FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ワンダーウーマン1984 感想

201220-1.jpg
DCEU第9弾・ワンダーウーマン1984の感想。
元々は2019年に公開予定だったけどジョーカーやコロナ影響を受けて延期を繰り返した中、ようやく公開。





時系列はワンダーウーマン1作後のジャスティス・リーグ前。
おかげでこの映画でワンダーウーマンは死なないだろうという安心感はある。
ブラック・ウィドウもだけど前日談になる映画増えてきたね。
映画連発しているMCUはともかくDCEUで以前の時系列作品が出てくるとは思わなかった。

冒頭のアマゾンオリンピック?の時に流れる民族音楽が好き。
何故舞台が1984年なのかは分からないけど人知れず戦って正体隠すならギリギリの年代かも。
ショッピングモールで戦う時も監視カメラ壊していて正体バレ防いでいたから。
現代ならスマホで撮られてSNSで拡散されるだろうし。
事実バットマンVSスーパーマンでも写真撮られていたわけだし。

1作目で亡くなったスティーブ・トレバーが復活。
予告で復活しているのを見た時は敵に操られたとか偽物じゃないかと勘繰っていたけど本人で安心した。
1作目では俗世を分からないダイアナをスティーブが案内してファッションショーをしていたけど
今回はスティーブが浦島太郎状態でダイアナに案内されてるから対になってる。
2人で飛行機乗ったり戦ったり2度目の別れのシーンは感動した。
あれだけ愛していたダイアナも苦渋の決断。

満を持して登場したはずのゴールドアーマーだけど装着シーンとかないのが残念。
それやるとアイアンマンのようなロボット系ヒーローになるから避けたのかな。
カッコよかったけど暗いシーンだけだったからもっと明るいところで戦ってほしかった。
ゴールドアーマー直前まで空の上を飛んでいただけに惜しい。
アクションシーンはバリエーション豊かになっていて額の飾りで攻撃したり投げ輪がより軽快な動きをしている。
剣を持たないのが残念だったけど敵は人間だらけで最後のバーバラ戦はゴールドアーマーだったから使う相手がいなかったのかも。
中盤でスティーブが剣を持とうとしたときは「操られている彼らに罪はない」って言っていたから。

ラストシーンは以前ワンダーウーマンを演じた女性がカメオ出演。
ゴールドアーマーを身に纏っていた最初のアマゾン戦士として出ていたみたい。
ジャスティスリーグ見てるとステッペンウルフに対して人間は役に立たずアマゾン・アトランティス・神々が加わって戦ったと言っていたから
人間とは仲悪い印象はなかったけど実際は悪かったみたい。
ジャスティス・リーグのメンバーからカメオ出演はなくそこは残念。
フラッシュかサイボーグ期待していたから。
単独映画としての掘り下げていくという公式評目の後だったから誰も出ないのは勘付いてはいたけれど。


1作目が戦争やアレスの神話どうこうで暗い話と雰囲気だった中、今回はかなり明るい作品で見やすかった。
敵役も憎めない人ばかりでヴィランってほどのヴィランでもないね。
バーバラはかなりパワーアップしたけど願いを取りやめてないし力は残ったまま?
バリバリのヒーロー作品として期待すると拍子抜けかもしれないけど恋愛要素の強いヒーロー作品と見るととても面白く1作目よりも好き。
1作目も女性スーパーヒーロー映画としては大ヒットの部類だったから今回もヒットして欲しいな。3作目にも繋がってほしいし。
MCUが1作も公開できず日本のヒーロー映画もウルトラマン・ライダー1作で終わった中、DCEUは2本も公開出来て良かった。


次のDCEU作品はジェームズガン監督が手掛けるザ・スーサイド・スクワッド。
アクアマン以降のDCEU作品は外れが無くなってきているしまたハーレイ・クイン見れるから楽しみね。
日本ではどうなるか分からないけど来年春頃にはジャスティス・リーグ スナイダーカットもやるからこちらも期待。
ジャスティス・リーグはスルメ映画と思っていて自分は好きだけど大衆受けはしないしスナイダーカットで人気出てほしいな。







  1. 2020/12/21(月) 00:25:16|
  2. DCエクステンデッド・ユニバース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Episode5 感想 | ホーム | ウルトラマンZ(ゼット)第25話(最終回) 「遥かに輝く戦士たち」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5012-7a82d1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ウルトラギャラクシーファイト第3弾「運命の衝突」PV公開
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第10話「揺れるココロ」 感想
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーグランドジオウ レビュー
スター・ウォーズ: ビジョンズ 感想
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャー レビュー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する