作映画も続々と公開日が決まっているから劇場版タイガもそろそろと信じたい。







  1. 2020/06/14(日) 20:24:44|
  2. ZERO&GEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダーゼロワン「超(スーパー)お仕事大戦 バトル2」 感想 | ホーム | 小説 仮面ライダー鎧武外伝 ~仮面ライダー斬月~ 感想>>

コメント

レオのセブンガー回を流すかと思ったけど無かった。
しかし、絆のクリスタルが1話に纏められたことも有って「ゼロクロニクル2」感がある。ジードもゼロの歴史の一部ですしね。

学園パートはゼロワン総集編みたいに既存の映像にアフレコで済ます手も有ったと思うんですよね。リク以外はスーツだから口パクの不自然さも無いし、学園だから席に座ってるだけでも特に問題ないしクラスメイト全員が喋る必要も無いし。

最後のペガとのやり取りを見るとペガもゼット世界に来る?
来たら更に遊戯王ゼアル声優が増えるな・・・。
  1. URL |
  2. 2020/06/15(月) 20:32:00 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
セブンガー映像出さなかったのは今の子供たちに先入観無しの新鮮な気持ちで見てほしかったとか・・・?
実際ゼロクロニクル2は合っていると思いますよ。
銀河伝説&帝国こそ1話で纏めましたがサーガは相変わらずの分割放送で2クール目からのジード編に入っても出番多かったですし。
以前も書いたのですが10周年だからゼロ推しで行きたいけどゼロCHRONICLEやった手前、すぐには出来ないからジードと一緒にしたのかなと。
そしたらジードもゼット出演&新形態はびっくりですよ。

>学園パートはゼロワン総集編みたいに既存の映像にアフレコで済ます手も有ったと思うんですよね。
ゼロワン総集編がまさにその手法なのを見るとウルクロもやってほしかったですね。
ブースカも名前だけで終わってしまったのが残念です。
去年ブースカ劇場として始めたので例年のクロニクル枠で定着するチャンスだったのに。
来年のルーブクロニクル?こそ期待です。

>最後のペガとのやり取りを見るとペガもゼット世界に来る?
わざわざ入れるってことは少しは出番ありそうですね。
劇場版ルーブくらいのあっさりしたものかもしれませんが・・・
  1. URL |
  2. 2020/06/16(火) 00:11:48 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/4809-2a5f24ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ロキ 第2話「変異体」 感想
S.H.フィギュアーツ ハルク 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
機界戦隊ゼンカイジャー 第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」 感想
仮面ライダーセイバー 第39話「剣士よ、信じる道を行け。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第23話「もっと高く」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する