
鎧武外伝の配信が終わったのも束の間、今週から隔週で4話に渡ってセイバースピンオフがスタート。
テラサ独占配信で第1弾はスラッシュ&バスター。
ネタバレありのため続きから。
約8分の配信だけどタッセルの語りで既に1分潰れているのが勿体ない。
ソード・オブ・ロゴスが揃ったOPカットを始め9話からの放送で初めて流れたシーンも惜しみなく出てくる。
15年前の戦いも描かれていて幹部らも登場済み。
先代炎の剣士が戦っている一方でバスター、スラッシュもいた。
先代炎の剣士の苗字が「カミジョウ」だけど「神山」飛羽真の父親は安直かな。
炎の剣士になれるのは神の苗字付く人とか。
当然デザストもいて狂喜はこの頃から。この時点で何人か倒している雰囲気。
尾上はまだしも大秦寺まで同じ役者なのはびっくり。
年長者としての自覚もあるし見た目と裏腹に年いってるのね。
この戦いが原因で実に15年も変身出来なくなったしまったと理由も明かされる。
鍵は若者3人にあると次の世代に託してるから年長者からのバトンタッチとして良い回だね。
8分の割には見所あった。
本放送は玩具販促でいっぱいいっぱいでキャラ描写出来ていないのは明らかなので配信という場でサブキャラを描けるのはいいことかも。
尾上の印象も大分良くなってきて初登場時ほどの不快感はない。
もっともこれくらいなら頑張って本編に入れてほしかったけれどBD-BOX特典になるよりはマシ。
放送開始からわずか2ヶ月で独占配信って事は最初からテラサとの契約ありきで15年前の戦いを描かなかったのかもしれないし。
初日無料ということに気が付かず普通に契約してしまったから2ヶ月分取られるけど500円だからまあいいか。
テラサ(元auビデオパス)の動画見てみたけどあんまり見てみたいの無いし剣士列伝終わったら解約かな。
TTFC、ディズニープラス、アマゾンプライム、ネットフリックス契約しているから大抵の作品は見れてしまうし。
- 2020/11/08(日) 23:45:02|
- 仮面ライダーセイバー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0