FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

GPウルトラメダル04 購入

201215-1.jpg
GPウルトラメダル04を購入。
例によって近場に売っていなかったのでネットで買ったけど3以降暴落してくれたおかげでコンプセットでも安く買えた。

今回はDXと被るラインナップがない新メダルだけで全てあたり。
中でも劇中登場の特空機4体に人気の高いグリーザ。初のレジェンドアイテムとなったグリージョは嬉しい。
特空機はストレイジ製であっても怪獣メダル枠だからカブラギじゃないと読み込めない。
ヘビクラで読み込んだ際に特別な音声あったりするかな?

グリージョは共通音声。ウルトラプリカギンガスパークもそうだったし仕方ない。
それよりはロッソ・ブルと組み合わせることでグルーブになれるのが良いね。
EXセットのグルーブ1枚を読み込ませるより3枚リードの方が遊んでいて楽しい。

一応GP05・06も残っているはずだけど何の情報もない。
それが今度2月に出るレイトやゼットらが収録されているセットなのかな。
GP01・02がオンラインで救済されたように限定版をDXで救済と。

今月に2次受注になったダイナストロングとコスモスコロナが届くけどエクリプスモードにはなれず。
強さと優しさが1つになれない・・・?
あれ、もかしてニュージェネ玩具でソフビ以外でエクリプスモードの玩具出てないかも。
オーブリングもゼットライザーでも組み合わせでエクリプスになれないから。
これだけ好評なら放送終了後にメモリアル版出てフォローされるかもしれないし心待ちにしている。







  1. 2020/12/15(火) 22:36:09|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジャック レビュー | ホーム | 魔進戦隊キラメイジャー 第35話「マブシーナ放浪記」 感想>>

コメント

>特空機はストレイジ製であっても怪獣メダル枠だからカブラギじゃないと読み込めない

セレブロが怪しげな機械で作っていると思ったらなんとなくJJが虚空からふわっと作ってしまったり
適当に怪獣やらメカやらに投げつけたらグニャグニャ突然変異を起こす割に
呑み込んだカネゴンは特に異状なかったりと原作のメダルの緒元はなんともとぼけ気味というか
扱いが終始いい加減で、怪獣の形こそしているけれど工場で造っている車とか洗濯機と変わらない
特空機のメダルなんてどうやって手配できるんだと思わなくもないですが
ラインナップ的には結構独創的で面白そうですね

特にナイスとゼアスのメダルなんか出して問題ないなら何故本編に出さぬと言わんばかりのオモシロ要素です
ベータスマッシュの軸をゼアスにすると戦闘スタイルのベースがカラテになってアルファエッジと差別化できなくなりそうですが…



>ニュージェネ玩具でソフビ以外でエクリプスモードの玩具出てないかも

あれこれ複雑な派生形態を出した弊害と言えるかもしれませんね。それを思いつくまではともかく
以降の販促でそれの存在を上手く組み込んで商売に役立てるという発想まで売り手が考えていないというか
ひょっとしたらそうした形態をすべて記憶した上でプロジェクトに携わっているような人もめったにいないかもしれません
  1. URL |
  2. 2020/12/16(水) 11:44:43 |
  3. 1 #-
  4. [ 編集 ]

>1さん
ナイス・ゼアスは面白いラインナップですよね。
ゼアスはウルトラカプセルやルーブクリスタル、タイガアクセサリーでも発売していて何気に商品化に恵まれているんですよね。
その割に映像作品には出演していないのでここらで登場して欲しいものです。
ベータスマッシュの組み合わせにゼアスはいいですね。あのビジュアルの説得力が増します。

>ひょっとしたらそうした形態をすべて記憶した上でプロジェクトに携わっているような人もめったにいないかもしれません
ウルトラゼットライザーの収録音声って本当に謎でゼロ以降しか再現していのかな?と思いつつガイア+アグル=スプリームがあったりしてよく分からないんですよね。
ゼロに関るストロングタイプ、コロナモードがある一方でフュージョンに必要なティガスカイ・パワーは出ていませんし。
  1. URL |
  2. 2020/12/17(木) 00:45:46 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5004-1acb3ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ 第8話「再会」 感想
ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 最終回(第13話)「はじまりのふたり」 感想
ロキ 第2話「変異体」 感想
S.H.フィギュアーツ ハルク 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
機界戦隊ゼンカイジャー 第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する