
スター・ウォーズサーガの黒幕・パルパティーンがついにフィギュアーツで発売。
胴体パーツも付属でロイヤル・ガード(非可動)も合わせたまさかの実質4体セット。

写真では分かり辛いけどパッケージ上部にはパルパティーンがドアップで印刷されている。
これだけで迫力ありブリスターも2段の大ボリューム。

スローン(王座)に座った状態でこれが一番パルパティーンといったところ。
座らせるためだけの素体なのでお尻回りは不格好。
服は布製ではないけれどかなり雰囲気出てる。
下手に布製にして着せられている感出すよりはこれで正解。

フードを差し替えることで頭部差し替え。
3種類あってどれも凄い再現度。どの顔も選んでもパルパティーンの怪しさを醸し出している。

そして可動素体のパルパティーン本体。
せっかくだからフードを2つつけてほしかった。

ロイヤル・ガード2人はフィギュアーツZEROと同じで非可動で武器を持たせるだけ。
置いておくだけで様になるし関節仕込まれて値上げされるよりはZERO仕様なのが嬉しい。

驚くべきはスローン用胴体と可動素体用の2つのボディが付属したこと。実質2体セットで驚いた。
商品ページ見た時はてっきり下半身差し替えとばかり。
こんなに凄い仕様ならもっと公式でアピールしておけば良かったのに。
パルパティーン2体にスローン付きと考えると注文の時は余計と感じたロイヤル・ガード2人が一気にお得に見えてくる。
5つの立体物があって約1万8千円なので1個あたり4000円切ってる。

杖も付属。
おじいちゃん!帝国の皇帝といえどおじいちゃん!
けどグサッと刺すような動きしたら強い。クローンウォーズでも見た目からは想像もできないほど動きまくっているし。

フォースライトニングエフェクトはドゥークー伯爵のものより長い。
トレギアといい手から光線出すエフェクトが続く。

座っているだけでも劇中再現がはかどる。
ルークとダースベイダーを一緒に映すたびに当時の初回限定版を買えば良かったと公開。
全てのエピソードで暗躍しているだけあって最新キャラであるレイとベンと一緒に映すことができるのが強み。

ここまで至れり尽くせりな内容なのに、なぜかライトセーバーは付属せず。
EP3名義で出せるようにしてあるとか?
画像のものはダースベイダーから拝借。あるとないとじゃ楽しさが全然違うね。

パルパティーン本体と同じくらいスローン(王座)も楽しみにしていて色んなキャラと一緒に。
トレギアやブラックパンサーとは相性良すぎ。
流石にサノスには入らないけどそれっぽくはなる。
座ることに特化しているパルパティーン本体と比べると奥までしっかり座らせることはできないけれど。

最後はシスの暗黒卿たちと一緒に。
グリーヴァス欲しいけど今週末のイベントでアナウンス無かったらもうチャンスないかも。
これ以降のSWアーツはマンダロリアンに映っていく感があるから。
当面の間映画シリーズ最後?のアーツの集大成を飾るに相応しいクオリティとボリューム。
未だに実質2体なのが嬉しくて高額なことに対する不満など吹っ飛んでしまった。
フードもう1つとライトセーバーさえ付けてくれれば文句なしだったから惜しい。
- 2020/07/03(金) 00:57:51|
- フィギュアーツ スター・ウォーズ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0